副業で成功するために自己投資が必須な3つの理由【※必読】

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ(@koji3991)です。

 

今回は「副業で成功するために自己投資が必須な3つの理由【※必読】」というテーマで記事を書いていこうと思います!

 

「このまま平凡に働き続けていて大丈夫かな・・・?」

「会社の収入だけだと不安だな・・・。」

「自分だけで生きていけるスキルを身に付けておかないと・・・!」

 

こんな様々な不安から副業を始めようと思っている、もしくは既に始めたという方がいらっしゃるでしょう。

 

とはいえ、副業で成功するにも一筋縄じゃいかないのが現実ですよね(- -;)

 

では、副業で成功する方と失敗する方の差とは一体何なのでしょうか。

 

その答えは、ずばり”自己投資”です!

 

副業歴2年以上かつ副業収入だけで月30万円を稼いでいる私コージが、その理由を徹底解説していきますので、気になる方はぜひ最後までご覧頂ければと思います^^

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業を始めようと思っている方
  • 副業に取り組んでいるが上手くいっていない方
  • 副業に独学で取り組んでいる方
  • 副業で成功したいと思っている方

 

それでは、さっそくいってみましょう!

副業に成功するために自己投資が必須な3つの理由

副業で成功するために”自己投資”が必須な理由は以下の3つです!

 

  1. 価値ある情報にアクセスするため
  2. 時間を節約するため
  3. 背水の陣を敷くため

 

ちなみに、これらは私の実体験をもとに感じたことですので、それなりに信ぴょう性のある情報だと自負しております^^

価値ある情報にアクセスするため

 

まず、価値ある情報にアクセスするためです。

 

今や、ネットでどんな情報にでもアクセスできる時代ですが、とはいえ無料の情報には限界があります。

 

例えば、ググった情報でWEBデザインのノウハウを学べたり、YouTubeで動画編集のスキルを学んだりして成果を出している方もたしかにいます。

 

しかし、無料の情報は誰もがアクセスできる情報なので、裏を返せば、多くの方がそれを実践しているということであり、必然的に成功のハードルを高めているのです。

 

そう、無料の情報は、誰もがアクセスできるがゆえに、ライバルと競合してしまう傾向にあるワケですね。

 

なので、無料の情報で成功できるのは、競争を勝ち抜けるだけの努力をしている、ほんの一握りの方々だけです(- -;)

 

ブログで言えば、マナブさんや、やまもとりゅうけん氏が独学で成功した方として有名ですが、途方もない時間と血のにじむような努力をしてきています・・・。

 

ですが、有料の情報に投資をすることで、アクセスできる人数が圧倒的に少なくなるので、情報競争を避け、成功に繋がる確率を高めることができるんです!

 

何となくイメージできますでしょうか?^^

 

成功するには、いかに多くのライバルを避けるかが重要だと言えます。

 

コージコージ

だからこそ、情報に投資することが大切なんですね。

 

とはいえ、有料の情報すべてが”価値ある情報”とは限りません。

 

当然、悪意ある情報提供者もたくさんいるからです。

 

たとえば、無料で得られるような情報を”価値ある情報”と偽って販売したりするワケです。

 

虚偽宣伝や誇大広告に惑わされて、そういった価値のない情報に誤って投資してしまう方がいます。

 

実は、私もそのうちの一人でして、痛い経験をしました・・・(- -;)

 

ですので、むやみやたらに投資するのではなく、優良な情報か否かを見極めた上で投資をすることが鉄則となります。

 

情報の判別方法については、下記記事に詳しく書いておりますので、お時間ある方は合わせてご覧になってみてください。

 

時間を節約するため

 

時間を節約するためにも自己投資が役立ちます。

 

というのも、初心者は目標を達成するための最短ルートが分からないからです。

 

最短ルートが分からないと、目標まで遠回りしてしまいますよね。

 

つまり、結果を出す(=収益化)までに余計に時間がかかってしまうということです。

 

だからこそ、適切な自己投資をして、目標までの最短ルートを把握する必要があるんですね。

 

私の場合、ブログスクールに入会して、プロのブロガーから実践的なノウハウを教わったことで、効率的に成果を出すことができました^^

 

ただ、ブログ開始当初はネットの情報をもとに独学で取り組んでいて、かなり時間を無駄にしちゃってました(- -;)

 

ネットの情報を参考にしているとはいえ、今やっていることが正しいのかどうか自分で判断できませんでしたし、だからこそ不安になって次々に新しい手法を試すのですが、それも空回りして一向に成果が出ない、といった負のループにハマっていましたねw

 

コージコージ

そうやって独学は無理だと観念してブログスクールに入会しましたw

 

スクール入会後は、プロから教われたことで、精神的にも安心して取り組めました。

 

だからこそ、未経験にもかかわらず、開始半年で月10万円、1年で月30万円の収益化に成功できたと思っています^^

 

というように、独学で取り組むよりも、自己投資をして目標最短ルートを走った方が時間を節約できるんですね。

 

時間を節約できるということは、結果的にコスパも良くなります。

 

例えば、下記のようなイメージです。

 

  • 独学・・・初期投資0円だが、1年経っても収益化できない
  • 自己投資・・・初期投資20万円だが、6ヶ月目から月5万円の収益化に成功

 

独学は初期コストはかかりませんが、いつまで経っても成果を出せない可能性があります。

 

一方、自己投資することで、初期コストこそかかるものの、半年で5万円の収益が発生するので、9ヶ月目で投資分は回収し、それ以降は全て利益になりますよね。

※あくまでイメージです。

 

自己投資によって時間を節約できることは、長期的にみればコストメリットがあるということなんです^^

背水の陣を敷くため

 

自己投資をすることは、背水の陣を敷くことです。

 

それなりのお金を投資することで、「絶対に成果を出さなきゃ!」という心理的プレッシャーがかかるからです。

 

そうすると、努力せざるを得なくなりますし、自ずとモチベーションも向上します。

 

何のプレッシャーもないと、どうしてもだらけてしまうものです(- -;)

 

私のブロガ―仲間でブログ構築のコンサルをしている方がいるのですが、コンサル開始当初は、勉強の意味もかねてボランティアでやっていたそうです。

 

ただコンサルを受けた方々は、無料だからなのか、「あれはどうしたらいい?」「これはどうしたらいい?」と終始甘えっぱなしの傾向が強かったそうです(- -;)

 

なので、コンサル期間終了後は、自分一人で収益化を継続することができず(独り立ちできず)、泣く泣くブログをやめていく方が多かったとのこと。

 

しかし、コンサルを有料にしてから、コンサルを受ける方々のやる気やモチベーションが明らかに変わったそうなんです。

 

投資をしている分「本気で取り組まなきゃ!」という姿勢の方が多く、主体的に学ぼうとする意欲が感じられたとのこと。

 

結果として、コンサル期間終了後も一人で収益化を継続できる方が増えたそうなんですね。

 

コージコージ

なるほど、気持ちの持ち方が変わるんですね。

 

自己投資で背水の陣を敷くことで、やる気やモチベーションが向上し、成果に繋がりやすくなるワケです。

独学で副業に取り組む際の注意点

先ほどもお伝えしましたが、独学で取り組むことは、副業で成果を出す上でデメリットが多いです。

 

ただ、それでも独学でやりたいんだ!という方もなかにはいらっしゃいますよね。

 

そんな方は下記記事を読んで頂き、独学の注意点について掘り下げて頂ければ幸いです。

 

まとめ

今回は「副業で成功するために自己投資が必須な3つの理由【※必読】」というテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

副業に取り組む方は、今回ご紹介した3つのメリットは頭に入れておいていただけると、成功の確率がぐっと上がります。

 

何とか独学で成功したいと思っている方も、知っていて損はないと思いますよ^^

 

あ、ちなみに私が投資先に選んだブログスクールは下記になります。

 

ご興味のある方は、試しに覗いてみてくださいませ^^

 

あなたの副業の助けになれば嬉しいです。

 

コージコージ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コージのお悩み相談コーナー!

 

この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

 

当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

 

趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

 

こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
  • 必死に働いても満足する収入が得られない
  • 残業しないと生活費が稼げない
  • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
  • 家族とのんびり過ごす時間がない
  • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
  • 本業並みに安定した収入を得たい
  • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
  • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
  • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

 

こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

 

そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

 

私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

 

しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

 

初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

 

「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

 

また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

 

あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

 

私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

 

逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

 

とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

 

だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

 

あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

 

副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

 

コージコージ

あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

 

「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

 

というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

 

1年前までの私はというと・・・

 

  • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
  • 収入は安定せず家計は火の車
  • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

 

こんな状況でした。

 

そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

 

そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

 

ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

 

そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

 

「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

コージコージ

確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

 

しかし!

 

そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

 

なぜだか分かりますでしょうか?

 

それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

 

私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

 

つまり・・・

 

  • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
  • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
  • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

 

上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

 

「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^