クマレル 評判

引用元:https://kumareru.com/

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は「クマレルの評判は?クマになって稼ぐ!?【怪しい副業に潜入】」というテーマで記事を書いていこうと思います!

 

2020年7月にリリースされた「クマレル」というサービスをご存知でしょうか?

 

▶話し手と聞き手のコミュニティ「kumareru(クマレル)」

販売業者 株式会社ウェブライダー
運営責任者 松尾茂起
所在地 京都本社:〒604-8121 京都市中京区柳馬場錦小路上る十文字町437番地SOZO+bldg. 6階・7階
東京支社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-13-1 恵比寿鈴木ビル 3階
電話番号 075-708-7585(京都本社)
メール Email : info@kumareru.com
Web Site : https://kumareru.com/

引用元:https://kumareru.com/guide/legal-statement/

 

SEOテーマ「賢威」で有名な、あのウェブライダー社が運営しているサービスみたいなのですが、

 

何でも、”クマになって副業ができる”とか。

 

ちょっと意味が分からなかったのですがw、副業ブログとしては見逃すことはできません!

 

実際にサービスに登録した上で、クマレルの概要や評判、メリット・デメリットについて調査しましたので、”クマレルがどういった副業なのか”ズバッと解説していきます!

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業をしたいと思っている方
  • 「クマレル」を知っている、興味がある方
  • 人と会話するのが好きな方
  • 色んな知識や教養を身に付けたいと思っている方
  • 隙間時間で収入を得たいと思っている方

 

それでは、さっそくいってみましょう!

クマレルって何?怪しくない?

クマレル 評判

 

「クマレルって何なの?」

「クマになって副業?怪しくない??」

 

まず、そこですよねw

 

優しいクマさんが集まる
話し手と聞き手のコミュニティ

話を聞いてもらったり、一緒に学びあったり、
クマのように優しい大人たちでつくる
新時代のオンラインコミュニティ。

上記ヘッドコピーだけをみても何だかよく分からないですし、ちょっと怪しそう・・・と思ってしまう気持ちも分からなくはありませんw

 

ですが、紐解いてみると何ら難しいことはありませんでした。

 

クマレルは”人と人とを繋ぐマッチングプラットフォーム”だったんです。

 

では、どんな人たちをマッチングするかというと、

 

  • こんなアイディアが浮かんだ。誰かに聞いてもらいたい!
  • こんな悩みがある。誰かに打ち明けたい・・・
  • こんな素敵な映画を見つけた。誰かと共有したい!

 

こういった、誰かに話したい”何か”を持った方と

 

  • 何でも聞きます、遠慮なくど~んと私に話してみてください。
  • 不安や悩みの解決策を一緒に考えますよ^^
  • 私にアドバイスできることがあれば、何でも聞いてください!

 

何でも話を聞きます!という方をマッチングしてくれます。

 

そう、「誰かに何かを話したい人」「誰かの何かを聞いてあげる人」をクマレルのプラットフォーム上でマッチングしてくれるんです。

 

で、この話を聞いてくれる人(聞き手)のことをクマレルでは「クマさん」と読ぶそうです。

 

幼いころ、クマのぬいぐるみと喋っていた、相談していた、一番の友達だった、そんな経験ありませんか?^^

 

クマレル 評判

 

クマのぬいぐるみって、どことなく優しそうで包容力がありますよね。

 

クマのぬいぐるみと話す、そんな優しい体験・空間をつくりたいという思いから、聞き手をクマのぬいぐるみに見立てて「クマさん」と呼び、クマさんたちと繋がれるプラットフォーム「クマレル」が誕生したそうです。

 

何だか、めちゃくちゃ心温まるサービスですよね。

 

コージコージ

少なくとも”怪しいサービス”では無さそうです^^

マッチングの仕組み

ではどうやってクマさんたちと繋がるのか、そのマッチングの仕組みをみていきましょう。

 

クマレル 評判

引用元:クマレルサイト

 

クマレルのサイトで「クマさん」を検索できるようになっています。

 

クマさんたちには細かくタグが設定されているので、例えば「育児・子育ての相談をしたい!」という方は、「出産・子育て」というタグで検索すれば、それに合ったクマさんたちが表示されます。

 

クマレル 評判

 

クマレル 評判

 

もちろん他のタグと複合させても良いですし、フリーワードで検索することもできますよ。

 

クマさんたちにはプロフィール(性別、年齢、属性、性格、趣味嗜好など)が設定されているので、どのクマさんと話したいか、細かく探すことができます。

 

この人だ!というクマさんを見つけたら、ダイレクトメッセージでセッションのリクエストを送ります。

 

クマレル 評判

 

セッションの希望日時や内容を伝え、お互いに同意を得た上で、はじめてセッション(クマさん体験)がスタートします。

 

コージコージ

しっかりと「話したいこと」「聞きたいこと」をお互いが把握した上でセッションするので安心です^^

セッション方法

セッションには下記のWEB会議アプリを使用します。

 

  • Zoom(ズーム)
  • Whereby(ウェアバイ)
  • Skype(スカイプ)
  • Google Meet(グーグルミート)
  • セッションルーム(クマレル独自のビデオチャット)

     

     

    スマホでも簡単にダウンロードできますし、いつでもどこでもオンラインチャットが可能なアプリです。

     

    クマレルでも独自のビデオチャットを用意しているみたいですね。

     

    クマレル 評判

     

    こんな感じでセッションします。

     

    1対1のセッションだけでなく、複数人でのセッション(座談会)も可能ですよ。

     

     

    思う存分、話したいことを喋りつくしましょう!^^

     

    顔出しNGの方も、上の画像のように「クマさんアイコン」を使ってセッションできるようなので安心ですね。

     

    コージコージ

    クマレルのマッチングの仕組みはこんな形になっています。

    何となくイメージできましたでしょうか?^^

    クマレルで稼ぐとは?

    そして、このクマレルを使って”副業として稼ぐ”というのが当記事の主題になります。

     

    まさにクマさん(聞き手)になることで稼げちゃうんです。

     

    というのも、話し手は「15分=〇〇円」「30分=〇〇円」といった形で料金を支払うことで、クマさんと話すことができるからです。

     

    そう、クマさんは話し手のお話を”聞くだけ”で報酬を得ることができるのです。

     

    「聞くだけで?お金がもらえるの??」

     

    そう疑いたくなる方もいるでしょう。

     

    ですが考えてみたら、自分の話を見ず知らずの人が聞いてくれるって、めちゃくちゃ有難いことだと思いませんか?^^

     

    だって、街中で歩いている人に「私の話を聞いてくれませんか?」と話しかけたところで、逃げ出されるだけですよね?w

     

    一方クマレルでは、相手の素性をしっかり把握した上で、かつ聞き手が「聞く態勢」になって話を聞いてくれるので、話し手にとっては最高のサービスだと思うんです。

     

    ですので、クマさんとなって話し手の「話したい欲」を満たしてあげることは有意義なことですし、その対価として報酬を頂くことに何ら違和感はないと思いませんか?^^

     

    コージコージ

    堂々とクマさんになっちゃいましょ!

    料金体系

    では、詳しい料金体系をみていきましょう。

     

    はじめは下記の一律料金からスタートします。

     

    • 15分間 ・・・ 500円
    • 30分間 ・・・ 1,000円
    • 60分間 ・・・ 2,000円

     

    ※一定の条件を満たすことで「30分…3,000円」といった形で単価アップを目指せるそうですが、詳しい条件については分かりませんでした(←スミマセンm(_ _)m)

     

    話し手は、クマさんとセッション内容の確認をした後、下画像のように希望の「利用時間と料金」を選択して予約リクエストを送ります。

     

    クマレル 評判

     

    実際に報酬という形で入金される際は、上記のセッション料金からクマレル手数料「27.5%(事務局手数料+クレジットカード決済システム手数料)」振込手数料「275円」が差し引かれます。

     

    なお、出金最低金額は「5,000円」に設定されています。

     

    例えば、「500円/15分間」のセッションを14回行うとセッション料金合計が「7,000円」となり、ここからクマレル手数料27.5%(7,000×0.275=1,925円)を差し引いた5,075円(≧出金最低額)が報酬、さらに振込手数料として「275円」がかかるので、入金額は「4,800円」となります。

     

    コージコージ

    「7,000円」が「4,800円」に・・・(- -;)

    割と手数料が大きいですね。

     

    手数料と最低出金額は把握しておいた方が良さそうですね。

    禁止事項

    クマレル利用の際は、禁止事項もしっかりと確認しておきましょう。

     

    クマレルは、「話し手」と「聞き手」のマッチングというとてもシンプルな構造ですが、それゆえにしっかりとしたルール作りがなされています。

     

    クマレルにおける安全対策は下記の通り。

     

    • サービス利用は20歳以上
    • ユーザー登録の際は本人確認が必須(※情報は非公開)
    • セッション時の会話を、相手の許可なく外部に漏洩することは禁止
    • 事務局が定期的にパトロールを行う
    • セッション時のトラブルは事務局が厳正に対処する

       

      他にも、プロフィールの自己紹介文における禁止事項(下記)や、

       

      ・著作権、商標権、プライバシー権等の権利を侵害するまたはそのおそれのある内容
      ・法令、公序良俗に反するまたはその恐れのある内容
      ・ヘイト、攻撃的、誹謗中傷またはそれに類する内容
      ・マルチ商法やねずみ講など、ネットワークビジネス関連の情報
      ・外部サービスのへの誘導や直接会うことを目的とする内容
      ・LINE IDや電話番号、メールアドレスなどの個人情報の記載

      引用元:https://kumareru.com/guide/user-agreement/

       

      セッション時における禁止の話題(下記)など、細かくルール作りがなされています。

       

      下ネタやわいせつな話題、暴力など公序良俗に反する話題
      精神疾患や病気、深刻な悩みなど専門知識、専門スキルが必要な話題
      政権批判や人種差別など、ヘイトと思われる可能性のある話題
      宗教に関連する話題
      虚偽の情報を伝える話題
      その他事務局が不適切と判断するもの

      引用元:https://kumareru.com/guide/rule/

       

      こういったルール・マナーを違反した方を発見した場合、「リクエスト予約ページ」や「問い合わせページ」から事務局に通報することができます。

       

      その後事務局で内容を確認の上、警告、退会処分など適切に対応してくれるとのことです。

       

      簡単に他人と繋がれるがゆえに、同時に様々な不安要素も想定されましたが、プラットフォーム側で細かいルール作りや処分体制を整えてくれているので、安心してクマさん活動ができそうですね^^

       

      コージコージ

      変な話題をふられたり、怖い人がいたらどうしようか、と少し不安でしたが、大丈夫そうですね。

       

      そもそも個人だけでなく、法人もクマレルを利用する(アンケート調査や商品モニターなど)ことがあるので、厳正なルール作りは必須事項なワケです。

       

      細かいルールについては利用規約に全て記載されているので、利用前にチェックしておくことをオススメします。

      クマレルに登録してみます!

      ここまでで、クマレルの概要については大体理解して頂けたかと思います。

       

      では、実際に私が「クマさん」として登録してみますので、セッションまでの流れを具体的にイメージして頂ければと思います!

       

      コージコージ

      それでは、いってみましょう^^

       

      まず、クマレルサイトのヘッダーにある「メンバー登録」をクリック。

       

      クマレル 評判

       

      下記のようにアドレス、パスワード、ニックネーム(本名の必要なし)を入力し、手続きを開始します。

      ※Facebook IDを持っている方は、そのままユーザー登録できます。

       

      クマレル 評判

       

      その後、下記画面にて詳細情報を登録していきます。

       

      クマレル 評判

       

      このとき、本人確認のために以下いずれかの書類をアップロード(画像)する必要があります。

       

      • 運転免許証
      • パスポート
      • マイナンバーカード
      • 住基カード(顔写真入り)
      • 在留カード(外国国籍をお持ちの方)

       

      上記確認書類を事務局が確認次第、サービスを開始できます。

       

      その後、マッチングに重要な「プロフィール」を充実させましょう。

       

      クマレル 評判

      こんな感じで埋めていきます。

       

      この時マッチングしやすいようにタグを付けたり、対応可能なセッション方法、セッションしやすい時間帯などを細かく設定すると、話し手さんが自分を見つけやすくなります。

       

      もちろん、「聞き手」だけではなく「話し手」としても登録できますよ^^

       

      ▼カテゴリ選択で、「話し手」にチェックを入れればOK!

      クマレル 評判

       

      プロフィールが完了すると、ヘッダー部分に自分のアイコンが出ます。

       

      クマレル 評判

       

      アイコン右上にクマのマークが出るのですが、このクマの色がクマさんによって異なります。

       

      「クマカラー」と名付けられていて、同じクマカラー同士は相性がよいとされているようです。

       

      話し手さんは、このクマカラーを目安にセッション希望を出してくるんだと思います。

       

      コージコージ

      そうしたら、あとは話し手さんからのセッション希望を待つのみですね^^

       

      実際にセッションできましたら、感想を追記しますのでお待ちくださいませ!

       

      ちなみに、サイト内に「お願い掲示板」というものがあるのですが・・・

       

      クマレル 評判

       

      こちらは、話し手さんが「こんな方とセッションしたいのですが、ピッタリな方いますか?」とセッションを募集する場所になっています。

       

      一つ例を見てみると・・・

       

      クマレル 評判

       

      こんな感じでセッション募集しているんですね。

       

      こちらの話し手さんは「確定申告」について質問できるクマさんを探しているようです。

       

       

      クマレルの公式ツイッターで募集内容を取り上げてくれることもあるみたいなので、こちらもチェックすると良いかと。

       

      募集は随時掲示板に挙がっていますので、自分がピッタリのクマさんだ!と思ったら名乗り出ちゃいましょう^^

       

      上手くご活用くださいませ。

      退会方法

      ちなみに退会方法ですが・・・

       

      「ご利用ガイド」から「お問い合わせページ」に移ると、下記のようなフォームが出てきますので、

       

      クマレル 評判

       

      「退会を申請する」にチェックを入れて事務局に申請すればOKです^^

      クマレルの評判

      いかがですか、クマレルを使ってみたくなってきましたか?^^

       

      「とはいえ、クマレルって実際どうなの?」

       

      そう疑問に思っている方もいるでしょう。

       

      というワケで、クマレル利用者の生の声(評判)を探るべく、ツイッターの口コミを取り上げていきます。

       

       

       

       

       

       

      総じて、ポジティブな意見が多かったです。

       

      というより、ネガティブな意見を見かけませんでしたよ(- -;)

       

      クマレルというサービス自体を評価するというよりも、セッションした話し手さんやクマさんに対する評価が多かったです。

       

      そもそも、クマレルを使うこと自体が目的ではなく、人と話して悩みや不安を解決するのが目的ですもんね。

       

      規約違反をする人がいた!みたいな事例もあったりするのかなと思いましたが、そんな口コミも見当たりませんでしたw

       

      現状、コンセプト通りの優しい世界観が保たれているようです^^

      クマレルのメリット、デメリット

      ここまでの内容を踏まえて、私なりにクマレル(クマさん目線で)のメリット・デメリットをまとめてみましたので、参考にして頂ければと思います。

       

      クマレルのメリット
      • 在宅で手軽に副業できる
      • 隙間時間でセッションできる
      • 顔出しなしで参加できる
      • ビジネスの参考にできる
      • 誰かの悩み・不安を解消できる
      • 自分のスキルを活かせる
      • 新しい知見を広げられる

       

       

      ”話を聞くだけ”で役にたてて、お小遣いを稼げるというところが大きなメリットですよね。

       

      かつオンラインでセッション方法を行うので、サラリーマン、主婦や学生の方でも隙間時間を利用して参加できます。

       

      またビジネスとして利用されている話し手さんも多く、クマさんの属性やスキルを重要視していると感じました。

       

      ですので、自分のこれまでのスキルや実績を活かせる場所でもあるんですね^^

       

      クマレルのデメリット
      • ユーザー数が少ない
      • セッション希望を待つばかり
      • セッションの質がWEB会議アプリに委ねられている(クマレルのセッションルーム以外)

       

      デメリットとしては、ユーザー数が少ない点が挙げられます。

       

      サービスがリリースされてから間もないためですが、ユーザー数がまだまだ少ないと感じました。

       

      ですので、マッチング精度も確立も、発展途上かなと思います。

       

      セッション希望を待つ時間が長そうなので、積極的に稼げる副業というワケでは無さそうですね(- -;)

       

      ただ、現状は「クマレルα(アルファ)版」という初期バージョンにあたるようで、今後機能を更新しつつ「クマレルβ(ベータ)版」に移行していく予定とのことです。

       

      クマレル 評判

       

      ユーザー数が増えていけば、それだけマッチング精度も確立も上がるので、副業としてそれなりに成り立つかもしれませんね。

       

      新型コロナウイルスの影響もあって、オンラインで情報発信、情報交換するという需要は確実に高まっているので、まだまだ発展の余地ありです。

       

      コージコージ

      今後に期待ですね!

       

      まとめ

      さて、今回は「クマレルの評判は?クマになって稼ぐ!?【怪しい副業に潜入】」というテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

       

      クマレルは「誰かに何かを話したい」話し手と、「誰かの何を聞いてあげる」聞き手(クマさん)とを繋ぐマッチングプラットフォームです。

       

      本人確認や細かなルール作りがなされ、安全安心に利用できるため、決して怪しいサービスではないことが分かりましたw

       

      2020年にリリースされたばかりですが、良い口コミが多数見受けられます。

       

      クマレルで悩み・不安を解消する方、ビジネスに活用されている方、新しい知識・教養を得たい方など様々な目的で利用されているようです。

       

      副業という観点からみれば、オンラインでセッションできるため、在宅でかつ隙間時間を使って参加できるので、誰でも手軽にお小遣い稼ぎができるというのが大きなポイントです。

       

      とはいえ、現状まだまだユーザー数が少ないため、マッチングの精度や確率が低く、積極的に稼ぐことはできないと思います。

       

      需要は伸びると思うので、今後の成長に期待ですね^^

       

      ちなみに、私は副業としてブログで情報発信をしていますが、

       

      • パソコン1台あれば手軽に始められる(コスト不要)
      • 隙間時間で効率的に取り組める

       

      となっており、クマレル同様、手軽に隙間時間で取り組めます。

       

      ただ、クマレルと違う点は”生活の足しにできるくらいの収入を得られる”という点です。

       

      というのも、私が実践しているブログ手法というのが

       

      • 一つのジャンルに絞り、専門性を高めたブログを作る
      • そのジャンルに興味のある(購買意欲の高い)読者のみを集められる
      • そのため、少ないPV(閲覧数)でも効率的に収益化できる

       

      上記のような特徴を持っているので、3日~1週間に1記事アップでOKですし、普段忙しい方でも”無理なく”継続することができます。

       

      私の場合、ほぼ毎日残業がありますし、土日は終日家族サービスに勤しんでおりますがw、寝る前の1~2時間だけを使って月30万円の副収入を得ることができています^^

       

      そう、忙しい方に最適な副業と言えるんです。

       

      「そうは言っても、信じがたいな・・・」

      「そもそもブログって難しいんでしょ?(- -;)」

       

      興味はあるものの、そんな風に疑問・不安に感じている方は、下記記事でブログのポテンシャルについて解説しておりますので、お時間ある方は覗いてみてくださいませ^^

       

      いずれにせよ、副業に取り組む際は、自分の目標や環境に合った手法なのか、ということに注意して頂ければと思います^^

       

      今後クマレルのサービスが更新され、新しい機能や情報が追加されましたら、随時追記していきますね!

       

      コージコージ

      最後までご覧いただき、ありがとうございました!

      コージのお悩み相談コーナー!

       

      この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

       

      当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

       

      趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

       

      こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
      • 必死に働いても満足する収入が得られない
      • 残業しないと生活費が稼げない
      • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
      • 家族とのんびり過ごす時間がない
      • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
      • 本業並みに安定した収入を得たい
      • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
      • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
      • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

       

      こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

       

      そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

       

      私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

       

      しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

       

      初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

       

      「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

       

      また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

       

      あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

       

      私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

       

      逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

       

      とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

       

      だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

       

      あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

       

      副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

       

      コージコージ

      あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

       

      凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

       

      「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

       

      というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

       

      1年前までの私はというと・・・

       

      • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
      • 収入は安定せず家計は火の車
      • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

       

      こんな状況でした。

       

      そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

       

      そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

       

      ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

       

      そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

       

      「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

       

      そう思われる方もいるかもしれません。

       

      コージコージ

      確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

       

      しかし!

       

      そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

       

      なぜだか分かりますでしょうか?

       

      それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

       

      私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

       

      つまり・・・

       

      • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
      • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
      • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

       

      上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

       

      「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^