コージのプロフィール

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

当ブログを始めるにあたり、まずは私の自己紹介から始めようと思います^^

 

それでは、さっそくいってみましょう!

自己紹介

あらためまして、私「コージ」と申します!

 

年齢は27歳で、ごくごく普通のサラリーマンです^^

 

生まれも育ちも栃木県ですが、現在は仕事の関係で神奈川県に住んでおります。

 

24歳で現在の妻と出会い、25歳で結婚、26歳で男の子を授かりました。

 

3人で、1LDKの安アパートで楽しく暮らしています!

 

 

我ながら、人生の階段をすごい勢いでのぼっている気がしますw

 

”楽しく”暮らしていますと言いましたが・・・

 

実は、1年前までは正反対の生活だったんです(- -;)

 

短期間に転職を繰り返していた私は、仕事も給料も安定しない生活が続いていました。

 

妻はそんな生活に不安を感じ、毎日夫婦喧嘩が絶えませんでした。

 

遂には・・・

 

「私たち別れた方がいいかもね・・・。」

 

と妻から言われる始末。

 

 

「家族が離れ離れになってしまう・・・」

 

そうやって絶望の淵に立たされて、ようやく気づきました。

 

コージコージ

会社に頼っているからダメなんだ。

家族が幸せでいるためには自分自身で稼ぐ力を身に付けないと・・・!

 

そこで一念発起、副業でネットビジネスを始めることにしました!

 

その中でも「ブログアフィリエイト」に取り組んできた甲斐あり、1年経った現在では、副収入として月30万円を安定して稼ぐことができるようになり、願ったとおり収入も夫婦関係にもゆとりが生まれ、幸せな生活が送れるようになりました^^

 

一時はどうなることかと思いましたが、結果オーライですw

 

では、そもそもなぜ私が「ブログ」に取り組もうと思ったかについてお話しさせていただきますね。

ブログを始めたキッカケは?

私がブログを始めたキッカケは、前述したように、会社に依存して生きていくことは、家族の幸せにはならないと気づいたからなんです(- -;)

 

幸せをつかむには、会社ではなく自分自身が変わる必要があると思いました。

 

このことに気付いたキッカケが、以前の「魔の転職生活」にありました(- -;)

 

私は社会人5年目にして転職を2度も繰り返していたんです。

 

新卒で入社した1社目は、ハードな労働環境に心と体をやられてしまいました。

 

営業として働いていたのですが、その会社は常に人手が足りず、到底8時間労働ではさばききれない業務量と、達成できるはずのない営業目標がありました。

 

建設関連の会社だったこともあり、休日稼働している現場に足を運ぶこともしょっちゅうありました。

 

毎日疲れ果てて、死んだように寝て、また朝早く起きての繰り返しでした・・・(- -;)

 

 

当時、妻は身も心も疲れきった私を心配し、思い切って転職を勧めてくれました。

 

2社目では、過重労働からは解放されたのですが、実力主義の外資系企業だったので、成果が上がらず給料が雀の涙に・・・

 

「給料は後からついてくる!」と信じ、がむしゃらに頑張っていたのですが、全く成果は伸びず上司からは毎日罵声の嵐でした(;_;)

 

自分の実力の無さに、本っ当に情けなくなりました・・・

 

そしてお金が無いことは、やはり夫婦喧嘩の種になります(- -;)

 

私は精神的に不安定になり、妻は将来が不安だと嘆き、喧嘩の絶えない毎日でした。

 

私も妻も、これなら前職の方がまだマシだったなと後悔し始めたんです。

 

そして、やむなく再び度転職することを決めました。

 

コージコージ

これがよくある転職の負のループってやつです。

皆様はよくよく考えてから転職してくださいね(- -;)

 

短期間に2度転職となると、長期雇用が望めないと判断され、多くの企業が採用を渋っていましたが、1社目の建設業界での経験を買われ、3社目である現在の会社に雇っていただけることになりました。

 

建設業界は過重労働が多いので避けていたのですが、この頃にはすでに子供もいたので、収入を途絶えさせるわけにはいかず入社を決めました。

 

しかし!

 

思った通り過重労働が再燃しました・・・(- -;)

 

1社目ほどの過酷な労働環境ではありませんが、ほぼ毎日残業はありますし、やはり休日に出勤しなければならない日も多々あります。

 

自分にとって、家族にとって「良い会社」を求めて転職を繰り返してきた私ですが、どの企業にも必ず一長一短があり、

 

コージコージ

ああ、パーフェクトな会社なんて無いんだ・・・。

 

そう気づかされました。

 

2度転職を繰り返したにもかかわらず、結局もとの生活に戻ってしまったんです。

 

そんな生活も収入も不安定な毎日と、ワンオペ育児で溜まっていた妻の不満やストレスが一気に爆発し、

 

「私たち別れた方がいいかもね・・・」

 

そう宣告を受けることになったんです(- -;)

 

「家族が離れ離れになるなんて絶対にいやだ・・・」

 

崖っぷちに立たされ、ようやく将来について真剣に考え始めたんです。

 

「このまま会社に頼って生きていくつもりでいると、何かを言い訳にしてまたすぐに転職する。それは家族のためと言いつつ、家族のためになっていないんだ・・・(- -;)」

 

そこで、「会社に頼らず、自分自身で稼げる力を身に付ければいい!」そう結論付けました。

 

ここでいきなり起業なんてして失敗したら元も子もないですし、そもそも私にそんな勇気もありません。

 

第一この案は100パーセント妻に反対されます。

 

それこそ、即離婚です(- -;)

 

なので、あくまで本業を続けながら、手堅く副業を始めようと考えたんです。

 

そう心に決め早速ネットで副業について調べると、「転売」、「FX」、「不動産投資」など様々なジャンルが存在する中で、お金が無い私にとって、PCひとつあればすぐに始められる「ブログ」が最適だと感じ、さっそく始めることに決めたんです!

 

ブログでの挫折

こうしてブログの世界に足を踏み入れた私でしたが、右も左も分からなかったので、まずどんな収益方法があるのかググってみました。

 

検索する中で、「初心者にオススメ!」と称されているとある収益方法に目が留まりました。

 

それは、自分のブログに広告を貼り、ブログに訪れた読者がその広告をクリックするだけで報酬が得られるという至極シンプルかつ取り組みやすそうなものでした。

 

はい、あの有名な「アドセンス広告を使ったトレンドアフィリエイト」です。

 

単純な私は「これだ!」と思い、すぐに取り組んでみることにしました。

 

まず、ネットやYouTubeで大ざっぱに初心者用の知識を詰め込みました。

 

それだけじゃ飽き足らず、教材も買って万全の態勢で挑むことにしたんです。

 

割と安価な価格帯の教材(PDFテキストを読むだけ)を発見したので、すぐに購入しました。

 

満を持してトレンドアフィリエイトを始めた私ですが・・・

 

1ヶ月経過・・・。

 

2ヶ月経過・・・。

 

コージコージ

得られた収入がいくらだと思いますか?

 

たったの「80円」でした(- -;)

 

しかも、毎日ヘトヘトになって仕事から帰ってきた後で、寝る時間を削ってまで本気で取り組んだにもかかわらずです!

 

たった2ヶ月ですが、ポキっと心が折れてしまいました。

 

こんなのやってられない!と思いましたね(- -;)

 

希望を見出していたトレンドアフィリエイトは、わずか2ヶ月で幕引きとなってしまいました・・・。

ASPアフィリエイトへ方向転換するも・・・

トレンドアフィリエイトによる疲れと喪失感でやる気を失いかけていた私ですが、またあの転職ループに戻ることだけは絶対にしたくなかったので、気力を振り絞って別の収益方法を探し始めました。

 

検索する中で、とある教材の広告を目にしました。

 

「1日30分だけ!」

「コピペするだけ!」

「必ず月収100万円以上!」

 

その広告には、こんな魅力的な言葉がつらつらと書かれていました。

 

そして、そこで使うブログ手法というのがASPアフィリエイトと呼ばれるものでした。

 

簡単に言うと、ブログ内で読者に企業の商品・サービスを紹介し、購入が成立すると紹介料を頂けるというビジネスです。

 

で、その教材を使えば、ASPアフィリエイトで「1日30分だけ」「コピペするだけ」で「必ず月収100万円以上」が手に入るという宣伝だったんです。

 

コージコージ

今思えば、そんなおいしい話あるはずがないと冷静に判断できますが、当時の私にその冷静さはありませんでした・・・。

 

数十万円する高額教材も多々ある中で、その教材は2万円とお得に感じたこともあり、すぐにポチッと購入ボタンを押していました(- -;)

 

その教材もPDFテキストになっていて、読みながら学んでいくもので「すぐに月収100万円を達成するぞ!」と意気込み始めたは良いものの・・・

 

コージコージ

?????????!!!

 

・・・全く内容が理解できません(- -;)

 

トレンドアフィリエイトで少しはブログのいろはを知ったつもりでいた私ですが、それでも到底理解できない単語や用語がたくさん飛び交っていたんです。

 

分からない単語が出てきたらネットで調べて、またテキストとにらめっこして、またネットで調べての繰り返し・・・

 

一向に先に進めず、イライラしてきましたw

 

ただし!

 

その教材には3ヶ月間のサポートサービスが付いていたので、問い合わせフォームに不明点を全て書き込んで運営側に送信しました。

 

ですが・・・

 

一向にサポート側から連絡がこないんです。

 

その間も頑張ってテキストを進めようとしますが、全くはかどりません。

 

サポート側から連絡があったのは、なんと問合せ日から1週間以上が過ぎてからでした。

 

しかも、メールにはなんと・・・

 

「ご自分で調べて進めてみましょう」との回答。

 

コージコージ

・・・ものすごく腹が立ちました。

 

その後も何度か問合わせするも、同じように1週間以上過ぎてからの回答で、一向にテキストは進まず・・・

 

とうとう何の知識も得られないまま、その教材はお蔵入りとなりました(- -;)

 

本っ当にもったいない事をしました・・・。

 

2万円を諦めきれなかった私は、何とかそれを回収しようと他の教材にも手を出してみましたが、最初の教同様に粗悪なものばかりでした。

 

気付けば、10万円以上浪費していたんです・・・!

 

本当に馬鹿なことをしました。

 

ごめんなさい!・・・嫁(- -;)

 

後で調べてみて分かったのですが、私が購入した教材は、ネットで検索すればでてくるような内容のものばかりでした。

 

コージコージ

私のような情弱ブロガーは、格好の「カモ」だったようです・・・(- -;)

 

その後、なんとか頑張ってトライしてみたものの、この内容でいいのか?このやり方でいいのか?と不安なまま続け、それがどこにに向かっているのかを判断する指標もなく、一向に成果を出すことはできませんでした。

 

そんなこんなで、私は当初の意気込みをだんだんと無くしていきました・・・。

運命のブログに出会う!

 

そんな時、とあるブログを目にしました!

 

そのブログを書いている方は、ブログを専業にされている方で、なんと月収100万円以上を稼いでいるとのこと。

 

元々は忙しい本業の傍ら、無理なくコツコツとブログを継続し、数年を経て大きな成果を出されたとのことでした。

 

私は、その方に勝手に親近感を覚え、すぐさまブログ内でコンタクトをとりました。

 

そして、直接ご指導いただけることになったんです!

 

その方の教えはこうでした。

 

「ブログの仕組みをしっかりと理解した上で、愚直にブログを継続していくことで、ブログが資産となって稼ぎ続けてくれます。」

「それと、ブログも”れっきとしたビジネス”だということを忘れないでください。」

 

おおお・・・・!!

 

私がこれまで購入した教材からは得られない考え方でした。

 

ブログはただの稼ぐ手段ではなく「資産」であると!

 

それこそ、私の求める副業だ、と感じました。

 

また、「手っ取り早く、楽して稼ごう」とばかり考えていた私は、副業をあまりにも甘く見積もっていたことを深く反省しました(- -;)

 

そこからテキトー精神を改心し、その方のサポートのもと、忙しい本業の合間に少しずつ地道にブログをアップし続けました。

 

そして・・・

 

半年で月10万円を達成し、1年経った今では月30万円を安定的に稼げるようになりました!

 

しかも、本業に支障をきたさないよう、週に1~2記事の無理のないペースで、土日は家族との時間をしっかりと確保しながらです^^

 

今後も、このペースで着実に成長していきたいと思っています!

 

何の取り柄もないと思っていたネットど素人の私でも、ここまでやれることが分かりようやく少し自信がついてきました。

 

そうなれたのも、ひとえにブログの仕組みと理念を教えてくださったメンターの存在があったからです。

 

コージコージ

本当に感謝です。

ありがとうございます!

 

人は環境によって大きく左右されると言いますが、まさにその通りだと思います。

 

一流の人間も三流の環境に身を置けばその環境に染まってしまう。

 

逆に、三流の人間が一流の環境に身を置けば一流にもなれてしまうと言います。

 

ブログで稼ぎたいのであれば、ブログで成功している方から直接教えを受けるのが一番だということを身をもって体感しました。

これから・・・

私は、このようにして副業としてブログで月30万円を稼ぐことに成功したわけですが・・・

 

この不安定なご時世、私のように本業を続けつつ、自分自身で稼げるスキルを身に付けたいと思っている方はたくさんいると思います。

 

コージコージ

副業というもう一つの安定した収入を持つことで、たとえ会社が倒産しても、リストラされても、私のように転職を繰り返したとしても、自分を、家族を助けてくれる大きな柱になると感じています。

 

事実、私にとってブログは収入の大きな柱となってくれています。

 

ですので、私と同じく堅実的に副収入を得たいと思っている方は、是非このブログをチェックしていただければと思います。

 

あなたが、私と同じように着実に副収入を得られるよう、今後も有益な情報を発信していきたいと思っております。

 

私自身、今後も着実に目標に向かって邁進していきます。

 

あなたの生活が少しでもより良くなるよう、私も覚悟を持ってブログ運営に努めてまいります。

 

 

今後も当ブログを、そしてコージを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

コージコージ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コージのお悩み相談コーナー!

 

この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

 

当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

 

趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

 

こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
  • 必死に働いても満足する収入が得られない
  • 残業しないと生活費が稼げない
  • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
  • 家族とのんびり過ごす時間がない
  • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
  • 本業並みに安定した収入を得たい
  • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
  • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
  • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

 

こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

 

そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

 

私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

 

しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

 

初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

 

「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

 

また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

 

あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

 

私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

 

逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

 

とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

 

だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

 

あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

 

副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

 

コージコージ

あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

 

「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

 

というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

 

1年前までの私はというと・・・

 

  • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
  • 収入は安定せず家計は火の車
  • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

 

こんな状況でした。

 

そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

 

そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

 

ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

 

そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

 

「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

コージコージ

確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

 

しかし!

 

そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

 

なぜだか分かりますでしょうか?

 

それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

 

私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

 

つまり・・・

 

  • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
  • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
  • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

 

上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

 

「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^