凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

27歳のごくごく平凡なサラリーマンです。

 

妻と子供の3人で、神奈川県の1LDKアパートに住んでおります。

 

本業は世間並みに忙しいですが、副業でブログを運営しており、本業+副業の2本の収入で安定したゆとりのある生活を送っております^^

 

 

具体的には、本業収入+副業のブログ収入で月収50万円以上を稼ぐことができています。

 

おそらく同じ世代の方と比較しても、それなりに多い収入ではないでしょうか。

 

しかも、毎月安定して稼ぐことができているんです。

 

コージコージ

堅実ブロガーという肩書きの通り、コツコツ堅実的に稼いでおります。

 

当記事では、私の経験を踏まえたブログ成功法則についてお話ししていきたいと思いますので、特に下記に当てはまる方はぜひ最後までご覧くださいませ^^

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 収入が少なくて心や家計に余裕が無い
  • 副業を始めたいが、なかなか副業に充てる時間がない
  • 少ない時間でも効率的かつ安定的に稼げる副業を探している
  • 会社に振り回されずに稼いでいけるスキルを身に付けたい

 

それでは、さっそくいってみましょう!

コージのブログ方針

「堅実的に稼ぐ!」

 

これが私のブログ方針です。

 

なぜ、私コージが堅実的に稼ぐことができているのか・・・?

 

そもそも私には、安定したぶっとい収入を得なければならない理由がありました。

ブログを始める前のコージ

ブログを始める前(1年前)の私はというと・・・

 

家庭を持つ身でありながら、社会人5年目にして転職を2度も経験しており、かなり不安定な生活を送っていました。

 

理想を求めて転職を繰り返したものの・・・

 

「そもそも完璧な会社なんて存在しない」

 

という現実を思い知らされただけでした(- -;)

 

良いところもあれば、必ず悪いところもあるんですよね。

 

そうやってフラフラと不安定な生活が続いており、妻とは毎日のように喧嘩が絶えず、家計も火の車で最悪の状況でした。

 

「こんなハズじゃなかった・・・」

 

そう何度も自分に言い訳しながら、現実逃避する毎日でした。

 

そんな時、ふと妻から一言。

 

「私たち別れた方がいいかもね・・・。」

 

 

絶望に立たされて、ようやく「変わらなきゃ・・・!」と焦った私(- -;)

 

「でも、何をすればいいんだろう・・・?」

 

そこで私なりに見つけた答えが・・・

 

コージコージ

会社に頼るのはやめて、自分自身で稼ぐ力を身に付けないと。

 

それまで、理想の会社に入れば幸せが保障されると信じていました。

 

というか、幸せを「会社任せ」にしていたんですよね。

 

だから、簡単に転職を繰り返していたんだと思います。

 

これからは会社に依存するのはやめて、自分で稼ぐスキルを身に付けようと決心しました。

 

こうして私は「ブログ」を始めたんです。

 

ブログを続けた結果・・・

それから1年間、地味~にブログを続けてきました。

 

その結果、気づけば我が家の状況は大きく変わりました!

 

相変わらず本業は忙しい上に微々たる収入なのですが(- -;)・・・

 

副業のブログ収入によって安定した経済状況が生まれ、美味しいものや旅行を思う存分楽しめるようになったのはもちろんのこと、何より家庭が格段に明るくなったんです^^

 

財布にも心にも余裕ができたことで、家族と充実した時間を送れるようになり、またその時間を心から楽しめるようになったからです。

 

平日の夜にふらっと家族で外食したり、土日に弾丸で北海道旅行に行ったり。

 

こんなこと今までは絶対にできませんでした(- -;)

(今はコロナ禍でなかなか難しいですが・・・)

 

貯金もできるようになって、妻も安心してくれています。

 

「あの時 ”別れた方がいいかも・・・” なんて言ってごめんね」と言ってもらえましたしね^^

 

 

泣けちゃう(T∩T)

 

また、私自身ブログで稼げるようになったことで自信がつき、本業は「いつでも辞めてやる!」という楽な気持ちでプレッシャー無く働けるようになりました。

 

これが本当に楽ですw

 

こうして安定したぶっとい収入を得られるようになったことで、家計にも、家庭にもゆとりが生まれたんです。

 

あの時ブログを始める決断をしたこと、またここまで継続してきたことは間違っていなかったと心から思います(TдT)

 

「あぁ、幸せってこういうことか」

 

月並みですが、そんなことをふと思ったりしますw

 

「20代の若造が何分かった風なこと言ってんだ」って感じですよねw

 

でも、本当に思うんですよ。

 

それくらい追い込まれていたんです・・・(- -;)

ブログを始めたキッカケ

さて、1年前に話を戻します。

 

妻から離婚話を切り出され、断崖絶壁に追い詰められた私は「自分自信で稼いでやる!」と意気込んだものの悩んでいました・・・。

 

いきなり仕事を辞めて起業するのは危険すぎますし、そもそも私にそんな勇気はありませんでした(- -;)

 

第一こんな案、超安定志向の妻からは100パーセント反対されると分かっていましたのでw

 

それこそ即離婚です(- -;)

 

というワケで、現実的に考えた結果、

 

”本業を続けながら副業でプラスアルファの収入を得る”と決めました。

 

ただ、ひとえに副業といっても、リスクがあったり、収入に波があるようでは妻からギャンブル認定されてしまいます。

 

つまり、”リスクなく安定した収入を得られる副業”であることが必須条件でした。

 

コージコージ

そんな都合の良い副業なんてあるのかな・・・

 

なんて思いましたが、このワガママな発想こそ、私がブログを始めるキッカケになったんです。

 

つまり、この条件をばっちり満たすのがブログになるワケなのですが、詳しくは後述していきますね。

”隙間時間で副業に取り組む”という現実を認識する

さて、いきなり希望を打ち砕くようで心苦しいのですが・・・(- -;)

 

副業を始める多くの方が「圧倒的な大金を稼ぎたい!」という大きな理想を掲げられるのですが、ブログを1年以上経験してきた私から言わせていただくと、不可能ではありませんが極めて再現性が低いです。

 

ぶっちゃけ言ってしまうと、現実的ではありません(- -;)

 

まず前提として忘れてはいけないことは、忙しい仕事(もしくは家事育児)の合間の”限られた隙間時間”で副業に取り組まなければならないということです!

 

例えば、私の場合、毎日残業がありますし土日に出勤しなければならない時もあります。

 

ですので、確実に副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度です。

 

みなさん大体このくらいではないでしょうか。

 

そんな限られた時間で、月収数百万円や数千万円を稼ぐというのは、決して無理とは言いませんが現実的ではないんです。

 

コージコージ

なんて言っている私自身も、ブログ開始当初は「月収100万円稼いでやる!」と大きく見積もった夢を抱いていましたw

偉そうに言ったのにすみません・・・w

 

PC一つで手軽に始められるがゆえにブログを甘く見ていた私は、簡単に成果が出せると楽観的に考えていました。

 

その結果、詐欺まがいの教材を妻に黙って買い漁るという所業をし始めましたw

 

今思えば、明らかに怪しい「○○するだけで必ず100万円稼げます!」といったような怪しい宣伝文句に惹かれて(- -;)

 

当時は本気で”楽して大金を得たい”と思っちゃっていました。

 

そのおかげで、気づけば10万円以上を浪費してしまう始末・・・。

 

本っ当にごめんなさい!!嫁(^ ^;)

 

コージコージ

でも、これって誰もが通る道だと思うんです!

・・・ですよね?(←言い訳w)

 

その後もいくつか痛い経験をしながら、1年以上かけてブログの仕組みや本質を徹底的に学んだ結果、今では安定して月収30万円を稼げるようになりました。

 

ただ、くどいようですが月収数百万円とか数千万円といった夢のような収入は、専業でブログをやらない限りはかなり難易度が高いですし、相当無理があるので一旦その考えは置いておきましょう。

 

忙しい毎日の”限られた隙間時間”でも、地道に継続していくことで、少なくとも「月収10~50万円」を得ることは可能だと確信できました!

将来の選択肢を増やせる

「でも、忙しいのに副業で収入を得る必要って本当にあるの?」

 

そう思われる方もいるでしょう。

 

私は家庭がどん底の状態でしたので、やむにやまれず副業を始める決意をしましたが、そこまで追い詰められていない方にとっては副業のメリットを感じづらいかもしれません。

 

ですが「今より少し収入があれば・・・」と諦めていたことがいくつかありませんか?

 

たとえば・・・

 

  • 美味しいものを食べ歩きたい!
  • 本をたくさん読みたい!
  • お酒を頻繁に楽しみたい!
  • 旅行を楽しみたい!
  • 会社に縛られない悠々自適な生活を送りたい!

 

などなど。

 

挙げたらキリが無いですが、これまでの収入で我慢してきたことに投資できるようになるので、あなたの将来の選択肢(楽しみ)を大きく広げることができますよね^^

 

先ほどお話ししたように、私は以前より家族での外食が増えましたし、ふらっとに旅行に出かけたりと、気軽にプチ贅沢が楽しめるようになりました。

 

ちょっとしたリフレッシュがあることで、不安定な生活が続いていたころのギスギスした家庭の雰囲気がガラッと変わりましたからねw

 

これが、たとえ数万円だとしても同じです。

 

今の収入にプラス5万円増えるだけでも、大分生活が変わることは容易に想像できますよね。

 

加えて、私が声を大にして伝えたいのが・・・

 

”子供の将来の選択肢を増やせる”ってことです!

 

コージコージ

お子さんがいる家庭は、子供の将来に対する漠然とした不安ありますよね?

 

私は「親として子供に何がしてあげられるか」を考えた時、何にでもチャレンジできる環境を作ってあげられることが一番だなと思いました。

 

そのためには、やはりお金が重要になってくるワケですよね(- -;)

 

そもそも、子供の将来にどれくらいお金がかかるかご存知ですか?

 

「クビでも年収1億円」で有名な小玉歩さんが「子供が大学を卒業するまでの養育費」に関して、Twitterで下記ツイートをされていました。

 

 

 

ありとあらゆる進学コースが想定されていますが、もっとも金額を抑えたパターンでも約3,000万円必要になるとありますよね(- -;)

 

最も高額なパターンになると、なんと約6,000万円もしま・・・!

 

子供の養育費は食費や光熱費と違って節約できるものではありませんので、どうしたってそれを工面できるだけの収入を稼ぐ必要があるワケです。

 

コージコージ

これを本業の収入だけに頼るのは、正直とても不安ですよね(- -;)

 

年次に合わせて昇給していく景気のいい時代は既に終わっていますし、大企業だっていつリストラされるか分からないこの時代において、子供を育てる負担とリスクがあまりにも大きいという現実が・・・!

 

しかも習い事やクラブ活動を始めたり、お小遣いが必要になったりすると、さらに出費がかさみますよね。

 

考えるだけで嫌になりますw

 

とは言え、子供に自由な選択肢を用意してあげられないのは、ぶっちゃけ大人の勝手な都合です(- -;)

 

ですので、子供の選択肢を増やすためにもそれなりの収入を確保する必要があるんです!

 

 

私の場合、ブログ収入が月30万円ありますので、単純に20年間で7,200万円が得られる計算になります。

 

つまり、子どもが成人するまでに7,200万円を用意してあげられるってことになります。

 

もちろん全部貯金に回さないにしても、相当の養育費を確保できそうですよね^^

 

そのためにも、忙しい合間を縫ってでも副業をやる価値はあると言えるんじゃないでしょうか。

 

  • 自分の楽しみを増やす
  • 自分の将来への投資
  • 子供の将来の選択肢を増やす

     

    様々なことに投資できるんです!

     

    いかがですか^^

    「堅実的に稼ぐ」方法って?

    このような経緯で私は当ブログにて”堅実的に稼ぐ”ことを発信しているワケですが、実践している手法がポイントになってきます。

     

    それが、タイトルにある「○○○ブログ」なんです。

     

    それが・・・ずばり「特化型ブログ」という手法になります。

     

    これによって安定した収入を得られるようになったことで、家族とゆとりある穏やかな生活を送ることができるようになったんです。

     

    また特化型ブログは、厳しい妻の審査をパスした選び抜かれた副業でもありますw

     

    コージコージ

    つまり、本業を邪魔することなく、限られた時間でも無理なく安定した副収入を得ることができる、普段忙しい方にはうってつけのブログ手法ってことなんです!

     

    「え~、本当にそんな理想的なビジネスなんてありえるの(¬д¬)?」

     

    そんな風に疑いたくなると思います。

     

    ですが・・・

     

    • 3日~1週間に1記事の更新ペースでOK
    • 見込み客を効率的に集客できる
    • 文章力の乏しい方でも収益化できる高い再現性を持つ
    • 継続して取り組めば、半年~1年で月収10~50万円を稼ぐことは手堅い

     

    特化型ブログはこんな特徴を持っているので、忙しいサラリーマンでも、ひいては主婦や学生の方でも、自分のペースで安定した収益源を作ることが可能なんです^^

     

    さきほど「忙しい合間を縫ってでも副業には取り組むべき」と言いましたが、特化型ブログであれば忙しい隙間時間を使って”無理なく”継続できるんですね。

     

    というワケで、この「特化型ブログ」を身に付けて堅実的に収入を得る方法を発信していくために当記事を書こうと思った次第です!

     

    • 収入が少なくて心や家計に余裕が無い
    • 副業を始めたいが、なかなか副業に充てる時間がない
    • 少ない時間でも効率的かつ安定的に稼げる副業を探している
    • 会社に振り回されずに稼いでいけるスキルを身に付けたい

     

    上記のようなお悩み、願望をお持ちの方は、私が取り組んできたブログ成功法則でバッチリ満たせますので、その真意を確かめるためにも、ぜひ最後までご覧くださいませ^^

    凡人サラリーマンが特化型ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

    繰り返しになりますが、私コージは”堅実的に稼ぐ”ことを理念としており、特化型ブログでそれを実現していくことを発信しております!

     

    特化型ブログとは、忙しい仕事や家事・育児の合間の限られた隙間時間でも「無理なく効率的に稼ぐことができるブログ手法」であり、副業としてはうってつけのビジネスなんです。

     

    さて、前述したように、私が副業に割ける時間は1日のうちわずか1~2時間程度です。

     

    しかし日によっては残業時間が長引き、披露困憊でぶっちゃけブログどころではないなんて日も当然ありますので、毎日作業時間を確保できているワケではありません(- -;)

     

    ブログ開始当初は、アドレナリン全開で「毎日記事更新してやる!!」なんて意気込んで始めましたが、2ヶ月ほど続けてみると、本業の忙しさから徐々に現実に引き戻され「毎日作業はムリだ・・・」とすぐに観念しましたw

     

     

    ブログはまず続けることが1番の難関であり、「毎日更新するんだ!」なんて意気込んで始めてしまうと、続けるのがどんどんと億劫になり、やがて挫折していく方が多いんですよね・・・。

     

    ブログ経験者の方なら、この苦痛を痛いほど分かっていただけるのではないでしょうか。

     

    コージコージ

    続けるだけがここまで辛いとは・・・(- -;)

     

    しかし!

     

    幾度となくブログを挫折しそうになった私が、見事返り咲き、安定した副収入を得られるようになったワケは・・・

     

    そう、ズバリ「特化型ブログ」に出会ったからです!

     

    そのおかげで、現在は本業収入に加えて毎月30万円が安定して入ってくるようになり、火の車だった家計も潤い、美味しいものや旅行など家族と充実した時間を送れるようになったんです。

     

    コージコージ

    実は、忙しい本業の合間に取り組む副業であるにもかかわらず、それに見合わない間違った手法を繰り返してきたことが、私がブログを挫折しそうになった原因だったんです。

     

    ですので、これからブログを始める方も、これまで幾度となくブログを挫折してきた方も、特化型ブログを身に付けることで・・・

     

    • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い
    • 家事や育児に追われて副業の時間なんて取れない
    • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

     

    こんな状況にあっても堅実的に収入を得ることが可能です。

     

    当記事にて詳しく解説していきますので、ぜひ期待して読み進めていただければと思います^^

    なぜ「特化型ブログ」なの?

     

    「そもそも、なんで特化型ブログなの?」

     

    そう疑問を抱かれる方もいるでしょう。

     

    それはずばり、”凡人に適したブログ戦略”であるからです!

     

    凡人は凡人に合ったブログ戦略で戦う必要がある、ということを多くの方が知りません。

     

    つまり、自分の居場所をわきまえる必要があるということです。

     

    SNSのフォロワー数やYouTubeのチャンネル登録者数が多い、いわゆるインフルエンサーと呼ばれる方々は、その影響力ゆえに稼ぐ額は確かに大きいです。

     

    例えば、マナブさんやクニトミさん、Kyokoさんといった有名ブロガーさんたちは、月収で数百万~数千万円、数億円を稼いだりしています。

     

    彼らのようなカリスマも、かつては私達と同じように完全な未経験者から成功されただけに「自分も稼げるのでは?」と錯覚してしまうんですよね(- -;)

     

    しかし、彼らの手法は何の知識もスキルも人脈も持たない凡人の私達には到底マネできるものではなく、極めて再現性が低いものなんです!

     

    詳しくは下記記事をご参照いただければと思います。

     

     

    ですので、彼らの教えをそのまま踏襲したところで、彼らの領域に達するどころか、その前に必ず挫折してしまいます!

     

    要するに、私たち凡人はカリスマの戦い方ではなく、あくまで自分に適した”凡人なりの戦い方”を学ぶ必要があるということなんです。

     

    その意味で、特化型ブログは凡人に最も適したブログ戦略と言えるんです。

     

    詳しく説明していきますね。

    顔出し声出し不要

    まず、顔出しも声出しも不要であるということです。

     

    いわゆるインフルエンサーは、顔出し声出しすることで多くのファンの信頼を獲得しています。

     

    ですので、インフルエンサーにとって顔出し声出しは必要不可欠と言えます。

     

    ただし、これには大きなリスクが伴います(- -;)

     

    まず、活動がバレてしまうことです。

     

    副業でブログに取り組むのであれば、友人や会社に活動がバレてしまうことは避けたいですよね。

     

    YouTubeやツイッターでは、副業が会社にバレて大惨事に合ったという方をよく見ます。

     

    冒頭に紹介した「クビでも年収1億円」の小玉さんは、副業がバレて会社を退職していますし・・・(- -;)

     

    そして、厄介なのが誹謗中傷です。

     

    素人であろうがネットでは容赦ありません。

     

    誹謗中傷によって、あなた自身が精神的ダメージを受けるのはもちろんのこと、ご家族にも被害が飛び火してしまいます(- -;)

     

    ビジネス系インフルエンサーのやまもとりゅうけん氏は、息子が誹謗中傷を受けていますし・・・

     

     

    イケハヤさんに至っては、住所を特定されネット上で晒されていますし・・・

     

    ライブドアニュース

    引用元:https://news.livedoor.com/topics/detail/15495157/

     

    これは最悪の場合ですが、アンチによる有名ブロガー殺傷事件が起こったこともあるくらいです!

     

    ブログ 殺人

    引用元:https://mainichi.jp/articles/20191115/k00/00m/040/096000c

     

    インフルエンサーは日々アンチからのバッシングを浴びながら、それでも続けていくタフな精神力の持ち主でなければなりません。

     

    コージコージ

    果たして、あなたはこれに耐えうる自信がありますか?

    私は・・・無理ですw

     

    一方特化型ブログは”匿名”でブログを運営していくので、誰にもバレずに、誹謗中傷を受けることなく稼ぐことができます。

     

    まさに、凡人に最適の手法と言えるワケです。

    レバレッジの効いた手法

    また、副業として取り組むブログ手法の中でも、この「特化型ブログ」は限られた時間で効率的に収入を生みだすことができる”レバレッジが効いた”手法なんです!

     

    このレバレッジというのが、堅実的に稼ぐ1番のポイントであり重要なテーマと言えます。

     

    そもそも、あなたは普段どんな仕事をされていますか。

     

    営業、経理、人事、総務、エンジニア、開発、マーケティング・・・などなど色んな職種があると思いますが、ひとえに「労働対価報酬」を得ていますよね?

     

    要するに、労働した時間の対価として収入を得ているワケです。

     

    私も本業はメーカーの営業マンなので、目標の売上を達成するために、日々顧客企業を回って情報を収集し、お仕事の引き合いを頂けるようであれば見積もりや提案書を出したり、現場の進捗管理や納品後のアフターフォローなど、ばりばり体を使いヘトヘトになって仕事をしています。

     

    しかし、副業もこれと同じ仕組みだったらどうでしょう?

     

    帰宅後の1~2時間で鬼のように作業をしても、たった数時間の対価なんて微々たるものにしかなりません(- -;)

     

    この場合、収入を増やそうと思うと、単純に副業に充てる時間を増やさなければならなくなってしまいます。

     

    それだと、本末転倒ですよね(- -;)

     

    本業に支障をきたしてしまいますので、堅実的に稼ぐという方針から外れてしまいます。

     

    つまり、あなたが取り組むべき副業は”少ない労働時間でも高収入を得られる手法”でなければならないということになります。

     

    つまり、レバレッジ(=テコの原理)が効いた手法ですね。

     

    なぜレバレッジが効いた手法でなければならないかというと、やはり多くの方がブログに費やす時間に限りがあるからなんですね。

     

    下図の「アフィリエイトサイト運営にかける時間」を表すデータをご覧ください。

     

    引用元:アフィリエイトマーケティング調査会

     

    このデータを見る限り「3時間以上」と「30分未満」の割合が多いですが、3時間以上も確保できるのはホワイトな大企業くらいですから、1~2時間程度が一番妥当な線だと思います。

     

    私と同じくらいですね。

     

    コージコージ

    そう考えると、副業で取り組む以上ブログに割く時間はかなり限られるんです。

     

    だからこそ、このレバレッジが効く特化型ブログを身に付けることで、上記の限定された作業時間でも見栄えする成果が出せるというワケなんです!

     

    私は実際に特化型ブログを実践したことで、1日1~2時間、残業で披露困憊のときには0時間であっても、半年で10万円、1年で30万円の収入を得ることに成功しました!

     

    私の1年間の経験からも、忙しくて1日の副業に充てる時間が限られている多くの方は「特化型ブログに取り組むより他はない!」ということを伝えたいです。

    ブログ初心者が手を出しがちな手法とは?

    「そんなに良いんだったら、みんな特化型ブログをやってるはずなんじゃないの?」

     

    そんな声が漏れ聞こえてきそうですねw

     

    しかしこの特化型ブログ、実はブログ初心者がまず取り組もうとは滅多に思わないマイナーな手法なんです。

     

    コージコージ

    であるがゆえに、競合が少ないビジネスなのですが!

     

    では、なぜみなさんこの手法に取り組まないのか。

     

    というのも、多くのブログ初心者がこぞって飛びついてしまう、”とあるメジャーなブログ手法”が存在するからなんです。

     

     

    それが、「Googleアドセンス広告」を使ったトレンドアフィリエイトです!

     

    このトレンドアフィリエイト、とにかくブログ初心者にオススメされる風潮があるんですね。

     

    仕組みを簡単に説明すると、Googleが提供するアドセンス広告を自身のブログに貼り、その広告を読者がクリックした分だけ報酬が発生するという至極シンプルなビジネスモデルです。

     

     

    ▲こんな感じで貼ってある広告です。ご覧になったことありませんか?

     

    広告をクリックされた瞬間に即報酬が発生するため、「楽して収入を得たい!」と短絡的に考える初心者ブロガーがこぞって取り組むというワケなんです。

     

    また、多くのインフルエンサーがオススメしている手法であるということも大きな要因です。

     

    コージコージ

    かくいう私もトレンドアフィリエイト経験者です・・・(- -;)

    はじめて取り組んだブログビジネスが、まさにこのトレンドアフィリエイトでした。

     

    例の胡散臭い教材を買ってまで、のめり込んでいましたw

     

    収益の仕組みがシンプルな上に、やることも単純そうに感じたので軽い気持ちで始めました。

     

    だからこそ、多くの方がこぞってトレンドアフィリエイトに手を出してしまうのには納得なんです。

     

    しかし!

     

    取り組んでみた結果、トレンドアフィリエイトの裏の顔を私は知ることになったんです・・・。

    トレンドアフィリエイトの裏の顔

    トレンドアフィリエイトの裏の顔とは・・・

     

    クリックされるだけで即収益化できるがゆえに、報酬単価が低いことです!

     

    ブログのジャンルや広告内容によって多少変わりますが、「1クリック=30~90円程度」が相場です。

     

    100%広告をクリックしてくれる読者ばかりではないので、その分たくさんアクセス数を稼がなければまとまった収益が入りません。

     

    コージコージ

    目安として、月収5万円を稼ぐためにどのくらいのアクセス数が必要か見当つきますか?

     

    人によって異なるので一概には言えませんが、「約20万PV」必要です。

     

    自分の記事を20万回も閲覧してもらわなければ、5万円が稼げないんです(- -;)

     

    ただし、それも一部の限られたブロガーの実績であって、実際は月数百円~数千円程度のわずかな報酬を得ることしかできないブロガーがほとんどです・・・。

     

     

     

    で、こういった激戦区で収益を上げ続けていくためには、凄まじい努力が必要になるんです。

     

    というのも、このトレンドアフィリエイトの手法が、話題性のあるネタを収集しては記事にして、収集しては記事にしてという目の回るようなルーティーン作業を毎日のように続けなければならないからなんです(- -;)

     

    この膨大な作業によってアクセス数を保ち続けることで、なんとか収入を途切れさせないようにしているというのがトレンドアフィリエイターなんです。

     

    で、この作業量というのが1日数時間などでは到底足りず、専業ブロガーが毎日死ぬ気で頑張るレベルなんです(- -;)

     

     

     

    このように精神的に追い込まれていくんですよね・・・。

     

    であるがゆえに、多くの参入者の裏に、多くの脱落者を輩出しているのもこのトレンドアフィリエイトの特徴なんですね(- -;)

     

    コージコージ

    私が早々にトレンドアフィリエイトを離脱したのも、この「低単価であるがゆえの膨大な作業」のためだったんです。

     

    つまり、ブログ初心者に人気のトレンドアフィリエイトは、労働した分だけ報酬が入る「労働対価報酬」(=本業と同じ仕組み)なので、忙しい隙間時間に取り組むべき副業ではないというのが私の見解です!

     

    その他にも下記記事に書いたようなデメリットがありますので、われわれ凡人が取り組むべきではないんです(- -;)

     

     

    気になる方は読んでみてくださいませ。

    「特化型ブログ」はビジネス4原則に沿った理想的な副業

    こうしてトレンドアフィリエイトに挫折したのち徐々にやる気を失っていった私でしたが・・・

     

     

    偶然にも「特化型ブログ」で出会えたことで、現在では月収30万円を得ることができるようになり、本業+副業の収入でゆとりのある穏やかな生活が送れるようになりました^^

     

    「でも、いまいち特化型ブログの全容がまだ見えないな・・・。」

     

    と思われている方もいるでしょう。

     

    なので、もう少し特化型ブログについて掘り下げてご紹介していきますね^^

     

    コージコージ

    ところで、あなたは「ビジネスの4大原則」ってご存知ですか?

     

    実業家の「ホリエモン」こと、堀江隆文さんが提唱しているものなんですが・・・

     

    引用元:http://ara1204.net/1237-2

     

    この4大原則に当てはまるビジネスは「上手くいきやすい」とおっしゃっているんですね!

     

    その4大原則というのが・・・

     

    1. 小資本で始められる
    2. 在庫が無い
    3. 利益率が高い
    4. 毎月の定額収入が入る

     

    となっております。

     

    宇宙事業、オンラインサロン運営、YouTuber、タレント、投資家に著作家など様々なビジネスでマルチに活躍されているホリエモンですから、これまでの膨大な経験則を踏まえた間違いない考え方です。

     

    つまり、この「ビジネスの4大原則」に沿ったビジネスは、現代の複雑化した社会においてもまだまだ稼いでいける余地があると言えるワケです!

     

    コージコージ

    何を隠そう、私が提唱する「特化型ブログ」こそ、その4大原則を満たしたビジネスなんです!

     

    つまり、特化型ブログは現代に合った最先端のビジネスなんですね^^

     

    では、ビジネスの4大原則に沿って特化型ブログの強みを解説していきましょう!

    小資本で始められる

    まず、小資本で始められることです。

     

    なぜなら、ブログ運営には費用がほぼかからないからです。

     

    コージコージ

    「ほぼ、ということは全く費用が発生しないワケではないな」と察知された方もいると思いますが・・・

     

    とは言っても、ブログを始めるのに必要なのは、「パソコン1台」、「サーバー契約費用」と「ドメイン取得費用」だけなんです。

     

     

    パソコンについては、既に持っている方はすぐに始められますよね。

     

    持っていなくても、安いノートPCなら3万円以下のものもありますし、中古ならもっと安いものもあります。

     

    ブログに使うパソコンは、ネットサーフィンが快適にできるくらいのスペックで十分ですから。

     

    加えて、ブログを立ち上げるのに必要なサーバー契約とドメイン取得に費用がかかるのですが、これがなんと年間12万円ほどなんです。

     

    年間ですよw

     

    最悪途中でリタイアしたとしても、頭を抱えるほどの損失では無いですよね^^

     

    一方、ブログ以外でよく副業にオススメされるビジネスとして・・・

     

    • 転売
    • せどり
    • FX
    • 不動産投資

     

    などがあります。

     

    何となくメジャーで取組みやすいイメージがありますが、実は結構リスクが高いんですね・・・。

     

    始める際にまとまった資金が必要になる上、常にコストが発生し続けます。

     

    また、これらは失敗すると大きな負債が発生してしまう可能性があるんです(- -;)

     

    つまり、ギャンブル要素が高いんです。

     

    その点からも、初期費用・運営費込みで年間1~2万円でおさまるブログは、リスクに弱いサラリーマンや主婦、学生にとって最適なビジネスと言えます!

    在庫が無い

     

    そして、在庫が無いこと。

     

    特化型ブログでは、ブログを介して企業の商品やサービスを紹介するASPアフィリエイトというビジネスを行います。

    (以下、略してアフィリエイトと記載します。)

     

    詳しくは下記記事をご参照いただければと思いますが・・・

     

     

    コージコージ

    要するに、自分で商品(=在庫)を持つ必要が無いってことなんです。

     

    であるがゆえに、実際の店舗ビジネスのように、商品コストやその商品を保管しておくための場所、売れなかった時のリスクなどを背負う必要がないんですね^^

     

    ただ、上記メリットがあるために、実はブログアフィリエイトを始める方って年々増えているんですね。

     

    「なーんだ、みんなやってるのか・・・。」

    「参入者が多いビジネスって儲からない気がする・・・。」

     

    と、落胆される方がいるかもしれませんが・・・

     

    実際のところ、稼げる人はかなり限られてきます。

     

    なぜなら、ブログアフィリエイトを独学で稼ぐのは難しいからなんです。

     

    とあるサイトにて、下記データを見つけました。

     

     

    3か月続くブログは70%
    1年間続くブログは30%
    2年間続くブログは10%

    引用元:https://www.procrasist.com/entry/blog-analyzer

    上記データから分かるように、ほとんどのブロガーは3ヶ月と経たずにやめてしまっているんです。

     

    それは独学で始めてしまい、ブログアフィリエイトの仕組みや本質を理解せずに運営していても一向に収益化できず、先の見えない状況にハマって挫折していくからです!

     

    そうです、前述したトレンドアフィリエイトと同じです・・・(- -;)

     

    コージコージ

    そのため、参入者が多くてもほとんどの方が離脱していく構造になっています。

     

    ですので、ブログは参入者が多すぎて稼ぐ余地が無いんじゃないか、と思った方はご安心ください^^

     

    後発組でも、仕組みや本質を理解した上で「特化型ブログ」を構築していけば、今からでも問題なく稼ぐことができますので!

    利益率が高い

     

    そして、利益率が高い点です!

     

    特化型ブログで得られる利益率ってどのくらいかご存知ですか?

     

    何と・・・90%以上なんです!

     

    利益は「売上ー費用」で計算し、実際に手元に入るお金を指します。

     

    利益率とは、「売上のうち何%が利益か」ということです。

     

    10万円の売上があったとして、そのうち「手元に2万円入るビジネス」か「手元に9万円入るビジネス」だったら、後者が利益率の高いビジネスと言えます。

     

    私が本業で販売している製品の利益率は・・・25%程度です(- -;)

     

    低い!!と思われるかもしれませんが、世の中の有形ビジネスはだいたいこんなものです。

     

    1つの製品を売るために、原材を仕入れて、工場で製作をして、営業マンが提案して、運搬して、取付けをして等々・・・お客様のもとに届くまで様々なコストが乗っかってくるので、手元に残る利益は微々たるものなんです。

     

    コージコージ

    それと比べると、「特化型ブログ」の利益率の高さは一目瞭然ですよね!

     

    利益率が高い理由は、小資本&在庫を持たなくていいからなんです。

     

    そう、前述した「ビジネスの4原則」1つ目と2つ目です!

     

    上記コストが省けるために、売上のほとんどが利益になるというワケです^^

    毎月の定額収入が入る

     

    そして、毎月の定額収入が入ること。

     

    「特化型ブログ」は、ある程度記事が積み上がれば、極論放ったらかしでも安定して稼ぎ続けてくれます。

     

    まさに、これがブログの本質です。

     

    逆に、常に作業し続けなければならないブログは本質から外れていると言えます。

     

    「なぜ放っておいていいの?」

    「放っておいたら記事が読まれずに埋もれていってしまわないの?」

     

    そう思われますよね。

     

    ですが、しっかりと構築されたブログであればその心配はありません。

     

    「特化型ブログ」は、検索エンジンで上位表示される記事を「数記事」作ることを目標にします。

     

    この施策をネット用語でSEOと呼んだりします。

     

     

    上位表示される記事を1つでも作れたら、その記事が読者のアクセスの起点となって、積み上げてきた他の記事にも読者は訪れてくれるんです。

     

    今この記事を読んでいただいているあなたも、とある1つの記事からアクセスし、いくつか記事を見ていただきながら最終的にこの記事にたどり着いたのではありませんか?

     

    そうやって読者自らブログ内を周遊して読んでいくうちに、ブログに対して信頼感を寄せてくれるんです。

     

    信頼感を感じると、読者は「この人の言っていることなら信頼できる!」と安心していただけるようになり、その時にはじめて商品やサービスが売れるようになるんですね。

     

    このように、1度書いた記事は埋もれて無くなっていくのではなく、将来の資産となって積み上がり、毎月の安定収入を構築していくという構造になっているんです。

    「特化型ブログ」は誰にでもできる?

    コージコージ

    そんな理想的な特化型ブログですが、こう思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

     

    「でも自分は文章書くの苦手だからなぁ・・・」

    「コージさんは文才があったからできるんでしょ・・・」

     

    ふむふむ、そう思ってしまうのも分かります。

     

    実際ブログは文章を使って情報発信をしますので、文章を書くことに苦手意識を持っている方は敷居が高く感じてしまうかもしれませんね。

     

    でも、安心してください。

     

    文才がなくとも、ブログで稼ぐことはできます!

     

    コージコージ

    何を隠そう、私が文章を書くことに苦手意識を持っていますからw

     

    本業では、書類やメール作成で毎回上司からダメ出しをくらうほどの文章力ですし、そもそも本を読むこと自体あまり好きじゃないんです(- -;)

     

    活字を読むよりも漫画が大好きだったので、親から無理矢理新聞を読ませられていたこともありましたw

     

    そんな私でも、文章を使ったビジネスで毎月30万円を稼ぐことができているのは、「特化型ブログ」が再現性の高いビジネスだからなんです!

     

    とは言え、コツを押さえていなければ誰でも稼げるようにはなりません。

     

    ブログにおけるコツとは、ずばり正しい「文章構成」です!

     

    「文章力」ではなく、「文章構成」です。

     

    書籍を思い出していただければイメージしやすいと思います。

     

    タイトルで目を引いて、見出しに重要なキーワードを入れて、本論では結論を先に書き、その後具体例を出して掘り下げていき・・・といったように決まった構成がありますよね。

     

     

    これは書籍のプロが長年かけて編み出した完璧な構成です。

     

    で、ブログも全く同じです。

     

    稼げるブログの文章構成テンプレートが既に確立されているので、それに自分の言葉を当てはめていけばいいんです。

     

     

    このように、既に確立されている文章構成テンプレートを利用することで、文才のない方でも効率的に読者を集め、高確率でアフィリエイトを成功させることができるというワケです。

     

    コージコージ

    「特化型ブログ」は、初心者でも稼ぐことができる再現性の高いビジネスなんです!

    今の生活にゆとりを与えるのは堅実的に副収入を得ることですよ!

    ここまで「特化型ブログ」の特徴について紹介してきましたが、副業時代に合った堅実的な稼ぎ方であることが分かっていただけたと思います。

     

    「とにかくたくさん稼ぎたい!」

    「楽して稼ぎたい!」

     

    このように思っている方は、一旦その考えは置いておきましょうw

     

    私が推奨する「特化型ブログ」は、隙間時間に副業に取り組む多くの凡人でも無理なく収入を得ることができる手法であって、決して「たくさん稼げる」とか「楽して稼げる」ビジネスではありませんので、その点はご理解くださいませ。

     

    冒頭でもお伝えした通り、本業の収入にプラスアルファで副収入を得ることが一番現実的なんです!

     

     

    たしかに、本業が辛くて辞めたくなることも多々あります(- -;)

     

    ですが、副業で安定した収入を稼いでいるという安心感から「いつでも辞めてやる!」と思えるので、楽に本業と向き合えるようになりました^^

     

     

    しかも、副業一本だけでやっていく方が精神的にキツいと思うんです。

     

    コージコージ

    やはり、本業のお仕事を今まで通り続けながら、”無理なく”副業を積み上げていくことが重要です。

     

    いきなり「副業一本でやっていくんだ!」と仕事を辞めてしまったら、そこからしばらくは無一文です(ー ー;)

     

    おそらく相当メンタルが強い方でないと、毎日不安でブログなんてまともに続けられないと思います・・・。

     

    本業あってこそ、焦らず、地道に、そしてマイペースにブログに取り組めるワケです。

     

    そうして積み上げたブログは、いつの間にか安定した収入基盤となってくれます。

     

    今本業が辛くて「ネットビジネスで悠々自適に暮らしたいんだ!」と現実から逃げ出したくなっている方は、一度立ち止まって考えてみてください。

     

    副業が軌道に乗ったら、必ず事態は好転します!

     

    「経験者は語る」です^^

     

    2つの安定した収入というのが、私たち凡人にとってどれほど頼もしいことか、一度味わってみてくだいませ。

     

    そうやって私は1年前の苦しかった生活から抜け出すことができました。

     

    今では家庭にも家計にもゆとりができていますが、この”ゆとり”って本当に大切です。

     

    身をもって実感しています^^

     

    そのためにも、やはり「特化型ブログ」を身に付けましょう!

     

    自分もゆとりある生活を送りたい!

     

    そう思ったらすぐに行動し準備していく事が大切です。

     

    いつかやろう、いつかやろうと先延ばしにすることは、ただの言い訳であって、いつになっても何も変わりません(- -;)

     

    かつての私のように・・・。

     

    「できなかった」のではなく、「やらなかった」だけなんですよね。

     

    コージコージ

    今こそ特化型ブログを身に付け、本業以外の安定した収入を得て、ぜひ「ゆとりある生活」を目指しましょう!

     

    当記事で伝えきれなかった「特化型ブログ」のさらなる本質については、下記無料メール講座で洗いざらいお話ししていきますので、この機会にぜひ登録してみてください♪

     

    まだまだ私を怪しいと思われている方も、完全無料で、いつでも簡単に配信解除できますのでご安心くださいませ^^

     

    ▶「コージの堅実的に稼ぐ副業術」無料メール講座はこちらから

     

    それでは、みなさんと繋がれることを楽しみにしております。

     

    コージコージ

    最後までご覧いただき、ありがとうございました!