春木開 インフルエンサー

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は「【炎上】春木開のインフルエンサー養成スクールはぼったくり?インフルエンサーの闇を暴く」というテーマで記事を書いていこうと思います!

 

キャバ王の名で知られるインフルエンサー・春木開(はるきかい)氏が、新たなビジネスとしてインフルエンサー養成スクール「KAIスクール」を2020年1020日から募集しておりました。

 

で、このスクールが大炎上しました(- -;)

 

なぜ炎上するに至ったのか・・・

 

それは春木氏のお客様に対する配慮に欠けたマーケティングによるものだったんです。

 

その真相について根掘り葉掘り解説していきます!

 

合わせてインフルエンサーの闇についても暴露していきますので、下記に該当する方はぜひ最後までご覧くださいませ。

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 春木開氏に興味がある方
  • インフルエンサーに興味がある方
  • インフルエンサーを目指している方
  • インフルエンサーがどのように収益化しているのか知りたい方

 

 それでは、さっそくいってみましょう!

春木開氏の経歴

春木開 インフルエンサー

 

まずは春木氏のひととなりを知るためにも、彼の経歴についてざっくりとご紹介します!

 

1988年生まれの現在32歳(2020年時点)で、岡山県出身の春木氏。

 

神戸大学で経営学を学ばれていましたが、在学中にネイルサロンを起業し、それをキッカケに大学は中退されているようです。

 

起業することは親を含め、ゼミの教授や当時彼女にも相談したそうなのですが、その全員から猛反対を受けたらしく、退路を断つために親とも彼女とも縁を切ったそうなんです・・・!

 

コージコージ

相当の覚悟をもって起業されたんですね!

 

実は、同じビジネス系インフルエンサーである「やまもとりゅうけん」氏とは大学の同期だったみたいです。

 

春木開 インフルエンサー

 

春木開 インフルエンサー

 

りゅうけん氏も、春木氏のことを当時から”別格の存在だった”とおっしゃっています!

 

春木開 インフルエンサー

 

これを聞くだけでも、春木氏のポテンシャルが伺えますね。

 

起業後は勢いそのままに事業を拡大し、現在ではスワロフスキーショップ、スパやレストランバー経営のほか、イベント業やシャンパン、美容クリニックのプロデュース、書籍出版など、多岐に渡って事業を展開されています。

 

コージコージ

いや~、短い間にこれだけの事業を!

かなりやり手の実業家になられたんですね!

 

そんな春木氏の売りは、SNSを活用した「インフルエンサーマーケティング」です。

 

前述した様々な事業も、このSNSを使って上手く集客できているからこそ成功しているんです。

 

現在ツイッター、インスタ、 YouTubeの総フォロワー数は30万人を超えているみたいですね!

 

▶Twitter

▶Instagram

▶YouTube

 

で、2019年TBSの有吉ジャポンという番組で「キャバ王」として取り上げられたことをキッカケに世間に認知されるようになったんです。

 

春木開 インフルエンサー

引用元:https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=3325

 

全国のキャバクラにゲストとして足を運びSNSでそのキャバクラをPRするという、これもインフルエンサーの影響力を生かしたビジネスであり、それが話題となって取り上げられていました。

 

これ以降、テレビにも活躍の幅を広げています。

 

春木氏はこのインフルエンサーとしての地位を背景に、他にも様々なインフルエンサー事業を展開しています!

 

例えば、オンライサロン「KAISALON」を運営したり・・・

 

春木開 インフルエンサー

引用元:http://harukikai.xsrv.jp/

 

知識プラットフォーム「note」で記事を販売したり・・・

 

春木開 インフルエンサー

引用元:https://note.com/kai_haruki

 

出版で稼いだ印税をばら撒くキャンペーンをしたりなどですね。

 

出版で稼いだ印税をばら撒くキャンペーン

 

そんな春木氏が、新たなインフルエンサービジネスとして立ち上げようとしているのが、今回取り上げるインフルエンサー養成スクール「KAIスクール」というワケなんです!

春木開氏のインフルエンサー養成スクール「KAIスクール」って?

春木開 インフルエンサー

 

このKAIスクール、実は既に募集が終わっていますΣ(゚口゚;

 

ですので、詳しい内容は分かりません(- -;)

 

スミマセン・・・m(_ _)m

 

ただ、現状リサーチして分かる範囲は下記の通り。

 

  • スクール入会費は33万円
  • 2020年11月から開講予定
  • SNSで勧誘される
  • 入会前にPR用の動画がステップメール式に送られてくる
  • 日本初のインフルエンサー養成スクールと称している
  • インフルエンサーとしてのビジネス展開を教えてくれる
  • テーマは「業界トップのインフルエンサー集団を作ること」
  • 芸能プロダクションのようなスクールを目指す

     

    こんな内容になっているようです。

     

    詳しくは入会してみないと分からないのですが・・・

     

    するに、インフルエンサーとして活躍するためのノウハウを提供するスクールであり、最終的にはインフルエンサーとなった方達を囲って芸能プロダクションのようなコミュニティにしていくというビジョンなんだと思います。

     

    33万円という入会費が高いと感じる方もいるかもしれませんが、インフルエンサーとして多大な影響力を持ち、多岐に渡るビジネスを成功をさせている春木氏のスクールとあれば、妥当だと感じる方も多いのではないでしょうか。

     

    もし春木氏ほどのインフルエンサーになれたとしたら、絶大な集客力を背景に様々なビジネスに応用できると思いますし、場合によっては彼のメディアや人脈を紹介してもらえる可能性もあることを考えると、コストはすぐに回収できちゃいそうな気がします。

     

    ですので、KAIスクールは募集前から「春木開がスクールを始めるらしい!」ということで結構話題になっていて、前評判はかなり上々だったんです。

     

    そして募集が開始されると、続々と参加者が増えていっている様子でした!

     

     

    春木開氏のKAIスクールが炎上

    しかし、このKAIスクールは間もなく炎上することとなってしまいます・・・。

     

     

     

     

    コージコージ

    KAIスクールで一体何が起きたのでしょうか?

    高額なアップセル 

    結論から言うと、炎上の原因は・・・

     

    KAIスクール参加者に「アップセル」を行ってしまったことにあったんです(^_^;)

     

    「アップセル?なにそれ?」

     

    そう思われますよね。

     

    一般的に、営業マンくらいしか聞かない言葉だと思います。

     

    アップセルとは、

     

    顧客の単価を向上させるための営業手法の一つで、現在ある商品を検討している顧客(中略)に対しより高額な上位モデルに乗り換えてもらうこと

    引用元: https://www.emotion-tech.co.jp/resource/2017/upsell_crosssell

     になります。

     

    で、春木氏が行ったアップセルというのが、スクール参加直後のお客様に、よりハイグレードなサービスと称して、なんと「300万円の個人コンサル」を提案するというものだったんです。

     

    春木開 インフルエンサー

    引用元:https://twitter.com/rio_marin_toa/status/1319999956757876737

     

    コージコージ

    さ、さ、300万円!!

     

    これにびっくりした方が多かったようですね。

     

     

     

    ツイッターだけでなく、YouTubeでも批判的な動画が投稿されていました(- -;)

     

    「おは養分チャンネル」というチャンネルでは、実際に購入したレビュー動画が投稿されていたらしく、まさにアップセルの勧誘を受けた場面が映されています。

     

    春木開 インフルエンサー

    引用元:おは養分チャンネル

     

    そもそもアップセルって、私も仕事で使うくらい一般的な「営業手法」であり、全く怪しいものではないんです。

     

    ですが、私の経験上、アップセルが上手くいく時と、そうでない時の理由が明確にあります。

     

    上手くいく時は、お客様が現在購入している商品に十分満足してもらっている時なんです。

     

    つまり、商品を購入してもらったばかりで、まだ何も商品の良し悪しが分かっていない時にアップセルを行っても全く効果がないんです。

     

    ただ金儲けしたいだけだろ!と思われてしまうワケです(^_^;)

     

    新人営業の頃、目先の利益を追いかけるあまり、製品を購入いただいたばかりのお客様にアップセルを提案してこっぴどく怒られた経験が何回かありますw

     

    今思えば、すごく不誠実なことをしていたなと反省していますが、まさに春木氏がやってしまったのがこれです(^_^;)

     

    コージコージ

    良かれと思ってやったとは言え、まずは33万円という大金を投資してくれたお客様に良いサービスを提供することが先決だったかなと思います。

     

    そこで信用を獲得できれば、300万円のアップセルをしたところで(少し高すぎるかなとは思いますがw)、ここまでの批判は無かったのかなと感じます。

    印税ばらまき企画を餌に

    加えて、前述した「印税ばらまき企画」が火に油を注いだ形になってしまったと思います。

     

     

    この企画自体に何ら問題は無いのですが、「この企画を餌にスクールに勧誘したんじゃないか疑惑」が浮上しているんです・・・(- -;)

     

    と言うのも、印税還元に参加するためには上記ツイートから春木氏の公式LINEへの登録が必要なのですが・・・

    ※現在受付終了しています。

     

    そのLINEでは、印税還元については一切触れずKAIスクールへ勧誘されるそうなんです。

     

     

    ステップメール式にスクールPR用のプロモーション動画が送られてきて、すべて視聴し終えたのち、最後にスクール入会のリンクが送られてくるんですね。

     

    春木開 インフルエンサー

    引用元:https://twitter.com/Ruritiyo_next/status/1319850113892667393

     

    スクールへの誘導方法としてLINEを使うのは、ぶっちゃけよくある手法ですがw

     

    ただ、「印税ばら撒き企画」を釣りとしたのが悪い印象を与えてしまいましたよね(- -;)

     

     

     

    元ZOZOの前澤氏や、青汁王子こと三崎氏のように、本当にお金を配っていれば信用できますが、今のところ春木氏から印税還元を受けたという情報が一切見当たりませんので、釣り疑惑は払拭できません。

     

    高額アップセルで批判を浴びただけに、このような勧誘方法をしていたことも加わって、より炎上が大きなものとなってしまったのだなと思います。

     

    ぶっちゃけ、春木氏のコンサルの値段やサービスの良し悪しについて第三者がとやかく言うことではありませんが、とは言えあまりにもお客様への配慮に欠けたやり方なので、批判を浴びても無理ないなと個人的に思った次第です(- -;)

     

    以前クニトミさんのサロン炎上について書いた下記記事でもお伝えした通り、お客様に対しては真摯に向き合う姿勢が重要だということですよね。

     

    スクールは現在中止

    結局、上記騒動を受けスクールは中止となっているようです。

     

     

    前述した「おは養分チャンネル」の動画も、チャンネル宛てに春木氏から中止の連絡があったようで、これを受けて現在動画は削除されています。

     

     

    スクール再開の有無や返金についてなど、今後の動きについては現在不明です。

     

    動きがあり次第、情報更新していきたいと思います。

    【追記】炎上後動きありました

    炎上後、更新頻度の高かったツイッターがぱったりと途絶えていましたが(10月23日で更新停止)・・・

     

     

    11月30日に春木氏らしいツイートで見事復活w

     

    その後怒涛の勢いで平常運転に戻っています。

     

    YouTubeも通常通り再開されていますね。

     

    また春木氏の炎上なんて知る由もない地上波のメディアでは、「コロナ」についての意見を春木氏にインタビューしていましたよ。

     

     

    ただどの媒体においても、炎上についてのコメントはありませんでした。

     

    コージコージ

    さすが春木氏、メンタルがすごい(- -;)

     

    ともあれ、何事もなかったように平常運転に戻ったようですね。

     

    返金対応については動きがあればお伝えしたいと思いますが、おそらくほとぼりが冷めるまでは有料コンテンツはしばらく控えるのではないかと思います。

     

    春木氏の場合、ここまでインフルエンサーとしての地位を確立してしまっているので、封印する可能性もあるかもしれません(- -;)

    インフルエンサービジネスの闇

    今回の騒動は春木氏のお客様への配慮に欠けたマーケティングにあったワケですが、その裏で”インフルエンサービジネスの闇”が垣間見えたと私は思います!

     

    これまで華やかな春木氏の活躍を見てきた方々は、おそらく・・・

     

    「春木さんに憧れる!私も春木さんみたいになりたい!」

    「自分も春木開のようにインフルエンサーになって大金を稼いでやるんだ!」

     

    こんな憧れや夢を感じて、彼の一挙手一投足に注目してきたことと思います。

     

    しかし、そもそもインフルエンサービジネスには闇が潜んでいることから、思い描いていた未来とは違った世界が待っている可能性があります。

     

    もちろん今回の炎上もその一つです。

     

    ぶっちゃけ言ってしまうと、初心者にはインフルエンサービジネスはかなり無理があります(- -;)

     

    ではインフルエンサーの闇とは何か、これを知った上で改めてインフルエンサーを目指すか否か、ご検討いただきたいと思います。

     

    インフルエンサーの闇、それは下記2点です!

     

    インフルエンサーの闇!
    1. 常に行動し続けなければならない
    2. 顔出しのリスクがある

    常に行動し続けなければならない

    インフルエンサーは常に行動し続けれなければならないんです(- -;)

     

    これは、まさにインフルエンサーであるがゆえですよね。

     

    行動し続けることがインフルエンサーの価値であり、「なかなか一歩踏み出せない」凡人である私たちは、そこに尊敬や憧れを抱いてしまいます。

     

    多くのインフルエンサー、たとえばマナブさん、イケハヤさん、はあちゅうさんなどのツイッターを見てみると、ほぼ毎日更新していますよね!

     

    しかも1日に何度も!かつ深いコメントを!!

     

    はあちゅうさんは、その辛さを下記取材(新R25インタビューチャンネル)の中で吐露していました。

     

    はあちゅう インフルエンサー

    引用元:https://www.youtube.com/watch?v=e7nzqgbNAYw

     

    コージコージ

    私もツイッターをやっていますが、とてもじゃないですが毎日ツイートなんてできません(- -;)

     

    当然ツイッターだけでなく、他にもブログ、メルマガ、YouTube、インスタ、サロン運営、コンテンツ制作、ラジオ放送、ライブ配信などなど・・・

     

    半端ない作業量をこなしており、めちゃくちゃ忙しそうですよね(- -;)

     

    色んなインフルエンサーの発信メディアを調べてみてください。

     

    想像以上に様々な媒体で発信活動をしていることが分かると思いますw

     

     

     

    上記のマナブさん、イケハヤさんのツイートをみても、「寝る暇あるの?」と言いたくなるようなスケジュールをこなされています(- -;)

     

     

    春木氏も例外ではなく、最近はテレビでの露出も多くなり、忙しさが際立ってみえます。

     

    つまり、あなたが目指しているインフルエンサーは、キラキラした表舞台の裏で「半端ない仕事量」をこなしている存在だということです。

     

    「自分の発信したいことを自由に発信して食べていけるんだ~」くらいに軽く考えているようでしたら、ぜひ考え直していただきたいです(- -;)

     

    このスケジュールを日々淡々と、そして楽しんでこなせる精神力の持ち主のみがインフルエンサーになれると思うんです!

     

    私だったら、身も心もボロボロになって途中で投げ出しちゃいそうですもんw

     

    あなたは、このハードな毎日を走り続ける自信がありますか?(- -;)

    顔出しのリスクがある

    また、顔出しのリスクがある点も肝に銘じておいていただきたいです!

     

    インフルエンサーである以上、顔出しは必須になります。

     

    なぜなら、自分の顔を広告塔として、多くの方から信用や認知を獲得しているからです。

     

    コージコージ

    ただ、顔出しをすることで、アンチから誹謗中傷の雨あられが待っているんです(- -;)

     

    芸能人がいい例ですよね。

     

    顔を出すことで、非難する「的」になってしまうんです。

     

    春木氏の炎上がまさにこれです。

     

    有名であるからこそ、不義理な対応をすると手のひらを返したように大勢から非難されましたよね(- -;)

     

    「でも、そんなの批判的な情報をシャットダウンしちゃえばいいじゃん」

     

    そう思われるかもしれませんが、どうやらそういうワケにもいかないみたいなんです・・・(- -;)

     

    というのは、自分だけならまだしも、自分の家族まで被害を受ける可能性があるからです!

     

    例えば、やまもとりゅうけん氏は息子が誹謗中傷を受けたり・・・

     

     

    イケハヤさんは、住所を特定されネット上で晒されたり・・・。

     

    ライブドアニュース

    引用元:https://news.livedoor.com/topics/detail/15495157/

     

    家族にまで被害が及ぶのは心が痛いですよね。

     

    最悪の場合、アンチの怒りを買って殺傷事件に発展してしまうことも・・・!

     

    ブログ 殺人

    引用元:https://mainichi.jp/articles/20191115/k00/00m/040/096000c

     

    そう考えると、顔出しは結構リスキーなことが分かっていただけると思います。

     

    自分の顔を広告塔として影響力を広められる反面、誹謗中傷に耐えられるメンタルや、家族を被害に巻き込む可能性がある危険性も含めてインフルエンサーの「有名税」ってことなんです(- -;)

     

    この点もしっかりと覚えておいていただきたいです!

    インフルエンサーを目指すことはオススメしません!

    ここまで解説してきたように、誰もがインフルエンサーのように稼げるワケではないですし、そもそも私達のような凡人がカリスマの手法を真似したところで、もう既に結果は目に見えています(- -;)

     

    前述したように、インフルエンサービジネスには闇があるため一筋縄じゃ上手くいかないんです。

     

    コージコージ

    そうは言っても、インフルエンサーに憧れてしまう気持ちも分かります。

     

    それだけ、インフルエンサーが我々に与える影響力は絶大だということですよね!

     

    私もマナブさん、イケハヤさんらをはじめとしたインフルエンサーの動向は、SNSやブログ、YouTubeなどで定期的にチェックしていますが、情報発信の質が高いのでかなり参考にさせていただいております。

     

    無論、春木氏もです!

     

    しかし、それはあくまでも”参考”であって、彼らの手法を私のビジネスに取り入れるつもりはないんですよ。

     

    コージコージ

    なぜなら、私と彼らの「戦略」はまるで違うからです!

    インフルエンサーの表面だけを見ると、格好いいし、華があるので、憧れや尊敬を抱く気持ちも分かります。

     

    しかし、先ほど説明したデメリットからも、インフルエンサーと同じことを初心者がいきなり実践するのは無謀だと言わざるを得ません。

     

    彼らと同じようなインフルエンサーになりたいのであれば、それ相応の努力をしてもいいのですが、ただ単にお金を稼いで自由な時間を手に入れたいのであれば、わざわざ過酷な労働を強いられるインフルエンサーになる必要は全くない、というのが私の見解です。

     

    お金を稼ぐ方法は様々です。

     

    もう一度、あなたがお金を稼ぐ本当の目的を考えてみてください^^

     

    ちなみに、私は仕事をしながら副業として当ブログを運営しています。

     

    もちろん、インフルエンサー同様、毎日のように記事やSNSを更新することは現実的に厳しいので、自分ができる範囲で活動しています。

     

    それでも月30万円を安定して稼ぐことができています。

     

    ”凡人には凡人の戦い方”があるということです!

     

    そんな凡人向けのブログ運営に興味がある方は、試しに下記記事をのぞいてみてくださいませ^^

     

    いずれにせよ、あなたの本当の目的が何なのかを明らかにし、それを達成するにはどんな方法が最適なのか検討することが先決かと思います。

     

    コージコージ

    自分の「目標」「環境」に合った活動に取り組むのが最も効率的ですよ。

    まとめ

    今回は「【炎上】春木開のインフルエンサー養成スクールはぼったくり?インフルエンサーの闇を暴く」というテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

     

    春木氏は、そのカリスマ性と絶大な影響力を持って、様々なビジネスを成功へと導いてきた今ホットなインフルエンサーです!

     

    そんな彼が10月から募集開始したインフルエンサー養成スクール「KAIスクール」が炎上騒ぎとなっており、その理由はお客様への配慮に欠けたマーケティング手法にありました。

     

    これまで積み上げてきた信用を失いかねない行為とも言えますので、今後彼がどういった立ち回りをするのか、動向に注目です。

     

    そして、この騒動から透けて見えてきたのは、初心者はインフルエンサービジネスを実践すべきではないということです。

     

    華やかな表舞台の裏には、半端ない労働量とアンチから誹謗中傷を受けるリスクに晒されながら走り続ける忍耐力が必要だからです。

     

    重要なのは、あなたがお金を稼ぐ方法が必ずしもインフルエンサーでないといけないのか、ということです。

     

    私の場合、インフルエンサーみたいにSNSを毎日更新しなくても、ブログ1本だけで十分に稼ぐことができています。

     

    試しに私のツイッターを見てみてください。

    ▶コージのTwitter

     

    コージコージ

    フォロワー数なんて200以下ですよw

     

    それでも、ブログだけで月30万円は稼いでますので、ツイッターがなくても十分ブログだけで本業の収入よりも稼ぐことができてしまうんです^^

     

    つまり、逆に言えば、SNSがなくてもブログだけで十分稼ぐことはできるということです。

     

    もちろん、インフルエンサー同様SNSをしっかり構築してもいいのですが、それでブログの更新リズムが乱れ、収益に大きな影響が出る恐れがあるのであれば、無理してSNSを構築する必要はないと思っています。

     

    インフルエンサーに憧れ、そのビジネスを真似するのもいいですが、ただでさえ本業の仕事が忙しいのに、そこにインフルエンサーというハードな作業が加わってしまったら、おそらくみなさん挫折していくでしょう(- -;)

     

    大抵の方は本業の仕事をしながら副業としてブログを始めると思いますし、本業の仕事があるのであれば、なおさら効率的な稼ぎ方を選択しなければなりません。

     

    でないと、1日の限られた時間の中で結果を出すことはかなり難しいです・・・。

     

    あなたがインフルエンサーになること自体が目的であれば止めはしませんが、お金を稼ぐのが目的なのであれば、インフルエンサーになる必要はないと断言します。

     

    インフルエンサーの日々の様子を見ていると、たしかにお金に余裕はできるかもしれませんが、時間に余裕はなさそうですよね・・・。

     

    それはつまり、カリスマ性のある効率的に仕事をこなせるインフルエンサーだから可能な芸当であって、これからビジネスを始める初心者の方には正直現実味がない話ですよね(- -;)

     

    「じゃあ時間に余裕を持つためには、どんなビジネスを選択する必要があるの?」

     

    コージコージ

    それは、少ない時間で効率的に稼げる”レバレッジの効いた”ビジネスです。

     

    ブログにも様々な稼ぎ方がありますので、ぜひ効率的な稼ぎ方を選択して、少ない時間で大きな収入を稼いでいただければと思います^^

     

    私は本業でほぼ毎日残業がありますし、土日に仕事をする時もあるので、副業に費やす時間がなかなかありません。

     

    ですので、ブログはできるだけ効率良く稼げる手法を実践しています。

     

    もちろんお金も大切ですが、そのお金を有意義に使うことができる時間も大切ですよね!

     

    家族との時間、恋人との時間、自分の趣味に没頭する時間などなど・・

     

    そういった自由な時間を手に入れるためには、膨大な労働量が必要なビジネスを実践していたのではダメです。

     

    たとえ月収7ケタを稼げていても、毎日が労働地獄だと意味がないですし、何より精神的負担が大きくて楽しめないですよね(- -;)

     

    だからあなたも、お金と時間に余裕が生まれるビジネスを実践し、金銭的にも時間的にも精神的にも何不自由ない自由な生活を手に入れてみませんか?

     

     

    コージコージ

    最後までご覧いただき、ありがとうございました!


    コージのお悩み相談コーナー!

     

    この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

     

    当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

     

    趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

     

    こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
    • 必死に働いても満足する収入が得られない
    • 残業しないと生活費が稼げない
    • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
    • 家族とのんびり過ごす時間がない
    • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
    • 本業並みに安定した収入を得たい
    • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
    • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
    • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

     

    こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

     

    そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

     

    私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

     

    しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

     

    初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

     

    「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

     

    また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

     

    あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

     

    私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

     

    逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

     

    とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

     

    だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

     

    あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

     

    副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

     

    コージコージ

    あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

     

    凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

     

    「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

     

    というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

     

    1年前までの私はというと・・・

     

    • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
    • 収入は安定せず家計は火の車
    • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

     

    こんな状況でした。

     

    そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

     

    そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

     

    ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

     

    そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

     

    「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

     

    そう思われる方もいるかもしれません。

     

    コージコージ

    確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

     

    しかし!

     

    そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

     

    なぜだか分かりますでしょうか?

     

    それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

     

    私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

     

    つまり・・・

     

    • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
    • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
    • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

     

    上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

     

    「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^