あきおブログ 副業

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は、「AKIOBLOG(あきおブログ)は副業サラリーマンのお手本?」というテーマで記事を書いていこうと思います。

 

副業に興味のある方は、一度は「AKIOBLOG」さん(以下、あきおさんと表記します)のYouTubeを観たことがあるのではないでしょうか。

 

▶「AKIOBLOG」YouTubeチャンネル

 

一部上場企業で働くサラリーマンでありながら、副業収入なんと150万円!!

 

そんな彼を有名にしたのが日々の行動が分かる「ルーティーン動画」ですよね。

 

 

実は私も副業(当ブログ)を始める前によく観ていました。

 

当時ネガティブ思考だった私は、あきおさんの動画に元気とやる気をもらっていました!

 

とにかくストイックに目標に向かって日々邁進し続ける姿が特徴ですよね。

 

あきおさんの行動や考え方は、私を含めた副業サラリーマンは見習うべき点がたくさんあると感じた一方で・・・

 

全ての副業サラリーマンがあきおさんをお手本にすべきかというと、それには賛成できません(- -;)

 

なぜそう思うのか、あきおさんの副業の実態を明らかにしながら述べさせていただきますので、下記に該当する方はぜひ最後までご覧くださいませ!

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業を始めようと思っている方
  • あきおブログさんに興味がある方
  • あきおブログさんと同じくらい副収入を得たいと思っている方

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

AKIOBLOG(あきおブログ)のプロフィ-ル

アキオブログ 副業

 

まずは、あきおさんがどんな方なのかを理解していただくために、プロフィールを紹介していきます。

経歴

AKIOBLOG」こと中川晃雄(なかがわあきお)さんは、1992年生まれの現在28歳(2020年時点)です。

 

私とほぼ同年代ですw

 

あきおさんの主な経歴は以下の通り。

 

2017年3月 神戸大学工学部建築学科を卒業
2017年4月 リクルート住まいカンパニーに入社
2018年 YouTubeを開始
2019年 株式会社GOAL-Bを設立
2020年 リクルート住まいカンパニーを退社

 

大学在学中は、筋トレでバッキバキに肉体を鍛え上げたり、ヒッチハイクで日本一周や、43ヶ国を旅するなど行動力のお化けみたいな方だったようですw

 

2017年に一部上場企業(リクルート住まいカンパニー)に入社し、翌年にYouTubeを開設しています。

 

2019年からコーチング事業を始め、同年に法人化し「株式会社GOAL-B(ゴールビー)」を設立します。

 

コーチングについては後述しますね♪

 

コージコージ

学生時代と変わらず、止まることなく行動力の鬼ですよねw

 

そして、実は・・・

 

今年の3月末で会社を退職されてます!

 

 

はい、つまり現在は「副業サラリーマン」ではないんですね。

 

「経営者」として日々奮闘されています! 

 

ですので、今回の記事では、あくまであきおさんがサラリーマンと副業を両立していた時にフォーカスして書いていきます!

AKIOBLOG(あきおブログ)の副業について

さて、サラリーマン時代の副業収入(20202月時点)の内訳をみていきましょう。

 

引用元:https://akionakagawa.com/entry/200

 

  • YouTube ・・・ 360,000円
  • アフィリエイト ・・・ 350,000円
  • コーチング ・・・ 350,000円
  • note ・・・ 430,000円

 

となっています!!

 YouTube

まずYouTubeですが、これはGoogleアドセンスを使った広告収入です。

 

2018年に開始したにもかかわらず、冒頭でご紹介した「ルーティーン動画」がバズり、現在チャンネル登録者数は約12万人(20208月時点)となっています!

 

コージコージ

すごいスピード・・・・!!

 

※YouTubeの広告収入って何?という方は下記記事をご覧くださいませ。

 アフィリエイト

アフィリエイトについては、ブログ、TwitterInstagram,LINE@やYouTubeを使って、主に筋トレ関連商品を紹介しており、現在は「マイプロテイン」と契約しているようですね。

 

▶ブログ

▶Twitter

▶Instagram

 

マイプロテイン、よくYouTubeにも出てきますねw

 

アキオブログ 副業引用元: https://akionakagawa.com/entry/myprotein10

 

ブログはなんと2012年から始めていて、最初は旅ブログだったみたいですよ。

 コーチング

コーチングはYouTubeと並行する形で開始しています。

 

サラリーマン時代に「GOAL-B」という会社を立ち上げて、経営者としてコーチングを行っていました。

 

▶株式会社GOAL-B 公式サイト

アキオブログ 副業

引用元:https://goal-b.co.jp/coaching

 

GOAL-Bのコーチング内容は下記の通り。

 

  • 2~4週間に1回のペース
  • 「対面」もしくは「オンライン」
  • 費用は月額制
  • 「経営者向け」と「個人向け」がある

 

アキオブログ 副業引用元:https://goal-b.co.jp/coaching/private

 

アキオブログ 副業引用元: https://goal-b.co.jp/coaching/owner

 

あきおさんが、よく動画で「コーチングセッション終わりました!」と言っていたのは、これですね^^

 note

また、noteで記事も販売していました。

 

「筋トレ大好きサラリーマンが副業で会社をつくるまでに行ったこと全て」という記事はYouTubeで宣伝していたこともあり、かなりの反響でした!

AKIOBLOG(あきおブログ)はコーチングで人生観が変わった

バリバリ仕事をこなしながら、これらの副業に取り組んでいたんですね!

 

もちろん経営者となった今も続けています。

 

コージコージ

とは言え、あきおさんはなぜここまでストイックに副業に打ち込んできたのでしょうか?

 

それは、あきおさんの現在の主軸事業である「コーチング」が大きくかかわっているんです!

 

コーチングがあきおさんの人生観を変えたようなんですね。

 

「でも、そもそもコーチングって何?」

 

そう疑問に思っていた方もいると思います。

 

コーチングと聞くと、スポーツの「コーチ」をイメージすると思いますが、少し違うみたいなんです。

 

あきおさんが行っているコーチングとは「本当にやりたいことを再認識させ、その目標のための日々やるべきことを洗い出してくれる存在」を言うようです。

 

コージコージ

スポーツではなく、”生き方のコーチ”みたいな感じでしょうか。

 

※詳しくはこちらであきおさんが解説しています(こちらの方が分かりやすいですw)。

 

あきおさんは、このコーチングに出会うまで、ハマっていた筋トレのトレーナー資格を取得し、自己流でボディメイクの個人トレーナーをやっていたそうです。

 

そこそこ収入も得ていたようなのですが、”筋トレで終わりではなく、その先の目標設定までサポートしたい!”と言う思いが芽生えたことで、コーチングを学ぶことを決意したそうなんですね。

 

そこでコーチングを学ぶため、ご自身にコーチをつけます。

 

それからコーチとともに、「本当にやりたいことを再認識→その実現のために日々やるべきことを設定→実行できたかどうかを報告する」という日々を送ったそうです。

 

これを数週間繰り返すことで、「毎日副業をする」という習慣が完璧に身に付いたそうなんですね。

 

これが、あのルーティーン動画の始まりです。

 

で、あきおさんが設定した目標というのが「年内に副業月収100万円を稼ぐ」だったんです!

 

コージコージ

驚きなのが、目標を設定した時の副業収入は12万円程だったそうですよ(- -;)

目標設定がえぐい・・・w

 

本気で副業に打ち込むのは、自分の目標を達成するためだったんですね。

 

その経験を経て、今はご自身でコーチングをしているワケです。

AKIOBLOG(あきおブログ)の目標を達成するためのルーティーン

では、あきおさんが実際に目標を達成するためにしていたルーティーンを観察していきましょう!

 

スケジュールは下記の通り。

 

アキオブログ 副業

 

ストイックですねw

 

アキオブログ 副業

 

ほんとうに5:00に起床していますね(- -;)

 

「今日も最高の1日にします!」の掛け声からいつも始まります。

 

アキオブログ 副業

 

5:30ごろに外出。

 

アキオブログ 副業

 

6:00前にレンタルオフィスに移動。

 

アキオブログ 副業

 

6:00から朝活(副業)開始。

 

アキオブログ 副業

 

8:30ごろ朝活終了、仕事へ。

 

で、仕事が終わると・・・

 

アキオブログ 副業

 

19:00前に退社。

 

アキオブログ 副業

 

19:00ごろ帰宅。

 

アキオブログ 副業

 

19:30からジムで筋トレ。

 

アキオブログ 副業

 

寝る前にプロテインを補給し、22:00ごろに就寝しています。

 

「今日も最高の1日でした!」の合図でいつも終わりますね。

 

で、驚くべきは1週間すべてこのタイムスケジュールってことです!

 

しかも土日関係ないんです!

 

まさにストイック!!

 

コージコージ

ただ不思議に思うのが、9時から仕事なのにギリギリまで朝活できていることなんですよね。

 

実は、副業の時間を作るために”職場と朝活の場から10分以内の場所”に住んでいるからだったんです。

 

アキオブログ 副業

 

もちろん、たまたまそんな環境だったワケではなく、最適な場所にわざわざ引っ越しされたんです!

 

そうすることで、毎日3時間たっぷり副業に費やせるようになったんですね。

 

忙しい本業と副業を両立するためには、“時間を作り出すこと”が重要だとおっしゃっています。

 

引越しの他にも、乾燥機付き洗濯機を買って洗濯ものを干す時間を省いたり、ダラダラとテレビを見ないためにそもそもテレビを持たないとか、自炊はせず全て外食で済ませるなど、とにかく省ける時間は省いて、副業の時間を作り出していたんですね。

 

コージコージ

徹底してる!!

アキオブログ 副業

 

アキオブログ 副業

 

「時間がない」は言い訳なんですね(- -;)w

 

コーチングで設定した目標をガチで達成するために、できることは徹底的にやって、ストイックなルーティーンワークをこなしていたんですね!

 

私が副業に使える時間は寝る前の2時間ほどなのですが、とは言え、会社と家との往復時間や、だらだらとテレビを見たり、携帯ゲームをしたりなどの余計な時間を徹底して省いていけば、もっと副業に打ち込む時間ができるかも・・・と思わされました(- -;)

AKIOBLOG(あきおブログ)をお手本にするのは無理がある

副業サラリーマンは、結果を出したいなら絶対にあきおさんをお手本にするべきです!

 

と言いたいところなのですが・・・

 

「とは言え、実際ちょっと無理があるなぁ(-_-;)」というのが私の本音です。

 

みんながみんな、あきおさんをお手本にすると、良い影響ではなく悪影響が出る方も少なくないと思うんです。

 

その理由は下記4点です。

 

  1. 朝活
  2. 拠点を変える
  3. ミニマリスト
  4. 自己投資

朝活

まず、朝活が難しそうですよね。

 

早起きをして始業ギリギリまで副業に取り組む活動ですが、人によっては「現実的にムリ・・・(- -;)」という方が多いと思います。

 

仕事の業種や役職によっては、必ず遅くまで残業がある方もいますよね。

 

私もどれだけ効率的に仕事をこなしても、ほぼ毎日残業発生しています(- -;)

 

リモートワークができたり、直行直帰ができるなどの環境が整っている会社であれば、帰りたい時間に仕事を終わらせることも可能かもしれませんが、なかなかそういった会社も多くはありません。

 

同じく副業サラリーマンである「クニトミさん」の記事でも書いた通り、朝活をルーティーン化するためには「朝活をしやすい職場環境」が整っていることが前提なんですよね。

 

残業が多い方だったら、夜遅くに寝て朝早くに起きるという、ただただ体を酷使するルーティーンになってしまいますので本業にも副業にも悪い影響が出そうです。

 

また、私のように小さい子供がいる家庭は、朝は子供の面倒をみなきゃいけないですよね。

 

コージコージ

環境によって朝活が難しい方ってたくさんいらっしゃると思います。

 

「ただただ早起きが苦手」という方は、努力するべきだとは思いますけどねw

拠点を変える

拠点を変える、これもハードル高いですよね(- -;)

 

たしかに、会社に近い場所に拠点を移せば、往復の通勤時間がなくなるので、満員電車のストレス軽減や副業に費やす時間を生み出すことは可能でしょう。

 

でもそれができる方って、ある程度の財力を持っていて、かつ独身の方限定だと思うんです(- -;)

 

「それぐらいできないようじゃ、甘い!」とあきおさんに言われそうな気もしますが、オフィス街にある会社の場合、周辺の家賃相場は高いので、近くに住めば毎月かなりのコストになりますし、家族を持つ方だとそうそう引越しなんてできません。

 

それらをクリアできる「財力+独身」という条件を持ち合わせている方でないと、かなり厳しそうです。

 

私は2つとも条件に沿わないので、オフィスの近くに引っ越すことは叶いそうにありません(- -;)w

ミニマリスト

ミニマリストになる、これも少しストイック過ぎるかなと(- -;)

 

あきおさんはテレビを持たないそうですが、これは極論な気がしますw

 

テレビを持たないことでダラダラとザッピングする時間を省く以外に、ネガティブな情報(殺人事件や詐欺被害などのニュース)を遮断することで副業に集中できる、ともおっしゃっていました。

 

もちろんネガティブな情報ばかり見て気分が落ち込むようならやめた方がいいと思いますが、ネガティブなニュースが役立つこともあるんです!

 

そもそも多くの人がテレビから得た情報を頼りにしているのが実情です。

 

それを利用して、たとえばSNSやブログを使って情報発信することで多くの方に注目されます。

 

特にネガティブな情報は多くの方の不安を煽るので、その不安を解消してあげる情報を発信することで必ず誰かの役に立ちます。

 

たとえば、「ネットビジネス詐欺」を取り上げたニュースがあったとしたら・・・

 

  • なぜ詐欺が起こるのか?
  • どういう仕組みで詐欺を行なっているのか?
  • 有益なネットビジネスとはどういったものなのか?

 

といったような情報を発信することで、ネットビジネスを不安に感じていた方の悩みを解消できますよね。

 

つまり、テレビで流れる情報を利用して、だれかの役に立つことができるということです。

 

誰かの役に立つ、ということはビジネスを生み出します。

 

といったように、テレビも使い方によっては必需品になるワケですね。

 

あと、単純にバラエティ番組や映画でストレス解消もできますしねw

 

ミニマリストになる前に、それが本当に「副業に不要なものなのか」を考えた上で実行するのがいいかと思います^^

自己投資

自己投資もできる範囲で行うべきだと思います。

 

あきおさんは自己投資にも積極的で、コーチングになんと総額139万円ほど投資しています!

 

アキオブログ 副業

引用元:https://akionakagawa.com/entry/about-coaching#AKIO

 

ビックリです・・・。

 

本業の収入を全て投資している感じですよね(ー ー;)

 

コージコージ

ただ、自己投資が悪いといっているワケではありません。

 

自己投資することで、時間や労力を最小化し最短で成果を上げることができるので、むしろ自己投資はすべきだと思います。

 

事実私も自己投資をしたことで、効率的にブログで稼げるようになりました。

 

とは言え、適切な投資だけでなく「不要な投資」もあります。

 

きちんと投資先の良し悪しを判別しないと、投資金がすべて水の泡となってしまいます(- -;)

 

お金をムダにできない方は、むやみやたらに投資できませんよね。

 

あきおさんの凄まじい投資を見て、「自分もこのくらい投資しなきゃいけないのか!」と単純にマネしようとするのではなく、きちんと投資先を精査して自分の可能な範囲で投資をすることが大切だと思います。

 

特にネットビジネスは、比較的高額な教材やスクールが多いです。

 

しっかり精査できれば有益な投資になり得ますが、なかには「詐欺商品」もあったりするので、判断を誤ると投資金を溶かすことになってしまうんですね(- -;)

 

コージコージ

そういう私も、なけなしのお金を無駄にした経験があります( TДT)

 

投資先の見分け方については、下記記事を参考にして頂ければと思います^^

 

「とにかく投資だ!」と焦る必要はありません。

 

しっかりと投資先を判断し、自分の可能な範囲で投資をすることがベストです。

自分に合った副業の取り組み方

結局のところ、自分に合った副業の取り組み方が最適だと思います。

 

あなたの目標を達成するための行動が、全てあきおさんと同じである必要はないですよね。

 

あきおさんのストイックなルーティーンは、あくまであきおさんの目標達成のための行動であって、あなたの目標達成のためではないですもんね(- -;)

 

たとえば、あきおさんがとことん省いている余暇の時間も、それがストレス解消に繋がっている方にとっては重要な時間なワケです。

 

ご自身の目標に合わない取り組み方をすると、副業はおろか本業にまで支障が出てしまう可能性もあります。

 

それでは、本末転倒ですよねw

 

振り返ってみれば、あきおさんは大学時代から常に行動力があり、社会人になってからも止まることなく行動し続けていました。

 

▼他にも、これだけ色んなことにチャレンジしていました。

 

引用元:https://akionakagawa.com/entry/600q

 

「常に行動し続けること」そのものが、あきおさんにとっての幸福なのかもしれません。

 

だとすれば、そうではない方が無理にあきおさんをマネすると、ご自身のスタイルに合っていないので挫折する可能性が高いと思うんです。

無理せず取り組める副業を選ぶ

「とは言え、自分に合った取り組み方ってどうやって見つければいいの?」

 

そう思われますよね。

 

自分に合った取り組み方は、“どの副業に取り組むか”が重要だと私は考えます。

 

「ストイックに作業し続けなければまとまった収入が得られない副業」もあれば、「集中して取り組めば少ない作業時間でも効率的に収入を得られる副業」もあります。

 

逆に言えば、取り組む副業によって、自分のルーティーンが変わるんです。

 

ちなみに私はブログで副収入を得ていますが、あきおさんのブログとは違う手法で取り組んでいます。

 

あきおさんの場合、あきおさんが色んな媒体で「露出する」ことでまとまった収益化ができていると思います。

 

コージコージ

YouTube、SNSやメディア等で「あきおブログ」として露出することで、ブログに集客する導線を作っているんです。

 

自分の顔を広告塔とすることで、信頼を得られてファンを作りやすいんですね。

 

そうやってできたファンをブログに集客できれば、大量のアクセスが見込め、まとまった収益化ができるワケです。

 

でも、私たちのような凡人がこの手法をマネするのって結構ハードルが高いんです(- -;)

 

たとえば、下記のようなリスクがあります。

 

  • 会社や友人に副業がバレる
  • アンチから誹謗中傷を受ける

 

副業がバレて会社と揉めたり、最悪の場合退職している方もいます。

 

また、アンチからの誹謗中傷は自分の心を痛めるだけでなく、家族を被害に巻き込む可能性もあるんです。

 

こういったリスクについても下記クニトミさんの記事で触れていますので、合わせてご覧ください。

 

あきおさんの場合、会社で副業が推奨されています。

 

しかし、多くの会社では副業を認めていないことが多いですよね。

 

私の会社も副業NGですし(- -;)

 

また、あきおさんも当然ながらSNSで誹謗中傷を受けています。

 

 

 

ネットで「あきおブログ」と検索すると、関連ワードに「気持ち悪い」とか「怪しい」と出てきたりもします(- -;)

 

こんな日常に耐えられるメンタルの持ち主ならいいですが、あなたは大丈夫そうですか?

 

私は絶対無理ですw

 

といったように、あきおさんは色んな媒体で露出し続けることで月35万円というブログ収益を得ることができているんですね。

 

様々な媒体に出るからこそ、ハードなルーティーンにも繋がっているワケです。

 

反対に私のブログ手法はというと、当記事をご覧いただいて分かる通り「匿名」で運営していますので、あきおさんのように身バレやアンチのリスクを回避しています。

 

じゃあ肝心の集客はどうしているかというと、ここで「特化型ブログ」が重要になってきます。

 

「特化型ブログ」とは、ジャンルを限定した専門性を高めたブログ手法のことで、これによって読者からもGoogleからも高い評価を得られるので、徐々にではありますが着実に集客することが可能なんです。

 

もちろん当ブログも「特化型ブログ」であり、この記事も下記の通り、検索結果の1ページ目に表示されて続けているので安定して集客できています^^

 

 

またジャンルを限定することで、そのジャンルに興味のある見込み客のみ集客することができるので、少ない作業時間でも効率的に収益化しやすいのが特徴です。

 

コージコージ

ですので、忙しいサラリーマンや主婦、学生に最適な副業と言えます^^

 

「でも、初心者には難しいんじゃないの?」

「文才がないと厳しそう・・・」

 

そう疑問や不安に思われる方は、下記記事で「特化型ブログ」がいかに初心者に向いているかを解説していますので、合わせてご覧いただければと思います。

 

少々時間はかかりますが、着実にブログが「資産化」されていきますので、ある程度記事が積み上がると極論放ったらかしでも安定して稼いでくれるようになります。

 

このように、取り組む「副業」を間違えなければ、あきおさんのように日々ストイックに頑張り続けなくても、少ない時間で効率的に稼ぐことができるんです!

 

ただし、たかが副業だと思って適当に取り組むのはNGです(^_^;)

 

特にブログは、パソコンひとつで簡単に始められることからアルバイト感覚で取り組む方も多いのですが、それでは継続的な収益化は難しいです。

 

私もブログ開始当初「楽してかせぎたいな~」という半端な心構えで臨んでいたら、痛い目に合いましたw

 

副業に取り組む姿勢については、下記記事を熟読いただければと思います!

 

副業も本業も本気で取り組むことが大切ですので、その点は肝に銘じていただくようお願いします^^

まとめ

今回は、「AKIOBLOG(あきおブログ)は副業サラリーマンのお手本?」というテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

あきおさんは、コーチングを通して自分が本当にやりたい目標を設定し、それに向かって日々着々と副業をルーティーンで取り組んでいました。

 

YouTubeでその様子を見て「とても参考になる!」「自分も触発された!」と感じた方も多いでしょう。

 

ただ、そのあまりにもストイックなルーティーンを全ての副業サラリーマンが手本にすべきか、というと無理があると思います。

 

あきおさんのルーティーンは、あくまであきおさんの目標達成のための行動であって、誰にでも当てはまるワケではないですし、アキオさんの恵まれた職場環境や行動的な性格があってのことだと思います。

 

大切なのは、自分にとってベストな副業の取り組み方をすることです。

 

そのためにも、副業選びが大切になってきます。

 

限られた時間でも効率的に収益を得ることができる副業を選べば、ストイックに頑張り続けなくても稼いでいけます!

 

とは言え、あきおさんの副業に対する考え方や目標設定の重要性などは、間違いなく副業サラリーマンが参考にすべき教訓なので、今後もあきおさんをチェックしてみて損はないと思います!

 

あきおさんは、“生き様”を見せることが一流のコーチになるために最も大事だとおっしゃっていましたから^^

 

コージコージ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【追記】新R25で「本業と副業を両立させる時間術」を取り上げられる

アキオブログ 副業

 

先日、若手ビジネスマン向けのWEBメディアである新R25(YouTubeチャンネル)で、あきおさんの「本業と副業を両立させる時間術」が取り上げられていましたのでシェアしたいと思います^^

 

既に紹介した「時間を作り出す方法」以外で副業のヒントになるものがあれば!と思って観ていると・・・

 

アキオブログ 副業

 

「飲み会に行かないことで副業の時間を捻出している」と紹介されていました。

 

これ、インフルエンサー界隈もよく煽ってたりしますが、ぶっちゃけ難しいと思うのは私だけでしょうか(- -;)

 

なんせ本業をしている以上、上司や先輩、仲間と交流する場って避けては通れないイベントだったりしますよね。

 

コージコージ

社内でうまく生きていく上で飲み会での交流は必要不可欠なんです・・・。

日本特有の「飲みニケ―ション」てやつです。

 

アキオさんいわく・・・

 

アキオブログ 副業

 

アキオブログ 副業

 

なんと「9割くらい」参加しないとのこと!

 

「ジムに行くので」と言って、さっさと帰宅していたそうです(- -;)

 

凄いメンタル・・・!!

 

アキオブログ 副業

 

ただ、インタビュアーの方の「それって本業に支障出たりしなかったですか?」という問いには・・・

 

アキオブログ 副業

 

アキオブログ 副業

 

コージコージ

何かしら、支障が出ていたかもしれませんね(- -;)

 

もちろん普段から社内の方とコミュニケーションを取っていれば、飲み会に参加しないからといって、そこまで仕事に支障をきたすことは無いでしょう。

 

とは言え、あまりに断りすぎるのも角が立つ気もします。

 

アキオブログ 副業

 

アキオブログ 副業

 

アキオブログ 副業

 

アキオブログ 副業

 

そこまで大きな影響は無かったとおっしゃっていますが・・・本当でしょうか(- -;)

 

あきおさんのストイックぶりは、人によっては社内の人間関係にヒビを作る可能性もありそうです。

 

飲み会って今どき時代遅れだとか、面倒くさいとか言われることが多いですが、とは言え頻繁に開催されるイベントですし、多くの方にとっては社内の人間関係を円滑に進める上である程度は参加せざるを得ないものだと思うんです。

 

私も飲み会が好きというワケではありませんが、やはり行かざるを得ない時はあります。

 

毎回参加すべきだとは思いませんが、あきおさんのように9割も断っていたら、ぶっちゃけ白い目で見られる可能性は大いにあります(- -;)

 

結局のところ、副業のために本業を犠牲にしてしまうような行為は本末転倒ですので、その辺の仕分けはきちんとした上で飲み会などの社内イベントを断るべきかなと思いました^^

コージのお悩み相談コーナー!

 

この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

 

当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

 

趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

 

こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
  • 必死に働いても満足する収入が得られない
  • 残業しないと生活費が稼げない
  • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
  • 家族とのんびり過ごす時間がない
  • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
  • 本業並みに安定した収入を得たい
  • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
  • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
  • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

 

こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

 

そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

 

私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

 

しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

 

初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

 

「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

 

また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

 

あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

 

私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

 

逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

 

とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

 

だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

 

あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

 

副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

 

コージコージ

あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

 

「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

 

というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

 

1年前までの私はというと・・・

 

  • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
  • 収入は安定せず家計は火の車
  • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

 

こんな状況でした。

 

そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

 

そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

 

ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

 

そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

 

「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

コージコージ

確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

 

しかし!

 

そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

 

なぜだか分かりますでしょうか?

 

それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

 

私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

 

つまり・・・

 

  • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
  • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
  • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

 

上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

 

「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^