今すぐやめて!アフィリエイトに向いていない人の3つの考え方
コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は、「今すぐやめて!アフィリエイトに向いていない人の3つの考え方」について解説していこうと思います。

 

さて、アフィリエイトを始めたあなた。

 

順調に収益化できていますでしょうか?^^

 

・・・・

 

なかなか難しいですよね(ー ー;)

 

当然、最初から上手くいく方なんていません!

 

ネットを使って独学で取り組まれている方、または情報商材や高額塾を利用して取り組まれている方・・・様々な努力をされていることと思います。

 

でも、ひょっとしてあなたのアフィリエイトに対する姿勢って、こんな感じではないでしょうか?

 

「楽に稼ぎたい!」

「手っ取り早くお金が欲しい!」

 

・・・いかがでしょうか?

 

結論から言ってしまうと、その姿勢ではいつになっても収益は得られないです(- -;)

 

コージコージ

なぜなら、私が身をもって経験しているからです・・・。

 

当記事を参考に、あなたのアフィリエイトに取り組む姿勢を少しでも見直していただければと思います。

 

事実、私は取り組む姿勢を変えたことで、忙しい本業と並行しながら安定した副収入を得続けることができています^^

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業に興味がある方
  • アフィリエイトに興味がある方
  • 「楽して稼ぎたい!」「手っ取り早くお金が欲しい!」と思っている方
  • 現在アフィリエイトに取り組んでいるが上手くいっていない方

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

フィリエイトに向いていない人の考え方とは?

アフィリエイトに向いていない人の考え方とは何だと思いますか?

 

ずばり、アフィリエイトを「ビジネス」として捉えていない方です!

 


私も副業としてアフィリエイトに取り組んでいますが、あくまでも「ビ
ジネス」なんです。

 

PC一つで気軽に始められるが故に「ちょっと頑張れば稼げるかな・・・?」とアルバイト程度に考えてしまっている方が多いんですね(- -;)

 

つまり、最初からそこまで努力しようとは思っていないということ。

 

一時的に少しなら稼げるかもしれませんが、安定的にまとまった収入を得るためには、現実その考え方では限界があります・・・。

 

では、具体的にどういった考え方がダメなのか掘り下げていきますね。

「楽して稼ぎたい」と考えている人

まず「楽して稼ぎたい」と考えている方。

 

アフィリエイトには向いていません!w

 

コージコージ

なんて言ってる私自身、かつてはそう思ってました・・・(- -;)

 

生活を一刻も早く変えたかったがために、「楽して、なるべく早く、大きな金額を稼ぎたい!」その一心でした。

 

ただそんな気持ちから、明らかに虚偽&誇大広告のオンパレードである詐欺商材を購入してしまう始末(- -;)

 

当然何の成果も出ず、お金を無駄にしてしまったんです。

 

それでも「楽して稼ぎたい病」が治らなかった私は、教材を購入し続けました。

 

その額10万円以上・・・!

 

ごめんなさい・・・嫁(^_^;)

 

購入しても「楽して稼ぎたい」という気の緩さから、まともにコンテンツに取り組もうとしていなかったと思います。

 

そんな時とあるブロガーさん(現在の私のメンター)に出会い、「楽して稼ぐ方法なんてないんだよ」と諭されました・・・。

 

「副業とはいえ”ビジネス”だよ!」と。

 

そうです、軽い気持ちでお金が生まれるハズがなかったんです。

 

他人に頼ってばかりの思考ではなく、「自分自身で稼ぐ」という意識に変える必要があったんです。

 


それから、気持ちを改めました!

 

教材やコンサルを活用してはいましたが、主体的にブログに取り組むようになりました。

 

それまでは、結果が出ないことをコンテンツのせいにして自分を顧みることをしなかったのですが(- -;)

 

主体的に取り組むことで、不安なことや分からないことがあっても先ずは自分で考える癖がつきましたし、それを乗り越えた時に理解がより深まったり、「ここは、こうしてみようか」と工夫するようにもなりました^ ^

 

そうやって自分なりのブログを構築してこられました!

 

ですので「楽して稼ぎたい」という気持ちがあるのであれば、今すぐ改めてくださいませ!

 

コージコージ

でないと、かつての私のように迷走する日々を過ごすことになってしまいますよ・・・(- -;)

継続できない人

ブログを継続できない人。

 

こんな方もアフィリエイトには向いていないと思います。

 

ブログは”継続すること”がかなり重要です!

 

 

なぜなら、「定期的な情報発信」と「読者のブログに対する信用」は比例するからです!

 

月に1記事でも必ず更新しているブログと、不定期に更新しているブログ・・・どちらが信用できそうですか?

 

前者ですよね!

 

ブログを継続することで読者の信用が高まっていくイメージです!

 

また、SEOの観点からも定期更新は高評価に繋がります。

 

つまり、ブログの継続はユーザーと検索エンジンの両方から信用されるということです。

 

ただ、実際ブログを長期間継続できる方って多くないんです(- -;)

 

「ブログの継続」に関して、こんなデータがありました。

 

 

  • 3ヶ月続くブログは70%
  • 1年間続くブログは30%
  • 2年間続くブログは10%

引用元:https://www.procrasist.com/entry/blog-analyzer

 

つまり、ほとんどのブロガーが3ヶ月と経たずに離脱していっているということなんです(- -;)

 

1年間続けられる方は30%、2年間だと10%程度です・・・。

 

というのも、収益が発生するまでには最低でも3ヶ月はかかるんです。

 

あくまで目安ですが、初月から収益が発生するのは夢物語だと思ってください(- -;)

 

ブログを立ち上げるだけでも、サーバー契約やドメイン取得、ワードプレスの設定に始まり、ブログのジャンルや販売商品を選定して、それから記事を書いていって・・・

 

とてもじゃないですが、この工程をスムーズに行ったとしても、初月に収益化できるはずがないと分かっていただけると思います(-  -;)

 

収益化のイメージとしては、長期間収益ゼロが続き、ある時からぐぐぐーーーっと一気に収益が跳ね上がるといった感じです。

 

クニトミさんを例にすると分かりやすいです。

 


最初の8ヶ月間はほぼ無収入ですよね。

 

1年を過ぎたあたりから、急激に伸びていってる感じですね!

 

その時まで待てるかどうか!これがブログの踏ん張りどころなんです。

 

つまり、ブログは継続すること自体がかなりの難関であり、それを乗り越えた先にアフィリエイト報酬が待っているワケなんですね(- -;)

 

とにかく止めずに「継続」する、これが重要です!

素直に実践できない人

教えられたことを素直に実践できない人。

 

こんな方もアフィリエイトには向かないと思います(- -;)

 

私と同じように、情報商材や高額塾で知識やノウハウを得る方ってたくさんいますよね!

 

そこで教えられたことを”素直”に受け取り実践することがめちゃくちゃ大切です。

 


変にオリジナリティを加えたり、自分の都合のいいように少し違った解釈をしたりと、素直に実践できない方は一向にアフィリエイトで収益を得られないと思います(- -;)

 

理由は単純です。

 

成功者のノウハウが「正解」だからです。

 

しっかりと収益化できている方法を教えてもらっているワケなので、素人がそこに疑問を持ったり、アレンジを加えたりする意味がないと思いませんか(- -;)

 

まずは基礎を学ばないと応用はできないと思うんです。

 

コージコージ

事実、私は参加していたブログ塾の教えを忠実にそのまま実践したことで、1年で月収30万円を得られるようになりましたよ^ ^

 

オリジナリティを加えようしたときには、講師の方からお叱りを受けました(–;)w

 

ネットにある無料の情報を活用するのもいいとは思いますが、あまりに情報が多すぎて何が正しい情報で何が間違った情報なのか取捨選択できず、ブログに活かしきれていない方が多いと思うんです・・・。

 

ブログ初心者が参考にすべき情報商材や高額塾については、下記記事をご参照ください。

 

 

ですので、教材や高額塾で教えてもらうノウハウを先ずは素直に実践してみてくださいませ^ ^

アフィリエイトで稼ぐためには?

アフィリエイトで稼ぐためには、これまでご紹介したことを実践していただくだけです!

 

  • 楽して稼げると思わず「ビジネス」だと意識して取り組む!
  • 継続的に記事を更新する!
  • 習ったことは素直に実践する!

 

これで、アフィリエイトで稼げるか否かが決まってきます^ ^

 

とは言え、正しい知識と運用方法を学ばないことには、いくら頑張っても収益化できないのも事実です(- -;)

 

私もそうでしたが、仕事や家事育児、学業に追われて副業の時間がなかなか取れない!と嘆いている方って多いと思うんです。

 

コージコージ

限られた時間の中で、いかに効率的に収益を得られるかが忙しい方々にとっては重要ですよね!

 

その点私が取り組んでいる「特化型ブログ」は、限られた時間でもまとまった収益化が可能なブログ手法になります。

 

  • 寝る前の1~2時間だけで記事を書く
  • 土日は家族サービス
  • 1週間に1~2記事の更新頻度

 

私はこんな感じでブログを運営していますが、半年で10万円、1年で30万円を得ることができました。

 

「特化型ブログ」について興味がある方は、下記記事を読んでいただければと思います!

 

 

もちろん、覚悟をもって続けていたからですが^^

まとめ

今回は「今すぐやめて!アフィリエイトに向いていない人の3つの考え方」というテーマでお話してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

【まとめ】アフィリエイトに向いていない人の3つの考え方
  • 「楽して稼ぎたい」と考えている人
  • 継続できない人
  • 素直に実践できない人


これからアフィリエイトに取り組む方は、上記を意識していただければと思います^^

 

既に取り組まれている方で、上記に当てはまる場合はぜひ改めていただくことをオススメします!

 

結局のところ、あなた自身のビジネスに取り組む姿勢が結果を左右するということをどうかお忘れなく!

 

どんな方でも取り組む姿勢さえ間違えなければ、安定した副収入を得ることは可能です。

 

 

豊かな未来を掴みましょう!

 

コージコージ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コージのお悩み相談コーナー!

 

この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

 

当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

 

趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

 

こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
  • 必死に働いても満足する収入が得られない
  • 残業しないと生活費が稼げない
  • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
  • 家族とのんびり過ごす時間がない
  • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
  • 本業並みに安定した収入を得たい
  • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
  • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
  • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

 

こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

 

そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

 

私は副業として3年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

 

しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

 

初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

 

「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

 

また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

 

あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

 

私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

 

逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

 

とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

 

だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

 

あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

 

副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

 

コージコージ

あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

 

「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

 

というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

 

3年前までの私はというと・・・

 

  • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
  • 収入は安定せず家計は火の車
  • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

 

こんな状況でした。

 

そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

 

そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

 

ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

 

そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

 

「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

コージコージ

確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

 

しかし!

 

そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

 

なぜだか分かりますでしょうか?

 

それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

 

私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

 

つまり・・・

 

  • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
  • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
  • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

 

上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

 

「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^