クニトミ 炎上

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は、「【炎上も?】クニトミ「副業コンパス」が凡人にはマネできない3つの理由」について解説していこうと思います。

 

クニトミさんといえば、サラリーマンをしながらブログを運営する「副業ブロガー」として知られていますが、今やTwitterのフォロワー数は5.5万人を越え(2020年7月時点)、インフルエンサーとして確固たる地位を確立し始めていますよね。

 

私がクニトミさんを知ったのは、2020年の頭くらいでしょうか。

 

副業について調べる中で、クニトミさんが運営するブログ「副業コンパス」に出会ったのがキッカケでした。

 

「副業コンパス」は、その名の通り「副業としてブログを運営する」ことを推しているブログであり、そのファンはサラリーマンだけにとどまらず、学生や主婦層の支持も得ているんです!

 

ただ、「副業コンパス」を観察しているなかで、ある重大な点に気づきました。

 

それは「私のような凡人が、クニトミさんのブログ手法をマネするのは相当難しそうだな・・・(ー ー;)」ということです。

 

というのも、クニトミさんの非凡なブログ生活が理由なのですが、こちらについて根ほり葉ほり解説していこうと思いますので、下記に当てはまる方はぜひ最後までご覧くださいませ。

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業を始めようと思っている方
  • クニトミさん(「副業コンパス」)に興味がある方
  • クニトミさんのブログ手法を知りたい方
  • クニトミさんのやり方は再現性があるのか知りたい方

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

「副業コンパス」を運営するクニトミさんの経歴

クニトミ 炎上

引用元:https://fez-inc.jp/recruit/about/member

 

まず、副業コンパスを運営するクニトミさんの経歴からご紹介していこうと思います。

 

”クニトミ”こと國富竜也(くにとみりゅうや)さんは、現在26歳(2020年時点)のサラリーマンで、副業としてブログ「副業コンパス」を運営されています。

 

ブログ内にあるプロフィールを見ると・・・

 

クニトミ 炎上

 

 

とあります。

 

まず新卒で大手の三井住友信託銀行に勤めるも、「時間と場所に縛られない生き方がしたい!」「仕事の内容がそのまま副業にも活かせる仕事をしたい!」という思いから、株式会社フェズというWebマーケティングの会社へ転職しており、現在はその会社のメディア部で編集長として働くかたわら、副業でブログをバリバリ運営されているワケなんですね。

 

ブログ自体は20182月から開始しているのですが、その頃はまだ三井住友銀行に入ったばかりの時なんです。

 

新入社員の頃って、仕事だけでいっぱいいっぱいなのに、その時にもうブログを始めてしまうなんて、相当な行動力とメンタルの持ち主だと思いませんか?^^

 

コージコージ

私の新卒時代なんて、仕事が終わると、帰ってシャワー浴びてビール飲んで寝るの繰り返しでしたからねw

あの頃の自分を反省・・・(- -;)

 

「副業コンパス」の指針は、“副業の活用方法を教え、サラリーマン年収とキャリアを1UPさせる”ことだそうです。

(※2019年8月までは「ブログカレッジ」という名前で運営されていました。)

 

そして18年の開始から、わずか2年でブログ月収500万円を達成しています!

 

 

 

ただし、その道のりは順風満帆というワケではなく、試行錯誤を繰り返しながら、凄まじい努力をしてきたからこその結果なんですね。

 

 

 

若干26歳にして、副業でこれだけ稼いでいるということが話題となり、「週刊SPA!」というメディアに取り上げられたり、母校の立教大学で講義をしたりと、活躍の幅を広げていらっしゃいます。

 

クニトミ 炎上引用元:https://tabinvest.net/kuririn-tommy/

クニトミさんが運営する「副業コンパス」の特徴は?

さて、そんなクニトミさんが運営する「副業コンパス」が一体どんなブログなのか、気になりますよね?^^

 

詳しい特徴について解説していきます!

 

私が感じた「副業コンパス」の大きな特徴は下記5点です。

 

「副業コンパス」の特徴!
  1. 実名顔出し
  2. 徹底的に分かりやすい解説
  3. 実践ブログ
  4. 記事を量産
  5. リライト

実名顔出し

まず、実名顔出しで運営されている点です。

 

ブログを運営する「クニトミ」というキャラクターは、まさにクニトミさんそのものであり、自分自身を広告塔として情報を発信されていますよね。

 

前述のプロフィールを見ていただければ分かる通り、調べるとあれだけクニトミさんの情報が出てきます。

 

広く認知されている証拠ですよね。

 

では、なぜ実名顔出しをしているかというと・・・

 

その方が圧倒的に読者の信頼を得やすいからです。

 

得体の知れない人よりも、顔や名前、経歴など実態が把握できる人の方が信用できますよね?^^

 

合わせて、発信する情報に対しても信頼性が増すので、ファンも増えやすいんです。

徹底的に分かりやすい解説

そして、徹底的に分かりやすい解説も特徴的です。

 

下記は副業コンパスの中でも人気の記事なのですが・・・

 

クニトミ 炎上

引用元:https://tabinvest.net/how-to-start-blog/

 

クニトミ 炎上

引用元:https://tabinvest.net/creating-a-blog-affiliate/

 

クニトミ 炎上
引用元:https://tabinvest.net/affinger5-purchase/

 

何か共通するポイントがあることに気付きますでしょうか?^^

 

それは、画像を多く使っていることなんです。

 

文字だけより、画像をふんだんに使った記事の方が、ブログ初心者にとっては理解しやすいんですよね。

 

クニトミさんは、この「初心者向け」を徹底的に意識して記事を書いているように感じます。

 

事実、クニトミさんの記事を参考にブログをスタートさせた方も多いです。

 

 

 

実践ブログ

そして、自らの実践を元にブログを作っています。

 

つまり「副業ブロガー」という肩書の通り、実際にサラリーマンをしながら、ブログで稼げることを証明してくれているということです。

 

だからこそ、読者は「副業コンパス」に信憑性の高さを感じるのだと思います。

 

あと、こんな記事も見つけました。

 

クニトミ 炎上
引用元:https://tabinvest.net/sideline/

 

サラリーマンにはタメになりそうな記事だと思いませんか?^^

 

こういったご自身の実践をもとにした情報が多いので、多くの読者が有益なコンテンツだと感じるのだと思います!

記事を量産

そして、記事を量産しているのも特徴的です。

 

クニトミさんは現在、合計218記事を投稿されています(2020年7月現在)。

 

スタートから2年目で月収500万円を稼いでいるにも関わらず、未だ止めることなく記事を投稿し続けています。

 

コージコージ

凄まじい記事数だと思いませんか?(- -;)

 

というのも、クニトミさんのツイートをみていると、どうやらあのマナブさんを参考にしている節があるんですよね。

 

 

 

 

マナブさんのブログ手法と言えば、下記記事でも書いた通り「とにかく毎日記事を書き続けること」なんですよね!

 

クニトミさんも同様に、ほとんど休むことなく記事更新を継続しているんですね。

 

コージコージ

いやはや、すごい努力家です・・・!

リライト

そして、「リライト」を強く推奨しています。

 

リライトとは、文字通り「Rewrite(書き換える)」という意味で、一度書いたブログ記事を書き換えることを言います。

 

といっても、全く違う内容に書き換えるということではないんです。

 

新しい情報を追記したり、過去の情報の一部を変更する程度です。

 

でも、なぜこういった作業が必要かというと・・・

 

情報を更新し続けることで、“最新情報を提供している記事”としてGoogleから再評価されるからなんです。

 

具体的には、記事の内容をリライトしたことで検索順位が上がったり、タイトルをリライトすることで記事のクリック率が上がったりするんです!

 

たとえば、下記はクニトミさんがブログ開設当初(2018年2月)に投稿していた記事一覧ですが・・・

 

クニトミ 炎上

引用元:https://tabinvest.net/2018/02/

 

赤線部の「最新更新日」を見ると、記事が更新されているのが分かりますよね。

 

2年以上前に書いた記事を、都度リライトしているということなんですね。

 

常に記事をブラッシュアップすることで、最新のSEO事情に沿った記事を構築することができるワケです。

 

逆に言えば、最初のうちは完璧な記事を作る必要は無いと言えます。

 

 

こうツイートしている通り、初めのうちはそこそこの完成度(7割程度)で記事を書き上げてしまうくらいでOKなんですね。

 

満足いかなくても、いつでもリライトできますので^^

 

そのくらい楽な気持ちで続けた方が、無駄に時間をかけすぎて精神的に消耗してしまうなんてことも無いワケです。

 

ブログをなかなか継続できない方には、完璧を求めすぎてしまうあまり、記事をなかなか投稿できないというケースも多いですので(- -;)

 

コージコージ

特に私のような副業ブロガーは、限られた時間で記事を書いていかなければならないので、この考え方はめちゃくちゃ重要です!

 

具体的なリライト作業については、副業コンパスで紹介していますので、お時間ある方はご覧になってくださいませ^^

 

クニトミ 炎上
引用元:https://tabinvest.net/blog-rewrite/ 

クニトミさんの「副業コンパス」が凡人にはマネできない3つの理由

こういった特徴から、「副業コンパス」はブログ初心者の強い味方であることが分かります。

 

コージコージ

私も、もう少し早く出会いたかったですw

 

こんな素晴らしいブログを見てしまうと・・・

 

「私もクニトミさんのようなブログを作りたい!」

「クニトミさんをマネすれば、私も同じように稼げるかも!」

 

そう思った方も多いでしょう。

 

しかし!

 

冒頭でも述べた通り、私たち凡人が「副業コンパス」をマネするのは、間違いなくハードルが高いです。

 

その理由は、以下3点が挙げられます。

 

「副業コンパス」が凡人にはマネできない3つの理由!
  1. 実名顔出しのリスク
  2. 副業に専念できる環境が前提
  3. WEBサイト作りのプロ

実名顔出しのリスク

まず、実名顔出しのリスクがある点です!

 

プロフィールを見ていただくと分かる通り、クニトミさんは実名顔出しすることで、ご自身の顔、本名、細かい経歴や働いている会社に至るまで、ありとあらゆる情報がネットで検索できるようになっています。

 

実名顔出しはクニトミさんの戦略で、読者から信用を得るためだと説明しましたが、逆に言うと、そういったプライべートな情報が世間に出回ってしまうことで大きなリスクを背負うことにもなるんです。

 

まずリスクその1は、会社の上司や同僚にブログ活動がバレてしまう危険性です。

 

驚き

 

これは避けたいですよね(- -;)

 

クニトミさんの会社では副業を推奨しているようなので、その辺はまったく問題ないようですが、まだまだ副業に寛容ではない企業が多いのが現実です。

 

 

「クビでも年収1億円」で有名なネット起業家の小玉歩さんは、会社員時代に副業がバレたことで退職していますからね(- -;)

 

あなたの会社は副業OKですか?

 

小玉さんは独立してやっていける力があったからいいものの、私がいま会社を辞めてブログ1本でやっていけるかと言われると、それだけの実力はまだありませんし、そこまでリスクを冒せる勇気もありません・・・

 

ですので、実名顔出しによって会社に副業がバレる危能性があるのは大きなリスクと言えます。

 

リスクその2は、誹謗中傷の的になってしまう危険性があることです。

 

悲しみ

 

というのも、顔や名前を広告塔としているだけに、批判する的になりやすいんですよね。

 

芸能人同様に、メンタルがやられるような誹謗中傷コメントが山のようにくるそうです・・・(- -;)

 

当然、クニトミさんにも誹謗中傷コメントが日々寄せられているとのこと。

 

 

クニトミさんのためを思ってではなく、そのコメントのほとんどは「妬み」や「嫉み」、ひどい場合は「暇つぶし」のためといった理由が多く、言われもない誹謗中傷に日々さらされ続けているんです。

 

クニトミさん以外のビジネス系インフルエンサーも同様に、アンチに日々悩まされています。

 

 

 

 

 

当然メンタルは参るでしょうし、心を病んでしまう方も少なくありません。

 

コージコージ

最近はアンチに対して法的措置で対抗しようとする方もいますが、それには膨大な時間と費用が必要になりますし、ぶっちゃけ非生産的な時間だと思います・・・(- -;)

 

これは最悪の場合ですが、警察沙汰に発展する可能性もあるんです。

 

ブログ 殺人
引用元:https://mainichi.jp/articles/20191115/k00/00m/040/096000c

 

上記ニュースは、人気ブロガー「Hagex(ハゲックス)」ことIT講師の岡本顕一郎さん(当時41歳)が、アンチから恨みを買い、首や胸などをナイフで刺されて殺害されたという事件です。

 

こんな痛ましい事件も引き起こしてしまうんですね・・・。

 

自分だけならまだしも、こういった危険性が家族や友人などにも及ぶと考えたら、その被害は甚大です。

 

あなたはこういったリスクに耐えうるメンタルをお持ちでしょうか?(- -;)

 

私は無理だと断言します!

 

このように、実名顔出しは「副業がバレるリスク」と「誹謗中傷のリスク」という大きな不安要素をはらんでいるんです!

副業に専念できる環境がある

次に、クニトミさんには副業に専念できる環境が整っているということです。

 

クニトミさんの1日のスケジュールについてのツイートを見てみると・・・

 

 

6~10時までの4時間をがっつり副業(ブログ)に使って、そのあと10時から本業を開始していますね。

 

ただ、クニトミさんの会社が10時始業というワケではなく、「フレックス制度」を使って始業を10時にしているんです。

 

フレックス制度とは、簡単に言うと、働く時間を自由に設定できる制度です。

 

今でこそ世間に浸透してきましたが、とはいえ実施されているのは大手やIT系の企業だけであって、その他多くの企業では導入されていないのが現実です。

 

私は建設系の会社に勤めているのですが、お客様のご要望次第では、早朝、深夜、土日・祝日でも出動しますので、当然フレックス制度なんてありません(- -;)

 

というか業界的に無理なんですね。

 

ですので、副業に割ける時間は仕事から帰った後で、せいぜい寝る前の1~2時間程度です。

 

残業で疲れている時は、全く時間がとれない日もあります。

 

多くの方は、私と同じような働き方ではないでしょうか?(- -;)

 

こういった世間の大多数の働き方とは裏腹に、クニトミさんは、毎朝4時間がっつりブログに専念できる環境をフレックス制度で作れるので、毎日更新や記事量産などが可能だというワケです。

 

つまり、人それぞれ働き方や会社のルールが異なるので、全員がクニトミさんのブログ手法をマネすること自体不可能でしょう。

 

ですので、ブログ時間を捻出できる環境が整っているクニトミさんと、そうでない方々とでは、取り組み方を変えなければならないということです。

WEBサイト作りのプロ

で、クニトミさんって、そもそもWEBマーケティング会社のメディア部に勤務されていますよね。

 

そう、本業がWEBサイト作りなので、がっつりブログにスキルを活かせちゃうんです。

 

これも大きなポイントですよね!

 

コージコージ

しかも編集長としてお仕事されているワケですから、もはやブログ記事を執筆することは苦ではないのかもしれませんよね(- -;)w

 

また私からすれば、名門・立教大学を出て、三井住友信託銀行に就職し、それをやめてWEBマーケ会社に転職、すぐにメディア部の編集長になるというストーリー自体にカリスマ性を感じざるを得ないんです。

 

普通にできるサラリーマンですよね。

 

そもそもポテンシャルが違うと感じてしまうのは私だけでしょうか^^

 

WEBサイト作りのプロであるクニトミさんが、副業でもWEBサイトを作っているワケですから、凡人である私たちと大きな差がついて当然ですよね(- -;)

私たち凡人向けのブログとは?

こういったことから、私たちのような凡人がクニトミさんの副業コンパスをマネしても再現性は低そうだと分かっていただけたと思います。

 

それでもやってみたいんだ!という強い意志がある方や、既にある程度ブログで実績を残している方であれば挑戦してみてもいいかもしれませんが、初心者がいきなりクニトミさんのブログ手法を追いかけるのはオススメできません。

 

上手くいかない結果が目に見えているからです(- -;)

 

とはいえ、ブログに可能性を見出して頂いた方も多いと思います。

 

手法はどうあれ、事実稼げることは稼げますので。

 

「じゃあ、私たちのような凡人はどうやってブログで稼げばいいの?」

 

そう不安に思われますよね。

 

ですが安心してください!

 

答えは簡単で、凡人は「凡人に適したブログ」を作ればいいんです。

 

凡人に適したブログとは・・・

 

  • 名前・顔出しなし
  • 限られた時間で効率的に高収益を稼ぐことができる
  • ブログ初心者、文章スキルがない方でも高い再現性がある

 

こういった特徴を持つ、つまりクニトミさんの不安要素をすべて払拭したブログ手法です!

 

普段忙しいサラリーマンや主婦の方でも「リスク」も「無理する」こともなく継続できて、かつ「高額収益」を得ることができる、まさに副業として最適なブログ手法と言えます。

 

「でも、そんな夢みたいなブログがあるの?(¬、¬) 」

 

そう思われる方は、下記記事をのぞいてみてください。

 

事実この凡人向けのブログによって、私はブログ開始半年で月10万円、1年間で月30万円の収益化に成功しました。

 

しかも私の場合、クニトミさんが朝活している時間は子供の朝ごはんの支度をしている時間ですし、ほぼ毎日残業があるので、ブログに費やせる時間は寝る前の1~2時間くらいしかありません。

 

時には、残業が長引いてしまい疲労困憊で全くブログが手につかない日も多々あります(- -;)

 

その上、週1~2記事(月3~5記事)程度の更新頻度ですが、上記の収益を安定的に得ております。

 

コージコージ

凡人は、凡人向けのブログで着実に成果を出せるんです!

 

ですので、クニトミさんの手法が難しいからといって、ブログを諦める必要はありませんよ^^

クニトミさんにはサロン生をブロックして炎上した過去あり

ここでちょっとした補足ですが、実はクニトミさん、2019年にオンラインサロンを運営していたのですが、そこである問題を起こしていたんです。

 

それは、サロン生をブロックして炎上してしまったこと(ー ー;)

念ながら、現在はサロン募集は中止しています。

 

なんでも、ブログSEOを学ぶための「SEOサロン」(月額1000円)というコミュニティを運営していたらしく、開始当初は順調にいっていたようなのですが・・・

 

ある時こんなツイートが話題になったんです。

 

 

元サロン生からのツイートで、読んで分かるように、”クニトミさんのサロンについて批判したら、クニトミさんからアカウントをブロックされた”とつぶやいているんです。

 

そう、これが拡散されてプチ炎上してしまったんです(- -;)

 

詳しい事情は分かりませんが、完全な他人ならまだしも、サロン生(元)をブロックしてしまったことが炎上の原因でしょう。

 

単にアンチコメントととしてではなく、サロンに対する感想として受け止め、真摯に回答や改善するべきだったのかなと思います。

 

 

 

他にも、結構クニトミさんからブロックされる方がいらっしゃるみたいですね(- -;)

 

批判的なコメントは、あまり受け入れないスタンスなのかもしれません。

 

とはいえ悪質なコメントも多いので、個別に細かく対応していられないのでしょうけども。

 

で、その後のクニトミさんの対応はというと・・・

 

 

炎上の状況に焦ったのか、元サロン生に「会費を全額返金する」旨のメッセージを送ったところ、元サロン生からはこんな反応が・・・

 

 

怒りはおさまらずですね・・・(- -;)

 

まぁ、クニトミさんには批判コメントが毎日のように寄せられているワケなので、ひとつひとつに対応している時間も余力もなかったのかもしれませんが、ブロックは少しやりすぎだったかもしれません。

 

実名顔出ししている以上このようなことは想像できますし、そもそもサービス提供者としてお客様には真摯に対応する必要があったと思います。

 

コージコージ

クニトミさんのことは副業ブログの同志として尊敬していたので、少し残念に感じました・・・。

この反省を生かして、今後より良い価値提供をしていって頂きたいと思いました^^

まとめ

今回は、「【炎上も?】クニトミ「副業コンパス」が凡人にはマネできない3つの理由」というテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

クニトミさんは若干26歳にして、副業ブログで月500万円を稼ぐサラリーマンブロガーです!

 

彼の運営する「副業コンパス」は、ブログ初心者向けに徹底された分かりやすさと、副業ブロガーとしての実践的な情報が含まれており、多くのブロガーが参考にすべきブログだと感じます。

 

ですが!

 

このブログをマネしようと思うと話は別です。

 

経験者やリスクが苦じゃない方ならまだしも、サラリーマンや主婦、学生といった初心者(凡人)にはハードルが高すぎます。

 

というのも、下記3つの不安要素があるからでした。

 

  • 実名顔出しのリスク
  • 副業に専念できる環境がある
  • WEBサイト作りのプロ

 

 

たしかに、クニトミさんに憧れるのは分かります。

 

コージコージ

私も同じサラリーマンブロガーとして、尊敬していますから!

 

ただ、私たち凡人の目指すブログの在り方は、クニトミさんのように実名・顔出しをしたり、質の高い記事をがっつり時間をかけて作り込み、かつ量産していくような、ハイリスク&膨大な作業を必要とするブログではないはずです(- -;)

 

低リスクで、かつ少ない作業時間でも効率的に稼げるようなブログですよね。

 

つまり、憧れの対象とは言え、そもそもご自身の環境や意図に合わないブログをマネすることに意味はないってことなんです(- -;)

 

とは言え、クニトミさんが発信している情報は初心者ブロガーにとってはめちゃくちゃ有益なリソースであることは間違いありません。

 

初心者向けに分かりやすく情報提供するため、いろいろと思案していらっしゃいますから。

 

 

私もよく活用させてもらっています^^

 

ですので、マネするのではなく、ご自身のブログ運営の参考として、クニトミさんの「副業コンパス」を活用してみてはいかがでしょうか?

 

コージコージ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【追記】クニトミさん、またまた炎上!?

2020年の11月に、クニトミさんがなにやらまた炎上を起こしたようなので調査してみました(- -;)

 

事の発端は下記ツイートでした・・・。

 

 

かねてから、副業コンパスでもオススメしてきた「エックスサーバー」が運営する「初心者のためのブログ始め方講座」というサイトの編集メンバーに抜擢されたようなんです。

 

コージコージ

え、普通に凄い!

 

 

エックスサーバー社長の「T部長」もツイッターでその旨公表していました。

 

で、実際にクニトミさんが編集した記事を読んでみました。

 

いやぁ・・・いつも丁寧な作りをされていますが、いつも以上に初心者目線で徹底的に分かりやすく構成されている印象です。

 

ただただ感服って感じですw

 

これに対するツイッターの反応はというと・・・

 

 

 

このように、好印象の評価が多かったんです。

 

クニトミさんファンにとっては喜ばしい出来事ですよね^^

 

コージコージ

では何が炎上したのでしょうか・・・?

 

実は、高評価の裏にこんな反応もあったんです。

 

 

広く認知されているエックスサーバーが、過去に炎上騒動を起こしたクニトミさんを起用したことにネット住民がざわついたんですね。

 

「炎上起したヤツを起用するなんてどういうことだ!」

 

といった具合に。

 

つまり、悲しいことに、過去の炎上が炎上を生んでしまったワケなんです・・・(- -;)

 

ですので、今回のプチ炎上はクニトミさんというより、エックスサーバー社が被害を被ったようです。

 

 

当然エックスサーバー側もクニトミさんの過去については知っているでしょうし、上記ツイートにもあるように、そこまで被害は無いと踏んでの起用だとは思いますが。

 

今回は大炎上と言うほどの炎上ではありませんでしたが、「過去に炎上したことが呼んだ災い」ということで、やはり私のような凡人がクニトミさんのブログ手法を踏襲するのはリスクがあるな、と改めて思わされた一件でした(- -;)

コージのお悩み相談コーナー!

 

この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

 

当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

 

趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

 

こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
  • 必死に働いても満足する収入が得られない
  • 残業しないと生活費が稼げない
  • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
  • 家族とのんびり過ごす時間がない
  • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
  • 本業並みに安定した収入を得たい
  • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
  • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
  • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

 

こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

 

そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

 

私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

 

しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

 

初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

 

「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

 

また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

 

あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

 

私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

 

逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

 

とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

 

だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

 

あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

 

副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

 

コージコージ

あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

 

「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

 

というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

 

1年前までの私はというと・・・

 

  • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
  • 収入は安定せず家計は火の車
  • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

 

こんな状況でした。

 

そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

 

そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

 

ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

 

そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

 

「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

コージコージ

確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

 

しかし!

 

そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

 

なぜだか分かりますでしょうか?

 

それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

 

私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

 

つまり・・・

 

  • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
  • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
  • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

 

上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

 

「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^