ライターズプラス 評判

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ(@koji3991)です。

 

今回は、「【体験レビュー】ライターズプラスの評判は?本当に稼げるの?」というテーマで記事を書いていこうと思います。

 

未経験でも、家にいながら、たった30時間で、パート収入以上に稼げる!と噂のWEBライティングスクール「ライターズプラス」。

 

そんな最高な稼ぎ方があったら、入会しない手はない!とすぐに飛びついてしまいそうですよねw

 

とはいうものの・・・

 

「ライターズプラスって怪しくないの?」

「ライターズプラスの評判はどうなの?」

「ライターズプラスに入れば本当に稼げるようになるの?」

 

そんな不安や疑問をお持ちの方もいるでしょう。

 

そこで、副業として3年以上WEBライティングで月30万円以上を稼いでいる私コージが、ライターズプラスについて根掘り葉掘り調査してみました!

 

先に言ってしまうと、ライターズプラスは悪質なスクールには思えませんが、稼げるようになるかどうかは「あなたのやる気次第です!」というのが私の結論です。

 

実際にライターズプラスの公式LINEに登録しての体験レビューとなっていますので、上記の真意について、気になる方は最後までご覧いただけますと幸いです^^

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • ライターズプラスに興味がある方
  • 収入を少しでも増やしたいと思っている方
  • 副業を始めようと思っている方
  • 在宅の仕事をしたいと思っている方
  • 忙しくてなかなか副業に時間が割けない方


        それでは、さっそくいってみましょう!

        ライターズプラス代表の西田あずさって何者?

        ライターズプラス 評判

         

        そもそも、「ライターズプラス代表の西田あずさって何者なの?」と思われている方もいるかもしれません。

         

        そんな方のために、ざっくりと西田氏の経歴を紹介しますね。

         

        西田氏は、1993年生まれで、兵庫県神戸市にお住まいの方です。

         

        勉強するよりも働くことの方が性に合っていた西田氏は、16歳の時、高校生にもかかわらず、朝から晩までアルバイトに明け暮れていたそうです。

         

        社会に揉まれながら一生懸命働き続け、19歳の時、4年間付き合っていた彼と婚約&妊娠!

         

        とても明るい未来が待っている!と思っていた矢先・・・

         

        妊娠5ヶ月目で、なんと婚約を破棄され、突如シングルマザーに!

         

        コージコージ

        ええ!!

        アルバイトから介護の仕事に転職し、子供を保育園に預けながら、来る日も来る日も頑張って働き続ける日々。

         

        にもかかわらず、収入は月10万円程度・・・(-_-;)

         

        当時は、両親に助けてもらいながら生活するのがやっとだったそうです。

         

        さらに23歳の時、仕事の疲れやストレスがたたってか、パニック障害などの精神的な病気になり、仕事を休職しなければならない状況に・・・。

         

        「もう限界・・・」心も体も悲鳴を上げていました。

         

        母子家庭で、貯金ゼロ、なのに働けない・・・絶望を感じていたそうです。

         

        そんな西田氏に、25歳の時、転機が訪れます。

         

        ネットで在宅ワークを探している中、やっと出会ったのが「WEBライター」の仕事だったそうです。

         

        「これしかない!」と感じ、猛勉強&鬼作業の末、介護職の給料を超えることができたそうです!

         

        それをキッカケに独立、そこから2年ほど月収20万円をキープし・・・

         

        27歳の時にライティングのディレクター業をスタートして月収50万円を達成、さらに28歳の時にコンサル業をスタートして月100万円以上をコンスタントに稼げるようになっていったそうです。

         

        コージコージ

        WEBライターになってからの成長が凄すぎる・・・(-_-;)

         

        そして、2022年(29歳の時)にはアンバー株式会社という会社を設立し、現在は総勢20名のディレクターやクリエイター(ライター/デザイナー)が所属するチームのトップとして活躍されており、娘さんと愛犬2匹と一緒に幸せに暮らしているそうです^^

         

        ずばっと西田氏の成功に至るまでの経緯を説明してきましたが、いかがですか?

         

        望まずにシングルマザーとなり、家庭でも仕事でも、辛いことが多かったはずです。

         

        そこから、WEBライターとしてステップアップしてこられたのは、ひとえに西田氏の努力の賜物ですよね。

         

        辛い経験を経て、完全未経験から起業に至るまで、WEBライターを極めた西田氏であれば、本質的なWEBライティングを学べるのではないか、と期待してしまいます。

         

        ※経歴について、詳しくはアズログ」という西田氏が運営するブログに書かれていますので、興味がある方は読んでみてください。

        ライターズプラス公式LINEを登録してみた!

        ライターズプラス 評判


        そんな西田氏が代表をつとめているスクールが「ライターズプラス」なのですが、その本質に迫るために、ライターズプラスの
        公式LINEに登録してみました。

         

        公式LINE登録後、トーク画面で簡単なアンケートに答えると、「なぜ初心者でもたった30時間でおうちWebライターになれるのか?」についての動画が1日に1本ずつ、計3本送られてくるようです。

         

        ライターズプラス 評判

         

        これらの動画を観れば、ライターズプラスについて詳しく分かりそうですよね。

         

        ライターズプラス 評判

         

        動画は、代表の西田氏とナビゲーターの「舘坂氏」という方の2名が出演しており、舘坂氏が西田氏に質問を投げかける形で進行していく内容になっています。

        ライターズプラスでどうなれるの?

        さて、3本の動画を全て観てみました!

         

        その上で、ライターズプラスに参加するとどうなれるのか、について分かったことは・・・

         

        クラウドソーシングサービスで、”単価の高い”ライティングの仕事を受注できるようになる!

         

        ということでした。

         

        ライターズプラス 評判

         

        クラウドソーシングサービスとは、WEB上で簡単に仕事の受発注ができるサービスのことですが、その中で発注される「ライティング」の仕事を受注する、ということです。

         

        ただ、単価の安いライティングの仕事は労働時間や収入面で効率が悪いので、高単価の仕事を受注することが目的になります。

         

        クラウドソーシングサービスはいくつかありますが、クラウドワークス」や「ランサーズ」といった大手サービスは有名ですよね。

         

        年間の取引流通額が、クラウドワークスは約200億円(2022年決算時点)、ランサーズは約100億円(2023年第3四半期決算時点)と、かなりの仕事が取引きされていることが分かります。

         

        その中でもライティングの取引量は上位にあるということなので、クラウドソーシングで仕事を受注・納品することができれば、忙しい方でも効率的に稼ぐことができるというワケなんですね。

         

        ライターズプラス 評判

         

        ライターズプラス 評判

         

        このように、1記事で3,000円や4,000円といった仕事や、さらには1記事で1万円や2万円、それ以上の報酬が発生する仕事も存在します。

         

        コージコージ

        私もクラウドワークスをやったことがありますが、たしかにライティングのお仕事は多かった印象ですし、実際に1記事1万円以上を受注した経験もあります。

         

        ただし!そのために必要な知識やスキルがあるとのこと。

         

        高単価のライティング業務を受注するために必要なもの
        • ペルソナ(どういった読み手に記事を伝えたいか)の設定
        • 記事の構成
        • 読み手に伝わるように文章を書くスキル
        • 仕事を受注するためのポートフォリオの作成
        • 仕事を受注するための営業スキル

               

              「うわぁ・・・なんだか難しそう。」

              「私にできるかな・・・。」

               

              そう思いますよね(-_-;)

               

              ですが、クラウドソーシングサービスで高単価の仕事を受注し続けるためには、こういった知識やスキルが必要不可欠なんですね。

               

              ライターズプラス 評判

               

              そういった自分だけでは習得が難しいような知識・スキルを身に付けられるよう、手厚くサポートしてくれるのが「ライターズプラス」だと西田氏は説明しています。

               

              ライターズプラスのサポートを受けて、実際にライターとして活躍されている方のインタビューもありました。

               

              ライターズプラス 評判

               

              ライターズプラス 評判

               

              ライターズプラス 評判

               

              どの方も、ライター未経験でありながら、月10万円以上稼がれているということでした。

               

              ライターズプラスに参加し、プロのサポートを受けながら学習することで、クラウドソーシングサービスで高単価の仕事を受注し続けることができる、ということが分かりましたね。

              ライターズプラスの内容は?

              ライターズプラス 評判

               

              では、ライターズプラスの内容はどうなっているのでしょう。

               

              ライターズプラスの内容
              1. eラーニング形式のカリキュラム
              2. 安心のフォロー体制
              3. 休学制度

                eラーニング形式のカリキュラム

                ライターズプラスは、「eラーニング形式」のカリキュラムになっているとのことです。

                 

                つまり、本の教科書や対面の授業はなく、動画やオンラインコンサルといったIT学習になっているんですね。

                 

                具体的な流れとしては、ライターズプラスから提供されるコンテンツ動画を視聴した後、課題を提出し、それに対して講師陣が添削してくれます。

                 

                これを繰り返すことで、自然とライティングスキルが身につくということです。

                 

                動画コンテンツは以下のような内容となっており、全部で20本(約15分/本)用意されているそうです。

                 

                ライターズプラスの動画コンテンツ
                • 記事の書き方
                • 伝わりやすい記事の流れの決め方
                • 採用率がアップする文章のポイント
                • 誰でも良い文章が書けるテンプレート
                • 継続で仕事をもらえるようになる方法

                  ・・・etc 

                 

                動画は、PCだけじゃなく、スマホでいつでもどこでも視聴することができます。

                 

                そして、この「動画→課題→添削」のカリキュラム全てが30時間で終わるようになっているとのことです。

                 

                コージコージ

                ”30時間で稼げるようになる”という謳い文句は、そういうことだったんですね。

                安心のフォロー体制

                そして重要なのがフォロー体制ですよね。

                 

                どれだけ素晴らしいコンテンツが揃っていたとしても、フォロー体制がなければ、自習しているのと同じですもんね(-_-;)

                 

                ライターズプラスでは、現役ライターである複数名の講師陣による安心のフォロー体制が整えられています。

                 

                ライターズプラスのフォロー体制
                • マンツーマンサポート(随時/LINE)
                • グループチャット(随時/LINE)
                • もくもく作業会(週1回/ZOOM)
                • 講師陣によるグループコンサル(月2回/ZOOM)
                • 西田代表のグループレッスン(月1回/ZOOM)
                • ライターズプラスお茶会(不定期/オフライン)※オンラインの場合あり

                   

                  随時LINEで相談できたり、定期的にオンラインでアドバイスを受けられるのは安心ですね。

                   

                  また、パソコンの使い方がほとんど分からない方でも、WEBライターが利用するツールの使い方から丁寧に教えていただけます。

                   

                  そして前述した課題の添削ですが、こちら何度でも”受け放題”になっているとのこと。

                   

                  「ここはこんな風に書いてみましょう」とか「こんな表現を入れると分かりやすくなりますよ」といったように、随時チャットで具体的に添削して頂けます。

                   

                  さらに、クラウドソーシングサービスで仕事の応募するときのメッセージの添削や受注につながるプロフィールの添削など、仕事を受注するためのコンサルもして頂けるようです!

                   

                  多くのスクールでは、ノウハウを教えたら「はい、さようなら~」と突き放すのが大半ですが、仕事を受注できる(=独り立ちできる)ようになるまでサポートして貰えるのは、とても有難いことですよね^^

                   

                  今の時代、ネット上に山ほど情報が転がっていますが、独学では「収入」に結びつかないケースがほとんどです。

                   

                  独学で学んだ方が早いし気楽だよ・・・と思われる方も多いと思いますが、学習を継続するってめちゃくちゃ難しいんです(-_-;)

                   

                  ひとり黙々と学習するのは、やる気に満ち溢れているうちは良いかもしれませんが、そのうち必ず行き詰まる時がきます。

                   

                  「なかなか成果が出ない・・・」

                  「今のやり方で合っているのか・・・」

                  「どうすれば打開できるのか・・・」

                   

                  不安や疑問で頭がいっぱいになります。

                   

                  ですが、行き詰った時の判断軸を持っていないので、どうしたら良いのか分からなくなってしまい、最終的に挫折してしまう方が多いんですね。

                   

                  ライターズプラス 評判

                   

                  コージコージ

                  何を隠そう、私も過去に独学でライティングを学習し、開始2ヶ月で挫折を経験しております・・・w

                   

                  詳しくは以下の記事をご覧いただければと思いますが・・・

                   

                  つまり、独学ではなく、その道で成功しているプロにサポートして貰いながら学習することが、「収入」への近道になるということです。

                   

                  事実、私もスクールで学ぶようになってから収益化に成功できたので、それほどまでに、サポートを受けながら学ぶ意義は大きいということを身をもって経験しておりますw

                  休学制度

                  また、ライターズプラスでは「休学制度」というものを設けています。

                   

                  出産や育児など、ご自身の都合で一時的に参加が難しくなった時には、いつでもお休みできるようになっているんですね。

                   

                  過去に子育てをしながら働くことに苦労されてきた西田氏だからこそ!といった制度ですね。

                   

                  ライターズプラス 評判

                   

                  コージコージ

                  家事育児に理解があるのは安心ですね。

                  ライターズプラスの評判は?

                  ライターズプラス 評判

                   

                  では、気になるライターズプラスの評判はどうなのでしょう。

                   

                  X(旧:Twitter)で検索してみたところ、残念ながらライターズプラスの評判は見つけることができませんでした。

                   

                  Googleなどの各種ブラウザで検索しても、目ぼしい評判は見当たりませんでした。

                   

                  すみません・・・(-_-;)

                   

                  評判として見つけることができたのは、前述の、公式LINEで送られてくる動画内の受講生3人のインタビューのみになります。

                   

                  ライターズプラス 評判

                   

                  ライターズプラス 評判

                   

                  ライターズプラス 評判

                   

                  今後、評判について情報が見つかった際は追記していきたいと思います。

                  ライターズプラスの料金は?

                  ライターズプラス 評判

                   

                  気になるライターズプラスの料金ですが、こちらも公式LINEで送られてくる動画を見ただけでは分かりませんでした。

                   

                  申し訳ありません・・・(-_-;)

                   

                  詳細については、おそらく「セミナー」に参加する必要があるのではないかと思われます。

                   

                  ライターズプラス 評判

                   

                  公式LINEで送られてくる動画ページ内に、「今すぐ体験セミナーに参加する」というボタンがあります。

                   

                  こちら、動画内で説明されていたのですが、無料で参加できるセミナーとのことで、動画ではお届けすることができなかったライティングに関する有益なノウハウを教えて頂けたり、参加者限定のプレゼントがあったりするようです。

                   

                  ライターズプラス 評判

                   

                  通常は有料で開催しているところを、特別に”無料”かつ”人数限定”で開催しているとのこと。

                   

                  ライターズプラス 評判

                   

                  「最後にライターズプラスのご案内もあります」と仰っているので、料金が分かるとすれば、このタイミングかと思います。

                   

                  気になる方は、先ほどの「今すぐ体験セミナーに参加する」ボタンから、必要な記載事項を入力して予約してみてくださいませ!

                  ライターズプラスに「向いている人」と「向いていない人」

                  ライターズプラス 評判

                   

                  ここまでの内容から、ライターズプラスに向いている人と向いていない人について以下に箇条書きしますので、参加をご検討する判断材料にしてみてください。

                   

                  ライターズプラスに向いている人!
                  • 教えられたことを素直に実践できる人
                  • ライティングのスキルを身に付けたいと本気で思っている人
                  • 不安や疑問をそのままにしない人
                  • コツコツと努力できる人
                  • 現役ライターから直接指導を受けたい人
                  • 仲間と交流できる環境が欲しい人
                  • 現状を変えたいと思っている人
                  • ゆくゆくは独立したいと思っている人

                   

                  ライターズプラスに向いていない人!
                  • 手っ取り早く収入が欲しいと思っている人
                  • スクールに入りさえすれば楽に稼げると思っている人
                  • 教わったことを素直に実践せず我流でやってしまう人
                  • ライティングに全く興味のない人

                         

                        ライターズプラスに頼りきりになるのではなくご自身で取り組む”当事者意識”を持っていただくことが前提になるかと思います。

                         

                        ライターズプラスに限った話ではなく、どれだけ素晴らしいコンテンツやサポート体制があっても、他人任せでは、知識も定着しませんし、成長もできません。

                         

                        また収入を上げるためには、代表の西田氏も実践してきたように、プレイヤーであり続けるのではなく、ライター達を取りまとめるWEBディレクターという役回りや、学んだノウハウやスキルをもとにライティングのコンサルをするなど、職種のステップアップも必要になってくるかもしれません(収入目標によるとは思いますが)。

                         

                        そのためにも、土台となる知識やスキルを、素直に学び実践することができて、少しの時間でも毎日コツコツ続けられる方でないと、長期的に稼ぎ続けるのは難しいのではないでしょうか。

                         

                        ライターズプラスは単なる教材ではなく、あなたの望む目標に到達するためのパートナーだと考えていただくのが良いかと思います。

                         

                        コージコージ

                        上記をご参考の上、挑戦してみたい方は飛び込んでみてはいかがでしょうか。

                        まとめ

                        今回は、「【体験レビュー】ライターズプラスの評判は?本当に稼げるの?」というテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

                         

                        公式LINEに登録して分かったのは、ライターズプラスに入ると、クラウドソーシングサービスで、”単価の高い”ライティングの仕事を継続的に受注できるようになる、ということでした。

                         

                        また以下のような特徴があることで、家事や育児に忙しい方でも、安心してライターとして必要な知識やスキルを身に付けられそうだということも分かりましたね。

                         

                        ライターズプラスの内容
                        1. eラーニング形式のカリキュラム
                        2. 安心のフォロー体制
                        3. 休学制度

                           

                          ライターズプラスの評判については、残念ながら、今のところ目ぼしい情報を見つけることができなかったので、公式LINEで送られてくる動画内に出演されている受講生3人の情報をご参考にして頂けますと幸いです。

                           

                          過去に辛い経験をされながら必死に努力してきた西田氏のメソッドは素晴らしいものに思えます。

                           

                          とは言え、それを煮るも焼くもあなた次第です。

                           

                          冒頭でお伝えした通り、ライターズプラスは悪質なスクールには思えませんが、稼げるようになるかどうかは「あなたのやる気次第です!」というのが私の結論です。

                           

                          クラウドソーシングサービスで実際にライティングの仕事をしたことがある身として、たしかにライティングスキルがあれば高単価の収入を得ることは可能だと言い切れます。

                           

                          ただ、そこにたどり着くためにはライターズプラスのノウハウを素直に吸収し、コツコツと努力を積み重ねる必要があることも明白です。

                           

                          「今より収入を上げたい!」

                          「現状を変えたい!」

                          「理想の生活スタイルを手に入れたい!」

                           

                          あなたに強い意志があるのであれば、是非こちらからライターズプラスに飛び込んでみてはいかがでしょうか。

                           

                          当記事が、あなたの幸せへの一歩になれば幸いです。

                           

                          コージコージ

                          最後までご覧いただき、ありがとうございました!

                          コージのお悩み相談コーナー!

                           

                          この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

                           

                          当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

                           

                          趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

                           

                          こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
                          • 必死に働いても満足する収入が得られない
                          • 残業しないと生活費が稼げない
                          • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
                          • 家族とのんびり過ごす時間がない
                          • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
                          • 本業並みに安定した収入を得たい
                          • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
                          • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
                          • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

                           

                          こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

                           

                          そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

                           

                          私は副業として3年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

                           

                          しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

                           

                          初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

                           

                          「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

                           

                          また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

                           

                          あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

                           

                          私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

                           

                          逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

                           

                          とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

                           

                          だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

                           

                          あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

                           

                          副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

                           

                          コージコージ

                          あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

                           

                          凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

                           

                          「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

                           

                          というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

                           

                          3年前までの私はというと・・・

                           

                          • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
                          • 収入は安定せず家計は火の車
                          • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

                           

                          こんな状況でした。

                           

                          そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

                           

                          そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

                           

                          ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

                           

                          そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

                           

                          「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

                           

                          そう思われる方もいるかもしれません。

                           

                          コージコージ

                          確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

                           

                          しかし!

                           

                          そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

                           

                          なぜだか分かりますでしょうか?

                           

                          それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

                           

                          私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

                           

                          つまり・・・

                           

                          • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
                          • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
                          • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

                           

                          上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

                           

                          「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^