韋駄天 バズビデオ

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は、「韋駄天のバズビデオビジネスはやめておくべき?【デメリットあり】」というテーマで記事を書いていこうと思います。

 

▶椎名大介「韋駄天」

販売業者  Kronos 新美則幸
運営責任者 椎名 大介
所在地 〒475-0046 愛知県半田市乙川市場町1-74
電話番号 090-9921-0211
メール info@idaten.biz

引用元:https://www.idaten.biz/tokusho_top/

 

「最短2日で報酬発生!」と話題の韋駄天ですが、このキャッチコピーに胡散臭さを感じる方もいるかもしれません(- -;)

 

大抵この手の教材はユーザーを取り込むために誇大広告を打つ傾向がありますからね。

 

とは言え、インフォトップのネットビジネスカテゴリで売上げ上位をとっているところを見ると、韋駄天に魅力を感じた方々がいることは事実なワケです。

 

そこで韋駄天について調査してみると、ビジネスの正体が「BuzzVideo(バズビデオ)」だと分かりました!

 

バズビデオでどのように”即収益化”を図るのか、また本当に2日で報酬発生するのか、その実態について掘り下げて解説していきますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います^^

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業を始めようと思っている方
  • 動画を使った収入に興味がある方
  • 長期的に安定した収入を得たい方

それでは、さっそくいってみましょう!

 

椎名大介氏とはどんな人物?

 

販売者の椎名大介氏について調べてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでした(- -;)

 

かろうじて分かったのはこれくらいでした。

 

  • 本業はプログラミングの仕事
  • ネットビジネスをしてきたが大成していないノウハウコレクター
  • FXやバイナリーオプションに手を出しては投入資金を溶かし続けた・・・
  • 情報商材や高額塾に費やした総額は1千万円以上・・・
  • やっと見栄えする収益を出せたのがバズビデオだった!

 

正直本当かどうか定かではありませんが、それはご想像にお任せしますw(スミマセン)

韋駄天のBuzzVideo(バズビデオ)ビジネスとは?

椎名氏がはじめて見栄えした成果を出せたのがバズビデオであり、その収益ノウハウを教材にしたのがこの韋駄天なんですね!

BuzzVideo(バズビデオ)について

バズビデオ

 

とその前に、バズビデオというサービスをご存知でしょうか?

 

あのTikTokでお馴染みのバイトダンス社(中国)が運営する動画配信サービスで、2017年以降日本に本格進出してきたプラットフォームなんです。

 

お笑いコンビのサンドウィッチマンさんがCMやってますよね。

 

韋駄天 バズビデオ

引用元:https://buzz-video.xyz/topbuzz/sandwichesman_cm/

 

バズビデオの特徴は、誰でも簡単に動画配信ができ、ユーザーは自身のニーズに合った動画を気軽に楽しめることです。

 

YouTubeと似てるかもしれませんね。

 

でもYouTubeと違って、キーワードを検索して動画を探すのではなく、AIが自動的に判断してオススメの動画を配信してくれるんですね。

 

また比較的短い動画が多く、数分や数十秒のものもあってサクサクと視聴できるのも特徴です。

 

で、このバズビデオで収益を得る方法というのが「広告収入」になります!

 

これもYouTubeと似てますね。

 

バズビデオでは、動画が視聴し終ったタイミングで広告が流れるようになっています。

 

BuzzVideo広告

 

自分が投稿した動画についている広告をユーザーがクリックし、かつ5秒以上視聴されると配信者に報酬が入る仕組みになっています。 

 

これがバズビデオビジネスです。

 

ここに韋駄天のノウハウを取り入れることで一体どんな変化が現れるのでしょうか。

韋駄天の内容

では、教材の内容を見ていきましょう!

テキストコンテンツ

韋駄天には「基礎編」と「実践編」2つのコンテンツが用意されており、テキスト形式となっています。

 

韋駄天の「基礎編」コンテンツ
  • パソコン操作の基礎
  • BuzzVideo(バズビデオ)の基礎
  • 複数アカウント運営の基礎

 

「基礎編」についてはバズビデオの概要やアカウント運営方法など、基礎中の基礎となっていますね。

 

パソコンの操作方法なんかもありますねw

 

韋駄天の「実践編」コンテンツ
  • アカウントの作成方法
  • 収益化の裏技的方法
  • BuzzVideoのリスクマネジメント
  • 複数アカウントの運営にはIPアドレスの変更だけでは無理?!
  • 稼ぐための最重要ポイント
  • 稼ぐための裏技的発想
  • ブルーオーシャンを維持する裏技的な方法

 

「実践編」は、裏ワザ的な要素が入っていますね。

 

ただ詳しい内容は分かりませんでした。

 

販売ページの解説を読むと、バズビデオはまだまだ若い発展途上のプラットフォームなので、やり方さえ間違えなければ誰でも稼げる、というニュアンスで書かれています。

 

YouTubeは2007年からサービスを開始(日本版)していますので、それと比べると10年ほども差があり、プラットフォームとしてはまだまだ赤ちゃんと言えるかもしれません。

 

それだけに、まだ誰も知らない裏技的なノウハウがあります!と言っているんですね。

購入者限定特典

韋駄天には、下記の購入者限定特典もあります。

 

購入者限定特典!
  1. リニューアルマニュアル無料受領権
  2. フォローメール(1年間)
  3. 個別メールサポート(1年間回数無制限)
  4. ネットビジネスステップアップ法
  5. BuzzVideoの超裏技
  6. ツールご購入権
  7. スマホでのビジネス実践方法

     

    フォローメールは、メルマガみたいなイメージでノウハウや新着情報を逐次配信しているそうです。

     

    個別メールサポートはありがたいですよね^^

     

    サポートがあれば、途中で迷っても問題なく取り組むことができますからね。

     

    特典6に「ツール」とありますが、これを使うことで何やらほぼ放置状態で月収10万円~20万円が稼げてしまうとか。

     

    具体的なことは書かれていないので、どういったツールかは把握できませんが(- -;)

     

    コージコージ

    いずれにせよ、こういった形で特典があるのは心強いですね^^

    韋駄天の口コミ

    では、実際に韋駄天を購入された方の口コミをみていきましょう。

     

    販売ページの口コミを載せたのでは信憑性がないと思われるので、外部で見つけたもののみ記載していきます。

     

    実践してみると開始から2日で報酬が発生しました。

    報酬額は少ないですが、このスピードはビックリ。

    引用元:https://note.com/nisinozx/n/nd6f6e49dce7e

     

    9/11からアカウントを開設するなどして実践開始。

    本格的な投稿作業は9/16からスタートしました。

    すると2日目の9/17にはさっそく520円の報酬が発生。

    最新の9/24は1,865円まで伸びており、9日トータルでは約6千円の報酬が発生しています。

    引用元:https://shumi-affi.com/bazz-fukugyo-1/#toc1

     

    実践を開始したのが8月23日ですから、
    韋駄天のキャッチコピー通り、最短の2日で報酬が発生しました!

    と、言ってもたったの31円くらいですが。

    しかし、翌日は少し良くなりましたよね。
    実践開始から3日目の8月25日には、

    1日の報酬が410円くらいです。

    引用元:http://idaten.ldblog.jp/archives/7241621.html

     

    みなさま、たしかに2日目にして報酬が発生しているようですね!

     

    コージコージ

    韋駄天、効果ありかも!

    韋駄天のデメリット

    口コミを見る限り、韋駄天は再現性の高い教材だと感じますよね。

     

    ただ、より厳密に判断するためにはデメリットについても知っておく必要があると思います。

     

    ですので、ここから私が感じたデメリットについて解説していきます。

     

    • 単価落ち
    • 労働型ビジネス
    • アカウントBANの危険性
    • 入金トラブル
    • 誰でもある程度収益が出せる

    単価変動

    まず、単価が変動する点です。

     

    バズビデオは、アカウント開設時はみんな一律単価から始まりますが・・・

     

     

     

     

    こんな風に日々単価が変動するようなんですね(- -;)

     

    バズビデオ単価表

    引用元:https://yasumi5ka.hatenablog.com/

     

    アカウント開設時は1再生=0.035円からスタートしますが、運営の仕方によって上記表のように「0.0002~0.45円」の間を行ったり来たりするそうなんです。

     

    広告を1万回クリックされたと仮定すると、最も高い単価(0.45円)の場合は4,500円の報酬が入りますが、最も低い単価(0.0002円)に落ちてしまった場合は2円の報酬しか入りません・・・(- -;)

     

    かなり収入に差が出てしまいますよね。

     

    「げげ、今日は低い・・・」

    「あ、今日は単価高い!よかった」

    「また下がった、マジか・・・

     

    これを毎日繰り返すのって、気が気じゃないと思いませんか?(- -;)

    労働型ビジネス

    であるがゆえに、労働型ビジネスなワケです・・・。

     

    ひたすらに作業が必要になってしまうということですね。

     

    単価が不安定ですので、動画を投稿し続けないとまとまった収入が入らないからです(- -;)

     

     

     

     

    このように、ある程度バズビデオで稼いでいる方は毎日投稿をされているみたいですね。

     

    また、複数のアカウントを持つ方も多いようです。

     

     

     

    コージコージ

    毎日投稿や複数のアカウントを運営するのって、かなり労力が必要だと思いませんか?

     

    いくら短い動画でいいとは言え・・・

     

    • ネタ探し
    • 動画撮影
    • 動画編集
    • タイトル決め
    • サムネイル作成
    • アップロード

     

    これを複数アカウントで毎日繰り返すのは、少し無理があるかな・・・と。

     

    バズビデオ日本版開始当初は、YouTube等他のプラットフォームであがっている動画をそのまま転載して荒稼ぎしていた強者がいたそうなのですが、今は規制が厳しくなり、その行為をするとアカウントを停止されてしまうみたいです。

     

    ですので、自分でネタを探して動画を撮影するのは必須なワケです!

     

    動画編集は外注する方法もありますが、収益が安定していないと外注費を払い続けられませんよね(- -;)

     

    単価の安定しないバズビデオを外注化するのは得策ではないかなと。

     

    となると、ご自身でフルに作業する必要があるワケですが・・・仕事や家事・育児、学業など、ただでさえ忙しい方はそこまで手が回らないのではないでしょうか。

     

    がっつり時間に余裕がある方でないと厳しい気がします。

    アカウントBANの危険性

    そして、先ほど少し触れたようにアカウントBAN(=アカウント停止)の可能性もあります。

     

     

     

     

    これはプラットフォームを利用したビジネスの定めですよね(- -;)

     

    基本的にバズビデオの規約に沿って運営していれば問題は無いのですが、中にはグレーな判定でBANされてしまったり、健全に運営しているにもかかわらず誤ってBANされてしまう事例もあるようなんですね。

     

    BANされた場合、運営側に再申請して復活もできるのですが、基本的には復活できない、または復活しても単価が下がってしまうというケースが多いようですね(- -;)

     

    これも気が気じゃありません。

     

    動画の判定はAIがするのですが、判定についてはまだまだ不安要素がたくさんあるみたいですし、何を基準に判定しているかも明確ではないためアカBANが頻発しているんですね。

     

    常にBANされることに怯えながら動画をあげ続けなければならないってことです(- -;)

     

    また、こんな気になるツイートを発見しました。

     

     

    韋駄天の特典に自動収益化ツールとありましたが、これを見る限り、使用したら「不正登録」と判断されてBAN対象にされそうな気がします(- -;)

     

    コージコージ

    ツールを使うのは避けた方がいいかもしれませんね。

    入金トラブル

    バズビデオは、入金トラブルも発生しているようです(- -;)

     

     

     

     

    安定的に収入を得る上で、入金トラブルはかなりネックですよね(- -;)

     

    運営側の管理体制が追いついていないのかもしれません。

     

    そんなプラットフォームに頼るのは少し危ない気がします・・・。

    誰でもある程度収益を出せる

    これ、盲点でしたw

     

    意外にも、多くの方が収益をあげているようです・・・(- -;)

     

     

     

     

    私は挑戦したことが無いので何とも言えませんが、バズビデオで収益をあげること自体、実はそこまで難しくないのかもしれませんね。

     

    しかも、割とみなさん初月から結果を出しているようなんですw

     

    まだまだ若いプラットフォームなだけに、やればやる分だけ稼げる旨みはあるということでしょうか。

     

    コージコージ

    となると、韋駄天を利用せずともある程度の成果が出せるのかなと思ってしまいました。

     

    韋駄天の販売ページに下記記載があるように、月100万円以上を稼ぐことは難しいにしても、数十万円程度は多くの方に再現性がありそうです。

     

    韋駄天 バズビデオ

     

    韋駄天のノウハウがどういったものか詳細については不明ですが、韋駄天を使わずしてこのように成果を出せている方がいることから、わざわざ購入しなくてもいいのかも・・・とも思えてしまいます(- -;)

    返金保証の落とし穴!

    韋駄天 バズビデオ

     

    韋駄天の購入価格は12,800円(税込)です!

     

    加えて、半年間で10万円稼げなかった場合は全額返金保証されるようです。

     

    ご購入後、半年間マニュアル通りに実践されて、

    万一10万円さえも稼げないということでしたら

     

    ご購入代金は全額返金させて頂きます。

     

    コージコージ

    これは良心的ですね!

     

    ただし!

     

    返金条件としてこんな注意書きがありました。

     

    韋駄天 バズビデオ

     

    万一返金をご希望の場合は、

    ご購入から210日以内に以下の通りご連絡下さい。

    1. 10以上の運営アカウントの状況がわかる資料

    2. 報酬のわかる画像(報酬画面の画像など)

    以上2点を添付してメールにてご連絡をお願い致します。

     

    コージコージ

    え?10以上のアカウント?

     

    10以上アカウントを運営することが前提になっているようです(- -;)

     

    作れますか?10以上・・・。

     

    作ったとして運営し続けれらますかね?(- -;)

     

    仮に10アカウント作って、1日50円しか利益が出なかったと仮定すると・・・

     

    (50円×30日)×6ヶ月×10アカウント=90,000円となりますね。

     

    1日50円で9万円いくんですから、10万円はすぐに届きそうな気がします。

     

    つまり、10アカウント作れるんだったら簡単に10万円に届いちゃうってことですね。

     

    コージコージ

    返金する気はないのかもしれませんね(- -;)

     

    その点留意していおいた方がいいですね!

    まとめ

    というワケで今回は「韋駄天のバズビデオビジネスはやめておくべき?【デメリットあり】」というテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

     

    ぶっちゃけ、私でしたら購入しません・・・(- -;)

     

    口コミを見る限りたしかに成果を出している方がいる様子は伺えましたが、バズビデオというまだまだ不完全なプラットフォームに依存するのはかなりリスキーだと思います。

     

    単価の変動、アカウントBAN、入金トラブルなど、安定的に収入を得る環境は現状望めなさそうですよね(- -;)

     

    これは、あの巨大プラットフォームである「YouTube」も同じなんです。

     

    結局のところ、プラットフォームに依存するビジネスは収益基盤として不安定なので、安定した本業や他の副業と両立して取り組む必要があると思います。

     

    さらにバズビデオの場合、単価が不安定であるがゆえに、複数のアカウントで毎日動画を投稿し続けないとまとまった収益化が難しいので、普段忙しい方には荷が重いかもしれません(- -;)

     

    ですので、ある程度リスクを負うことができて、専業でバズビデオに取り組める方は「韋駄天」を購入するメリットはあるかもしれませんが、それ以外の方にメリットを感じづらいかもしれませんね。

     

    ちなみに私が実践しているビジネスは、韋駄天のバズビデオビジネスの不安要素を払拭する「安定・継続」が特徴のサラリーマンや主婦、学生向けのビジネスです。

     

    ご興味のある方は、下記記事をのぞいてみてくださいませ^^

     

    私は積極的にオススメはしませんが、それでも挑戦してみたいんだ!という方はそれなりの覚悟をもって取り組んでくださいませm(__)m

     

    コージコージ

    最後までご覧いただき、ありがとうございました!

    コージのお悩み相談コーナー!

     

    この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

     

    当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

     

    趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

     

    こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
    • 必死に働いても満足する収入が得られない
    • 残業しないと生活費が稼げない
    • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
    • 家族とのんびり過ごす時間がない
    • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
    • 本業並みに安定した収入を得たい
    • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
    • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
    • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

     

    こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

     

    そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

     

    私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

     

    しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

     

    初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

     

    「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

     

    また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

     

    あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

     

    私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

     

    逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

     

    とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

     

    だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

     

    あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

     

    副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

     

    コージコージ

    あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

     

    凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

     

    「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

     

    というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

     

    1年前までの私はというと・・・

     

    • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
    • 収入は安定せず家計は火の車
    • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

     

    こんな状況でした。

     

    そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

     

    そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

     

    ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

     

    そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

     

    「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

     

    そう思われる方もいるかもしれません。

     

    コージコージ

    確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

     

    しかし!

     

    そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

     

    なぜだか分かりますでしょうか?

     

    それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

     

    私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

     

    つまり・・・

     

    • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
    • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
    • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

     

    上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

     

    「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^