土屋ひろし ココナラ

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は、「【3つの弱点】土屋ひろしのココナラ攻略講座は副業にオススメできません!」というテーマで記事を書いていこうと思います!

 

かつて与沢翼さんや久積篤史さんらと共に「ネオヒルズ族」としてテレビを賑わせていた土屋ひろし氏が、「ココナラ攻略講座」という新たな教材を無料オファーで募集していました。

 

土屋ひろし 「ココナラ攻略講座」

販売業者 株式会社HTホールディングス
運営責任者 土屋博嗣
所在地 〒104-0043東京都中央区湊1-12-11八重洲第七長岡ビル3階
電話番号 03-6280-4258
メール supportht@-holdings.com

引用元:http://success-victory.net/coconala2/tokutei.html

 

ココナラと言えば、個人の「経験・知識・スキル」を気軽に売り買いできるオンラインのスキルマーケットですが、ココナラを利用することで初心者でも現実的にネットビジネスの実績を作ることができ、長期的に稼ぎ続ける「仕組み」を手に入れることができるというんです!

 

その実態について私なりに調査しましたところ、一見現実味のあるビジネスに思えましたが・・・

 

その裏には3つの重大な弱点が隠されておりますので、副業としては胸を張ってオススメできないというのが正直な思いです(- -;)

 

とは言え、ココナラを利用したビジネスがどういったものなのか知りたい方も多いと思います。

 

メリット・デメリット含めてガンガン掘り下げて解説していきますので、にぜひ最後までご覧になってくださいませ^^

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業を始めようと思っている方
  • ネットビジネスに興味がある方
  • 土屋ひろし氏の教材に興味がある方
  • 手堅く安定的に稼いでいきたいと思っている方

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

土屋ひろし氏の経歴

土屋ひろし ココナラ

 

まず、コミュニティオーナーである土屋ひろし氏(本名:土屋博嗣)の経歴をざっくりと解説していこうと思います。

 

前述したとおり、2013年ごろに「ネオヒルズ族」として多数のメディアに出演されていていました。

 

当時テレビでご覧になったことがある方もいるかもしれませんね。

 

 

現在42歳(2020年時点)でありながら、若々しいルックスに端正なお顔立ちが特徴的ですよね。

 

土屋氏はネットビジネスで成功された方で、今でも六本木ヒルズで暮らしているそうです!

 

とは言え、ネットビジネス開始以前は、バイトや派遣で日銭を稼いで暮らす極貧生活を送っていたそうなんです(- -;)

 

そんな時、「ヒルズ族」たちの豪遊生活をテレビで目の当たりにし一念発起、当時ネットビジネス業界の最前線で活躍していたホリエモンこと堀江隆文氏のセミナーに参加したんだそうです。

 

これを転機にネットビジネスの世界に足を踏み入れ、転売やアフィリエイトで成功します。

 

その後、とあるビジネスを始めるとこれが爆発的にヒット、一気に億長者の仲間入りを果たし「ネオヒルズ族」としてネットビジネス業界で名をあげることができたんですね。

 

この「とあるビジネス」は今回のコミュニティに繋がっていくので、後述しますね♪

 

その後は法人化し、コンテンツやオンラインスクールの提供を継続しながらも、現在までにM&A事業、インターネットマーケティング事業、広告代理店事業、投資事業、化粧品の通信販売事業、メディア制作事業、出版事業、コンサル事業など、多岐に渡ってビジネスを展開していらっしゃいます。

※株式会社HTホールディングス、その他グループ会社

 

以上が、ざっくりとした土屋氏の経歴となります!

 

詳しくは下記動画でも説明されていましたので、気になる方は観てみてください^^

 

 

土屋ひろし氏のココナラ攻略講座とは?

土屋ひろし ココナラ

引用元:http://success-victory.net/coconala2/?route=45

 

そんな土屋氏が新たに展開している教材が「ココナラ攻略講座」になります!

 

この教材で実践するネットビジネスというのが・・・

 

「情報コンテンツビジネス」になります!

 

で、この情報コンテンツビジネスこそ土屋氏がネットビジネスで成功できた「とあるビジネス」というやつです!

 

コンテンツビジネスとは、自分が持っている知識、スキルやノウハウ等の目に見えない情報資産を動画や音声、テキスト等のコンテンツにして販売するというものです。

 

なんだか難しそうに感じるかもしれませんが、実は書籍や塾と同じです。

 

経験や知識を書籍や塾というコンテンツとして販売している・・・同じですよね^^

 

で、土屋氏が最初にコンテンツ化したのが、先に成功を収めていた転売やアフィリエイトの知識やノウハウでした。

 

ネットビジネス初心者に対して、実践方法や効果的な稼ぎ方などを提供していたんですね。

 

土屋ひろし ココナラ

 

土屋ひろし ココナラ

 

土屋ひろし ココナラ

 

で!転売やアフィリエイトが他人の商品を紹介するビジネスであるのに対して、情報コンテンツは自分の商品なので収益性が高いんです。

 

他人の商品紹介の場合、売り上げのうち数%が自分の報酬という形ですが、自分の商品であれば売り上げは全て自分の物ですよね。

 

土屋ひろし ココナラ

 

つまり、簡単に言うと情報コンテンツビジネスは「儲かる」ってことなんですw

 

コージコージ

というワケで、これからご紹介する「ココナラ攻略講座」の収益方法も当然、情報コンテンツビジネスになります!

なぜココナラなのか?

ではやっと本題に入っていきましょう!

 

まず、今回のコミュニティでなぜ「ココナラ」を利用するのかというところがポイントになってきます。

 

ココナラ ロゴ

ココナラは冒頭でもご説明した通り、2012年から開始された個人の「経験・知識・スキル」を気軽に売り買いできるプラットフォームのことです。

 

最近はCMを打っていたりして、かなり認知度が広がってきた印象です。

 

で、もうお気づきの方がいるかもしれませんが、これまさに情報コンテンツのことですよね。

 

個人の「経験・知識・スキル」を販売する、ですもんねw

 

つまりココナラは、情報コンテンツを販売することに特化したプラットフォームなんです。

 

たとえば・・・

 

土屋ひろし ココナラ

 

「理想のパートナーを引き寄せる方法」を教えるコンテンツや・・・

 

土屋ひろし ココナラ

 

「お金をかけずに美肌になる方法」を教えるコンテンツ・・・

 

土屋ひろし ココナラ

 

裁量トレードについてのノウハウなど・・・多岐に渡った幅広いコンテンツが販売されているんですね!

 

つまり、誰かの悩みを解決できる、役に立つものであったら”何でも”販売できるというのが、このココナラの特徴になります。

 

他の大手コンテンツ販売プラットフォームに「note」や「Brain」等がありますが、こちらはテキストコンテンツに特化しているので、そういう意味でも「なんでもあり」なココナラは誰でも気軽に参入できるプラットフォームと言えるかもしれませんね。

 

NOTE ロゴBRAIN ロゴ

 

この何でも売り買いできるココナラというプラットフォームを利用することで、誰でもコンテンツを販売することができるんです。

 

「でも、一個人が作ったコンテンツが売れるの・・・?(-_-;)」

 

そう不安に思われる方もいると思います。

 

それに対して、土屋氏は下記のように語っています。

 

土屋ひろし ココナラ

 

  • 人は誰でも悩みを持っている、その解決策をいつもいつも探している。
  • 思い出してみてください。あなたにも過去、たくさんの悩みがあったはずです。お金、仕事、人生、恋愛、その他。そして、その悩みを解決するために、様々な商品を買って悩みを解決してきたはずです。
  • その経験と知識が、誰かの悩みを解決するコンテンツになるのです。
  • 貴方の得意な事や、詳しい知識が、誰かの悩みを解決するのです。
  • 人の数だけ、悩みがある。そして商品がある。
  • そして、悩みが尽きる事は一生無い。

 

つまり、人は大なり小なり誰しも悩みを持っており、その悩みに対して「誰でも」解決する方法を提供できる、そしてそれがコンテンツとなり得る、とおっしゃっているんだと思います。

 

ですので、個人が作ったそこまでクオリティの高くないコンテンツであっても、誰かにとってはその悩みを解決する有益な情報になり得るので、必ず売れるというワケです。

 

コージコージ

ふむふむ、なるほどな。

 

ココナラを使って、コンテンツを販売するイメージが湧いてきましたね。

 

それでは、ここから「ココナラ攻略講座」の強みについて掘り下げていきます!

 

どんなノウハウが学べるのでしょうか。

土屋ひろし氏のココナラ攻略講座の強み(特徴)

販売ページを見る限りでは、ココナラ攻略講座のコンテンツ内容が把握できませんでした。

 

テキストコンテンツなのか動画コンテンツなのか、はたまた両方なのか。

 

その点についてはご想像にお任せする形になってしまい申し訳ありません(- -;)

 

ただ、ココナラ攻略講座のカリキュラムでは1ヶ月でココナラをマスターできる内容となっているとのことです。

 

もし本当に初心者でも1ヶ月でコンテンツ販売をマスターできるとしたら、非常に高い再現性ですよね。

 

「とは言っても、商品販売経験の無い初心者が上級者に交じって稼いでいくことなんてできないんじゃないの?」

 

と、当然不安に思われますよね(- -;)

 

調べてみると、下記3つの強み(特徴)があることで、そういった不安を払拭し初心者でも成果を出せるのだと感じました!

 

  • 出品マスターテンプレート
  • 需要チェックシート
  • 3ヶ月無制限添削サポート

 

出品マスターテンプレート

まず、出品マスターテンプレートです!

 

商品販売に欠かせないのが「セールストーク」です。

 

ココナラでは、下記のように販売ページにセールス文を書きユーザーの購入を促す必要があります。

 

ココナラ 紹介文

引用元:https://coconala.com/services/1031269?ref=profile_top_service

 

これ、初心者からすると結構ハードル高く感じますよね(- -;)

 

でも出品マスターテンプレートを使うことでその悩みがなくなります。

 

つまり、運営側で用意してくれるテンプレートに沿って文を書いていけばいいんです!

 

大事なのは「何を」「どの順番で」「どのタイミングで」言うかなので、これさえ出来ればセールス未経験者でも商品販売が可能なんです。

 

テンプレートに沿ってカチカチと文章を打ち込んでいくことで、誰でも簡単にセールス文ができてしまうという代物になっています^^

需要チェックシート

続いて、需要チェックシートです。

 

実は・・・

 

自分の得意なこと、好きなことなら何でも販売できる!

 

というワケでもないんです(- -;)

 

なぜなら、需要の無いものをいくら作っても意味がないからです。

 

ですので、コンテンツ作成する前に、その商品はニーズがあるか・ないかを事前に調査する必要があるんです。

 

これも初心者からすると難しそうです(- -;)

 

そんな時に、需要チェックシートを使って需要の有無をチェックすることができるんですね^^

 

これを怠ると、コンテンツを作ったところで全く売れない!という事態が発生するので必ずこのチェックシートを活用すべきだと思います。

3ヶ月無制限添削サポート

土屋ひろし ココナラ

 

そして、3ヶ月無制限添削サポートです!

 

これはありがたいですよね^^

 

出品テンプレートや需要チェックシートを活用しても、なかなか売れない・・・なんてこともあるでしょう。

 

そんな時に、運営側から直接添削サポートを受けられることで、迷ったり挫折することなく、また効率的に結果を出すことができると思います。

 

しかも3ヶ月無制限に受けられます!

 

コージコージ

私もそうでしたが、未経験者が効率的に「0⇒1」を達成するためには、経験者からしっかりサポートして貰える環境にあることが必須です!

 

こういったサポートをしっかり活用して最短・効率的に成果を出せるよう努力するのがベストです^^

土屋ひろし氏のココナラ攻略講座の評判は?

このように、商品販売未経験者でも「ココナラ攻略講座」の上記メリットを活用することで「0⇒1」を達成できるんだと思います。

 

では、実際に「ココナラ攻略講座」を体験された方の口コミから”本当に稼げるのかどうか”評判を洗い出していきましょう!

 

と思って調べてみたのですが・・・

 

ツイッターでは「ココナラ攻略講座」について書いた記事に誘導するツイートしかありませんでしたし、検索を見ても実際に体験したレビューは見当たりませんでした(- -;)

 

様々な記事を見ると、このコミュニティ自体今年の3月ごろから募集を開始しているようですが、半年以上経った今でもレビューが無いというのはどうなのでしょう・・・。

 

1ヶ月で成果を出せる!と豪語しているだけに、まだ成果のレビューが出ていないところを見ると「信憑性に欠けるなぁ・・・」と感じられても仕方ないことですよね。

 

ちなみにですが、販売ページには「参加者の声」として下記レビューが記載されています。

 

土屋ひろし ココナラ

 

土屋氏ご自身で作成しているLPなので、あまり信憑性を感じませんが、たしかにココナラにこの販売者がいることは確認できました。

 

ただ、それが「ココナラ攻略講座」のノウハウによるものかは定かではありません。

土屋ひろし氏のココナラ攻略講座の価格と保証

ココナラ攻略講座の価格は、29,800円(税込)となっています。

 

クレジット払いであれば、三分割か六分割払いも可能となっています。

 

また、全額返金保証も付いています。

 

土屋ひろし ココナラ

 

講座の本編通りに進めていけばコンテンツが売れないということは非常に考えにくいですが、万が一の為に3ヶ月実践して1本も売れなければ教材代金を全額返金致します。

※返金条件※
添削サポートを利用し、実践して1本も売れなかった場合、ご購入から3ヶ月〜4ヶ月の間にメールにて返金申請と合わせて実践されたアカント情報をご連絡頂ければ対応させて頂きます。

 

購入から3~4ヶ月までに、添削サポートを活用の上実践しても1本もコンテンツが売れなかった場合に限り、全額返金が保障されています。

土屋ひろし氏のココナラ攻略講座をオススメできないのは3つの弱点があるから!

さて、ここまでココナラ攻略講座についてざっくりと解説してきましたが、「ぜひ実践してみたい!」という方も「まだ決めかねるなぁ・・・」という方もいらっしゃると思います。

 

私は調べる中で、再現性のあるビジネスだと感じた一方で、ぶっちゃけ副業としてはオススメできない!という気持ちの方が強いです。

 

なぜなら、3つの弱点をあることを明言していないからです!

 

この3つの弱点があることで、副業として長期的に安定して稼いでいくことは困難だと思います(- -;)

 

その弱点というのが・・・

 

  1. 実績ありき!
  2. 労働型ビジネス
  3. 粗悪コンテンツ化の危険性

 

です!

 

さっそく解説していきましょう。

実績ありき!

まず、何と言っても実績ありきなんですよ(- -;)

 

コンテンツにできるだけの経験や知識、スキルなどの実績を持っていることが大前提です。

 

「アフィリエイトで月10万円を稼いだ!」とか「FXで年間1,000万円の収益を出した!」とかですね。

 

土屋氏から言わせれば、そこまで高度な実績が無い方でも、誰かの悩みを解決できる情報を提供することは可能とのことでしたが・・・

 

コージコージ

結局のところ、実績がない方の商品は低単価になってしまうんです(- -;)

 

実際に、そこまで高度な実績の無い方のコンテンツをみてみると・・・

 

ココナラ 価格

 

ココナラ 価格

 

1案件につき数千円程度と、比較的単価が低いのが分かりますよね。

 

とは言え、個人でもコンテンツ販売ができるメリットを考えれば、この金額が妥当と思う方もいると思います。

 

しかし、これで仮に月に5万円稼ごうと思うと、毎月20人~50人に販売しなくてはなりません(- -;)

 

果たして、それは現実的に可能なのでしょうか?

 

いくら重箱の隅をつつくようなニーズを掘り当てたとしても、毎月数十人規模に販売し続けるのはかなり難しいように思います。

 

一方で、高度な実績を持っている販売者の場合・・・

 

ココナラ 価格

 

ココナラ 価格

 

このように1件あたりの単価がかなり高いです。

 

たしかに需要は星の数ほどたくさんあるかもしれませんが、ユーザーが高単価を支払う案件は、それなりの実績を持った販売者に限られるということです。

 

お小遣いとして月数千円程度の収入でもよければ問題ないのですが、コンテンツ作成にはそれなりの時間や労力を費やしているはずですから、それに見合う対価でなければかなりコスパの悪い副業だと言わざるを得ません(- -;)

 

ということから、安定的にまとまった収入を得続けるためには、そもそもそれに見合った実績が必要だということです。

 

土屋氏が見栄えする売り上げが出せたのも、転売やアフィリエイト、FXなどで実績を積んでいたからなんですね。

 

コンテンツ販売のハードルの高さについては、「個人で生きる道-ショウさん」の記事でも解説しているので、お時間ある方は見てみてください。

 

労働型ビジネス

そして、低単価であるがゆえに労働型ビジネスなんです。

 

つまり、まとまった収益を得るためにはコンテンツを量産する必要がある=膨大な作業量が必須だということです(- -;)

 

ココナラ攻略講座の販売ページにも下記記載がありました。

 

あなたがやるべきことは、

品揃えを充実させるだけ

ただそれだけなのです。

コツコツと積み重ねれば収益もそれに比例し上がっていき、半自動で報酬を得続けることが可能になります。

出品している商品の品揃えに比例して売上はどんどん伸びていきます。

 

コージコージ

はい、つまりたくさんコンテンツを作りましょうということですよね(- -;)

 

音声、動画、テキスト、どんな形でコンテンツを作るにしても、かなりの作業量が必要だと思います。

 

たとえば動画コンテンツを作るとして・・・

 

  • 撮影機材の購入
  • 動画の台本作成
  • 動画撮影
  • 動画編集
  • 継続に必要な財力

 

最低でも上記工程が必要になるワケで、これだけでやる気と労力全部吸い上げられちゃいそうですw

 

ましてや、これを仕事と両立して取り組むとなると・・・現実的に可能でしょうか?(- -;)

 

また、ココナラの手数料が落とし穴でしてw

 

土屋ひろし ココナラ

引用元:物販総合研究所

 

上記の通り、最低10%以上は手数料でもっていかれてしまいます(- -;)

 

先ほどご覧いただいた通り、多くの未経験販売者は1単価数千円の設定が多いので、その場合25%引かれます!

 

1,000円で販売している場合、利益は1,000-(1,000×0.25)=750円となります。

 

コージコージ

おおお・・・結構もっていかれてしまう(- -;)

 

以上から、実績なしの個人がコンテンツ販売で見栄えする売り上げをだすためには膨大なコンテンツ作成が必要になるので、精神的にも肉体的にもオススメできません。

粗悪コンテンツ化の危険性

そして、厄介なのが粗悪コンテンツ化してしまう危険性があることです。

 

ココナラで素人がコンテンツ販売しようとすると、低単価であるがゆえに労働型ビジネスになってしまうと説明しました。

 

そうなると、大量にコンテンツを作らなければならないワケですが、大量にコンテンツを作り続けていると、途中からコンテンツの「質」よりとにかく「量産」することを優先してしまい、どんどん粗悪コンテンツ化してしまう可能性があるということです。

 

先ほど販売ページに載っていた体験者(「FX M」さん)のレビューをご紹介しましたが・・・

 

ココナラ ユーザー

 

その方(「FX M」さん)が販売していたコンテンツに対して、こんな評価がありました。

 

ココナラ 評価

 

商品を渡して即クローズ。 質問はdmで伺うと仰っていたので、 いざ質問したら既読になっても一切返信なし。 そして商品内容もガバガバで そこらのyoutubeの内容よりひどいです。 これで相場歴30年とかいってるんだから笑います。 これから購入を考えている方のアドバイスになれればなと、噓偽りなくレビュー致しました。

 

コージコージ

おおっと・・・穏やかではないコメントですよね(- -;)

 

つまり「コンテンツの質があまり良くなかった」という評価ですね。

 

このようにココナラ攻略講座の体験者であっても、コンテンツを量産するあまり次第にコンテンツが粗悪化してしま可能性があるんですね。

 

ココナラには、購入者が販売者を評価するシステムがあります。

 

購入の際は、この販売者の評価ランクを基準に「買う・買わない」を判断するユーザーも多いです。

 

ですので、こうした粗悪コンテンツを売り続けていると、いずれ低評価が蓄積されていき、なかなか購入して貰えなくなるという悪循環を生んでしまうんです(- -;)

 

コージコージ

これだと、せっかく作ったコンテンツも水の泡。

元も子もなくなっちゃいますね・・・。

 

ですから、ココナラを利用したコンテンツ販売を初心者が取り組むと、こういった負のループに陥ってしまう危険性があるんです!

結局のところ地道な実績作りが必須!

というワケで、「ココナラ攻略講座」は安定的に稼ぐ副業としてはオススメできないんです。

 

「せっかく、何のスキルも無い私でもできる副業を見つけたと思ったのに・・・!( TДT)」

 

と落胆された方もいますよね(- -;)

 

でも、そんな方にはぜひ「ASPアフィリエイト」に取り組んでいただきたいです。

 

ASPアフィリエイトとは、土屋氏がコンテンツ販売の前に取り組まれていたビジネスであり、企業の商品を自身のサイト(ブログ)内で紹介し、その紹介料を得るというビジネスです。

 

ASPアフィリエイトについて詳しくは、下記記事をご覧ください。

 

 

他人の商品を販売する分コンテンツ販売より利益率という面では劣りますが、実績のある企業が販売している商品を扱いますので、そもそも値段設定が高いものが多く1回の成約で数万円の報酬が入る案件もあります。

 

下記は報酬率80%越えのアフィリエイト商品の一例です。(インフォトップ参照)

 

仮面ブロガーズ 実践

※例)25,330円/29,800円*100=85%(報酬率)

 

仮面ブロガーズ 実践

※例)14,280円/16,800円*100=85%(報酬率)

 

ですので記事を量産してアクセス数を稼がなくても、少ないアクセス数で効率的に収益を得ることができるんです^^

 

つまり、コンテンツ販売のような労働型ビジネスではないということです。

 

そして何より、他人の商品紹介なので実績が一切必要ありません!

 

初心者でも取り組みやすいということですね。

 

土屋氏のようにコンテンツ販売で大きな収益を上げたいのであれば、まずは実績作りが必要です!

 

コージコージ

そのためにも、初心者でも取り組みやすいASPアフィリエイトで実績作りをすることから始めることをオススメします。

 

とは言っても、残念ながら誰でもASPアフィリエイトで成果を残せるワケではありません。

 

というのも、ASPアフィリエイトの収益を最大化するためのとあるブログを構築する必要があるからです。

 

それが「特化型ブログ」になります。

 

特化型ブログがなぜ収益を最大化させられるかというと、自分のブログに「来てほしい人だけ来てくれる仕組み」を作れるからなんです。

 

来てほしい人というのは、見込み客=商品に対する購買意欲の高い読者です。

 

つまり、特化型ブログを構築し購買意欲の高い読者のみを集めることで、少ないアクセス数で収益を最大化することができるということなんです!

 

具体的には・・・

 

  • 記事の更新頻度は3日~1週間に1記事ペースでOK
  • 1日の作業時間は1~2時間でOK

 

 

となっているので、本業や家事育児、学業に忙しい方でも”無理なく”継続することができる副業にぴったりのビジネスだということです^^

 

私は本業で毎日残業がありますし、土日は家族サービスに勤しんでいますのでwブログに費やす時間は寝る前の1~2時間程度です。

 

コージコージ

それでも、半年で月10万円⇒1年で月30万円を安定して稼ぐことに成功しました。

 

そんな忙しい方にピッタリと言える特化型ブログについて興味を持っていただいた方は、下記記事を覗いてみてくださいませ^^

 

まとめ

今回は、「【3つの弱点】土屋ひろしのココナラ攻略講座は副業にオススメできません!」をいうテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

ネオヒルズ族として一世を風靡した土屋氏が満を持して提供する教材が、今回ご紹介した「ココナラ攻略講座」でした。

 

ココナラというプラットフォームを使うことで、個人でも気軽に「知識・経験・スキル」を販売できることから、ネットビジネス初心者でもコンテンツ販売が可能だとおっしゃっています。

 

ただ下記3つの弱点があるために、副業として安定して稼ぐことは望めないと思います。

 

ココナラ攻略講座の3つの弱点
  1. 実績ありき!
  2. 労働型ビジネス
  3. 粗悪コンテンツ化の危険性

ですので、胸を張って購入はオススメできません(- -;)

 

とは言え、それでもとにかく実践してみたいんだ!という方は、上記デメリットも考慮の上で購入してみてくださいませ^^

 

まずは、初心者でも取り組みやすいASPアフィリエイトで知識・ノウハウ・スキルを身に付けてからコンテンツ販売並行するのがベストと私は考えます。

 

何事にも順序がありますので、初心者が最初に取り組むべきは何なのかをしっかりと判断した上で、副業を選ぶことをオススメします^^

 

コージコージ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【追記】土屋塾について余談ですが・・・

余談ですが、土屋氏が2014年ごろから運営されている「土屋塾」というネットビジネススクールをご存知ですか?

 

土屋ひろし ココナラ

引用元:https://tsuchiya-juku.com/tsuchiyajyuku/

 

こちらなんですが、LPを見た時私ふと思ったんです。

 

コージコージ

あれ?仮面ブロガーズのLPと似てる!!

 

「仮面ブロガーズ」とは私が参加している”知る人ぞ知る”ブログスクールのことなのですが、LPの構成がそっくりなんですw

 

文章構成から、セールストーク、挿入画像に至るまで・・・すべてが似てる!

 

恐らくマネしているのだろうと思います。

 

ネットビジネスにおいて成功例をマネするのは鉄板ではありますが、あまりにも似過ぎているので大丈夫かなぁ・・・と思った次第ですw

 

ネットビジネス歴10年以上の土屋氏ですし、Webマーケティング事業を展開されていることからも、マネする必要あるのかな?と少し実力を疑ってしまった一面でした(- -;)

 

ちなみに、仮面ブロガーズが気になった方は下記記事をご覧くださいませ。

 


コージのお悩み相談コーナー!

 

この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

 

当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

 

趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

 

こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
  • 必死に働いても満足する収入が得られない
  • 残業しないと生活費が稼げない
  • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
  • 家族とのんびり過ごす時間がない
  • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
  • 本業並みに安定した収入を得たい
  • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
  • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
  • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

 

こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

 

そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

 

私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

 

しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

 

初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

 

「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

 

また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

 

あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

 

私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

 

逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

 

とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

 

だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

 

あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

 

副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

 

コージコージ

あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

 

「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

 

というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

 

1年前までの私はというと・・・

 

  • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
  • 収入は安定せず家計は火の車
  • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

 

こんな状況でした。

 

そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

 

そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

 

ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

 

そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

 

「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

コージコージ

確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

 

しかし!

 

そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

 

なぜだか分かりますでしょうか?

 

それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

 

私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

 

つまり・・・

 

  • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
  • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
  • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

 

上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

 

「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^