石田塾14期

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は、「【潜入レビュー】石田塾14期は稼げない?ノウハウとその仕組みについて暴露!」というテーマで記事を書いていこうと思います。

 

あの石田塾が、ただ今14期の塾生を募集しています!

※70名限定、10月1日開講予定

 

また、今期で石田塾ファイナルということで、ネットでは相当話題になっています!

 

完全個別指導塾 石田塾14期

販売業者 アカデミアジャパン株式会社( http://www.academiajapan.com/ )
運営責任者 石田 健
所在地 〒104-0033 東京都中央区新川1-16-4 VORT茅場町イースト4F
電話番号 03-5117-3580
メール info@ijk14.net

引用元:https://www.ijk14.net/slp/pri_k.html

 

当ブログの読者さまも、石田塾に興味をお持ちの方がいらっしゃるようで「ぜひ記事にして欲しい!」とのご要望が多数ありましたので、今回記事を書かせていただく次第です^^

 

まだ募集が始まってから間もないため情報が不足しており、参加すべきかどうか迷っている方が多いのではないでしょうか。

 

そのため、今回「石田塾14期」の無料オファーに潜入し、提供しているノウハウや仕組みについて学んできましたので、その真相について解説していきます!

 

▶無料オファーはこちらから

 

調査した結果ですが・・・

 

結論から言うと、ぶっちゃけネットビジネス初心者には結構ハードルが高いかと・・・(ー ー;)

 

とは言え、長い歴史のある石田塾ですので、提供しているノウハウやサポートのレベルの高さには目を見張るものがあります!

 

良い面も悪い面も含めて、最後の石田塾に参加するための判断材料としていただきたく、ぜひ当記事を最後までご覧くださいませ^^

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 石田塾に興味がある方
  • 副業を始めようと思っている方
  • ネットビジネスに興味がある方
  • 手堅く副収入を得たいと思っている方

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

石田塾とは?

石田塾は、2004年から続く老舗ネットビジネススクールです。

 

一貫しているのが、パソコンとネット環境さえあれば「自宅で1人で収入を得ることができる方法」を提供していることです。

 

フリーランス

 

サラリーマンや主婦など、忙しい方には嬉しい響きですよね!

 

同塾には、これまでになんと延べ6,500人以上が参加し、数多くの億越えアフィリエイターを輩出していることでも有名です。

 

実は、ネットビジネスにおけるいわゆる”高額塾”は、この石田塾が元祖になります!

 

元祖ですよ、ビックリですね!

 

さらに驚きなのが、「石田塾」という名前を変えずに14期も続いているところです!

 

「詐欺だ、詐欺だ」と揶揄されることが多い高額塾市場では、1つのサービスを名前を変えずに提供し続けることはかなり稀なんです。

 

なんせクレームを受けて信用が落ちると、サービスの内容はほとんど変えずに名前だけ変えて販売し続けるのがセオリーになっているので(- -;)

 

厳しい世界なんですね・・・!

 

コージコージ

つまり、それだけ石田塾の支持率が高いということだと思います!

 

で、この石田塾の特徴は「時流に合わせた最先端のネットビジネスノウハウ」を提供していることです。

 

ネットビジネスの世界は、その時々にトレンドがあって、その時流に乗れないと稼ぎ続けれらないのが常です。

 

そこを補完するのが石田塾の特徴であり、場合によっては塾期間中に別のノウハウを紹介することもあるほど、より時流に合った鮮度の高いビジネスを提供しているようなんです。

 

”ネットビジネス界のカリスマ”と称される石田塾長だからこそできる芸当かもしれません。

 

で、今回の14期をもって石田塾の長い歴史に幕を降ろすワケですが・・・

 

実は以前7期が終わった後に、10年ブランク期間があって8期が開始されているんですよね。

 

なので、また何年後かに再開されるかもしれませんw

塾長の石田健氏って?

そんな歴史ある石田塾を率いるのが石田健(いしだけん)氏です。

 

石田塾14期

引用元:https://www.ijk14.net/slp/

 

新潟県長岡市に生まれ、早稲田大学を卒業、米ドレイク大学にてMBA取得後、祖父の代から続く家業を継いでいます。

 

次期社長の有望株であったにもかかわらず、当時発展途上だったネットビジネスに可能性を見出し、家業を蹴ってこの世界に飛び込んだそうです。

 

開始当初は消費者金融から借金をするほど苦しい生活だったようですが、不眠不休の鬼のような努力をした結果、わずか数年でミリオネアとなったんです!

 

その後もアフィリエイトやメルマガ、コンテンツ販売などを展開することで、年間数億円稼ぐまでに成長し、ビジネス書籍も多く出版されています。

 

石田塾14期

「1日1分!英字新聞」(VOL1~10)(祥伝社黄金文庫)
「1億稼ぐ!メールマガジン 私の方法」(祥伝社)
「自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け」(インフォトップ出版)
「早起きは3億の得」(祥伝社) 等多数

 

要約するなら、「凄まじい努力で地獄から這いあがってきた男」といったところでしょうかw

 

石田氏のサクセスストーリー動画があるので、ご興味のある方は観てみてください。

 

 

また、ネットビジネス界のレジェント的存在でありながら、とにかく“きさく“な方で、塾生とは友達のような感覚でお付き合いされているみたいです^^

 

やはり、長い間大きなコミュニティを牽引されてきた方は、器の大きさが違うんでしょうかね。

石田塾14期の内容について

さて、そんな石田氏が満を持して開講する「石田塾14期」ですが、内容について以下に解説していきます!

黄金の滝理論

まず、主軸となるのが「黄金の滝理論」です!

 

石田塾14期

 

黄金の滝理論とは、とある3つのビジネスメディアを掛け合わせることで、どれか1つでもバズると流れ落ちる滝のように収益が溢れ出すという理論です。

 

なんか凄そうですよねw

 

で、その3つのビジネスメディアというのが・・・

 

  1. YouTube
  2. Kindle
  3. ブログ(サイト)

 

となっています!

 

では、これらがどのように噛み合うと黄金の滝の如く収益が溢れ出すのでしょうか。

YouTube

まず、1つ目の柱がYouTubeです。

 

ユーチューブ

 

今やユーザー数10億人以上を誇るYouTubeは、5G(第5世代移動通信システム)の後押しもあり、今後より一層の市場規模拡大が予測されています。

 

そんなYouTubeでの収益化は、Googleアドセンスによる広告収入です。

 

自身の動画にアドセンス広告を載せ、クリック数に応じて収益を得られるというものですね。

 

YouTubeで成功している方というと、顔出しして面白いことをする”ユーチューバー”のイメージが強いと思います。

 

ですので、参加するには少しハードルが高い印象をお持ちかもしれません。

しかし、石田塾のノウハウでは一切顔出し不要です!

 

そのため、顔出しすることで副業が会社にバレたり、誹謗中傷を受けたりといったリスクはないワケです。

 

コージコージ

ほっ、それは安心^^

 

では、どうやって取り組むかというと・・・

 

日常の風景を動画で撮るだけなんです。

 

ん?どういうこと?」

 

たとえば、料理であったり、掃除であったり、ドライブであったり、こんな当たり前の日常の風景を動画におさめるだけなんです!

 

あとはアップするだけw

 

難しい編集作業は必要ないんですね。

 

・・・でも、そんな簡単な方法で再生回数って稼げるの?(- -;)

 

当然そう思われますよね。

 

ですが、実際にYouTubeにあがっている動画をみると・・・

 

石田塾14期

 

食材をアート調に切るだけで1,000万再生を超えたり・・・

 

石田塾14期

 

食材をなんでも冷凍してしまう収納法をアップするだけで87万回再生されたり・・・

 

石田塾14期

 

100円均一商品を紹介するだけで23万回再生されたりと・・・

 

そこまで労力をかけずにバズっている動画ってけっこうたくさんあるんですね。

 

誰でも気軽に取り組めて、誰でも収益化が可能なビジネスってことなんです。

 

石田氏は、ご自身でアップしたドライブレコーダーの動画で90万再生を超えたようです。

 

また、Google検索のように異常な順位の乱高下が無いのも特徴で、10年前に作られた動画がいまだに検索上位にヒットすることもあるそうです。

 

石田塾では、バズった動画の成功事例も交えながら、動画のテーマ選定や動画作成、投稿まで一貫してサポートしてくれます。

Kindle

2つ目の柱がKindle(キンドル)です。

 

Kindleとは、Amazonが提供する電子書籍関連サービスのことです。

 

読書

 

電車やカフェなんかでも、Kindleで電子書籍を読んでいる方を良く目にしますよね。

 

Kindleでの収益化ノウハウは、石田塾13期から提供されています。

 

電子書籍サービスなので、出版によって印税収入を得ます!

 

「出版!?何かものすごくハードルが高そう・・・。」

 

と思われるのもそのはず(- -;)

 

本を出版するためには、膨大な時間と労力とお金が必要なため、一般人には無理ゲーと考えるのは至極当然です。

 

しかし!

 

Kindleの場合・・・

 

  • 販売に資格が要らない!
  • 無料で出版できる!
  • 匿名、ペンネームでOK!
  • 1万文字程度の文章でもOK!

 

といったように出版へのハードルがかなり低いんですね!

 

しかも、印税は70%と高く、読まれたページ数に応じて報酬が発生します。

 

目安として、1ページ=0.5円程度とのこと。

 

誰かが100ページ読んでくれれば50円の報酬となり、1,000ページ読んでくれれば500円、1万ページで5,000円・・・といったように、Googleアドセンスよりコスパ良く稼ぐことができるんですね。

 

またライティングを外注化することで、製作工程を短縮化し出版スピードを加速させることもできます!

 

つまり、完全素人でもAmazonという世界屈指のプラットフォームを利用することで、簡単に出版物を出せるというのがこのKindleビジネスなんです!

 

▼こちらは、石田塾生が実際に出版した電子書籍です。

 

石田塾14期

引用元:https://xn--vnsr18du2b.xyz/#1

 

コージコージ

私も電子書籍出版してみたいかも!

少し憧れますよね^^

 

そして、石田氏がこのKindleビジネスで声高にお伝えしているのが、Googleだけに依存しない収益体質にするということです。

 

前述したYouTubeは、Googleが提供するプラットフォームです。

 

YouTubeはコンプラ遵守のために規約変更を繰り返しますので、それによって突然アカウントが停止されたり、再生回数が減ったりするので、収益が減少もしくは無くなったという方がたくさんいます。

 

また、後述するブログもGoogleの検索エンジン上で収益を得るビジネスです。

 

こちらもユーザーメリットに合わせて度々検索結果がアップデートされるので、突然検索順位が大幅に落ち込み、収益が壊滅状態と化してしまうブロガーが散見されます。

 

つまり、YouTubeとブログでどれだけ収益をあげていても、Googleに依存している以上不安定な収益体質のままだとおっしゃっているワケです。

 

ですので、Amazonで収益基盤を作っておくことでリスクヘッジとなり、安定した収益体質を作ることができるんです!

 

また、AmazonはGoogleに比べてまだまだシェア・規模ともに低いですが、その分ライバルが少ない状態です。

 

なので、Googleだったら絶対に上位になれそうもないキーワードでも、Kindleでは出版したその日に上位表示され即購入される可能性も大いにあるとのことなんです。

ブログ(サイト)

3つ目の柱はブログ(サイト)です!

 

前述したとおり昨今のSEO事情は厳しく、頻繁に行われるアップデートの度に検索圏外に飛ばされるアフィリエイターがいますよね。

 

実際、石田氏が運営する会社のアフィリエイト事業も売上げが大きく下がったようです。

 

しかし、その中でも全く売り上げが落ちない、むしろ上がっているものがあるんだとか。

 

それが、無料ブログを利用したアフィリエイトだそうです!

 

利用している無理ブログは「はてなブログ」とのことでした。

 

実際に石田氏の会社で運営している「はてなブログ」がこちらで、このサイトのアフィリエイトだけで月10~15万円の収益をあげているようです!

 

ポイントは新着案件だけを狙うというもの。

 

新着キーワード(新商品や新サービス)を見つけて即記事化することで、ライバル不在の市場で稼げるというワケなんですね。

 

また、早い段階でアップされたサイトはグーグルは比較的長く上位に出す傾向があるので、これも利用します。

 

早ければ、記事にしてから1週間程度で報酬が発生することもあるそうです。

 

他にも、単一案件や中古ドメインを使ったサイト作りなんかも推奨しています。

 

厳しいSEO市場下でも、今の時流に合ったブログ構築ができれば、まだまだ稼げるとおっしゃっています。

 

コージコージ

さて、ここまでが石田塾14期で提供されるノウハウとなります。

 

石田塾14期

 

しかし!

 

ここからが「黄金の滝理論」の真骨頂です!

 

「YouTube」、「Kindle」、「ブログ(サイト)」この3つのメディアを掛け合わせます。

 

具体的にどういうことかというと・・・

 

  • Youtubeで作った動画コンテンツは、文字起こししてKindleまたはブログへ活用できる。
  • Kindleの文字コンテンツは、リライトしてブログへ活用、または動画にしてYoutubeにも活用できる。
  • ブログコンテンツをリライトしてKindleへ活用、または動画にしてYouTubeにも活用できる。

 

といったように、それぞれが他メディアへの波及効果を持つので、1つのメディアで集客力をつけることができれば、流れ落ちる滝の如く収益が溢れ続けるという仕組みになっているんです!

 

YouTubeで動画を、Kindleで出版を、ブログでアフィリエイトのスキルを習得することで、将来的にはコンテンツ販売やコンサルなどにも応用でき、長期的に安定した収益形態ができるというワケです。

サポート体制

次に充実のサポート体制です!

 

前提として、石田塾の受講期間は6ヶ月となっています。

 

その中で下記サポートを提供しています。

 

石田塾の充実サポート!
  • 石田塾長とのZOOM面談(1回30分、期間中2回まで)
  • 石田塾長のメールサポート(1日1通まで)
  • スタッフによる土曜日サポート(初期3ヶ月限定)
  • スタッフによるメールサポート(1日1通まで)
  • スタッフによるZOOMサポート(1回30分、週2回まで)
  • ZOOMセミナー&ZOOM飲み会(月1回)
  • 分野別LINEグループ(どれか1分野)

 

やはり、どれだけコンテンツが優れていても必ずどこかでつまづいてしまうものです。

 

そんなときにサポートがないと、頭を抱えたまま時間がたって、やる気を失い徐々にフェードアウト・・・というのがオチなんです(- -;)

 

独学でネットビジネスに取り組む方がなかなか稼ぐことができない理由がコレです。

 

その意味で、石田塾ではZOOMやSkype、LINEを使った個別サポートが受けられるため、悩んで立ち止まることなく取り組めそうですよね。

 

ただ石田氏直々のサポートが薄いかも・・・と感じてしまう方は、もう1つグレードの高いサポートを受けられるんです!

 

それが、石田塾GS(Grand Stage)コースです!

 

  • 制限を気にせずサポートを使いたい!
  • とにかく爆速で稼ぎたい!

 

 

こんな方のためのハイグレードサポートとなっております!

 

石田塾GSのハイグレードなサポート!
  • 石田塾長とのZOOM面談(期間中無制限!)
  • 石田塾長のメールサポート(期間中無制限!)
  • 石田塾長とLINEで個別相談(期間中無制限!)
  • スタッフによるマンツーマンZOOMサポート(期間中無制限!)
  • コンシェルジュ制度(専属スタッフ)
  • 石田塾長、コンシェルジュとの専用チャットルーム
  • 分野別LINEグループ(どの分野にも入れる!)
  • アカデミアジャパン訪問作業およびサポート(月3回まで)
  • 石田塾GSスタートアップZOOMコンサル
  • キックオフZOOMセミナー+ZOOM飲み会(GSメンバーのみ)
  • アカデミアジャパンとタイアップの権利(商品プロデュース)

 

めちゃくちゃハイグレードになっています!

 

コージコージ

ほぼ石田氏の個別コンサルを受けられる感じですねw

 

通常サポートとGSサポートの比較は下記の通りです。

 

石田塾14期

 

ただし、注意点が1つ。

 

特商表記載ぺージにて下記記載がありました。

 

注意事項:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません

 

当然ながら、必ずしも利益や効果を保証するものではありません。

 

それはそうですよね。

 

結局は、ご自身の取り組み方次第になってきます。

 

サポートをフル活用しつつも、あくまでご自身で稼ぐという気持ちをお忘れなく!

料金プラン

料金プランは下記の通りとなっております。

 

石田塾14期

 

高いと感じるか、安いと感じるかは個人の感覚にお任せします!

 

ただ、高額塾は得てしてこのくらいの金額ですよね。

 

ポイントは金額の高い低いではなく、投資した金額をきちんと回収できるコンテンツかどうかという点です。

 

ちなみに、お支払いは分割(2回払い/3回払い/6回払い)も可能です。

過去の石田塾の評判

14期を検証する上で、参考として過去13期にわたる石田塾の評判について調べてみました。

 

当初、月6千円を稼ぐのがやっとだったのが、石田塾を卒業するときには、月300万円以上稼げるようになったんです!

僕がやったことは基本、石田塾のノウハウどおり。

ですが、サラリーマン(営業職)だった僕は、夜の接待もあって、アフィリエイトの作業が全然できない日も多かった。。

そこで、実は、石田塾のノウハウを少し、はしょったりズルしたりしていました。(すみません<(_ _)>)

そんな不真面目な僕でさえ、稼げるようになるんだから、石田塾のノウハウは本物だと思います。

引用元:https://xn--vnsr18du2b.net/

 

これは作業にも絡んできますが、朝晩問わず、聞けば本気で答えてくれます。

例えば、LINEで夜中に質問を送っても10分後に返事が来たり、朝6:00にアドバイスを求めても5分後に答えが返ってくるなど、ちょっと尋常ではない真面目さで対応してくれます

引用元:https://xn--vnsr18du2b.xyz/#i-26

 

自分でホームページをつくり、情報ビジネスやアフィリエイト、SEOについて学び、これからしっかりと稼げるイメージは沸いています。

また、パソコンやインターネットについて詳しくない私でもこんなホームページができるのかと驚いています。そして、何よりも継続しています。

引用元:https://kt-site.com/hukugyou/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E5%A1%BE11%E6%9C%9F%E3%81%AF%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E7%A8%BC%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%9F%E7%9F%B3%E7%94%B0%E5%A1%BE10%E6%9C%9F%E3%82%92%E7%B5%8C%E9%A8%93/#i-4

 

困った時の塾長頼みは、薬で言えば特効薬なのでめったにしませんが、必ず問題が解決します。

しかし、google検索で簡単に問題解決するような内容には、直接回答はせず、自分でgoogle検索をして解決するようにアドバイスされることもあります。

これは、石田健さんが塾生が塾を離れ、一人になった時でも自立して問題解決ができる体質になってもらうためにされていることだと思います。

引用元:https://www.truecard.xyz/%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%AE%E7%9F%B3%E7%94%B0%E5%A1%BE%E3%81%AB%E5%85%A5%E5%A1%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/#i-10

 

正直この値段で、これだけの手厚いサポートを付けるのは普通の塾ではムリです。これができるのは石田さんの会社であるアカデミアジャパン株式会社のスタッフが会社で一丸としてアフィリエイトに取り組まれているからに他なりません。

引用元:https://peraichi.com/landing_pages/view/u6kdv

 

今回、三期にわたり石田塾にお世話になって、一番の収穫はサイトアフィリで稼ぐ方法の道が開けたということはもちろんなのですが、加えて”稼げるようになるためにはどうすれば良いか”が明確に理解できたことです。これは、大きいです。

逆に今まで何故稼げなかったかもよくわかりました。

石田健さんに石田塾のスタッフさんに本当に感謝です。

引用元:https://www.truecard.xyz/%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%AE%E7%9F%B3%E7%94%B0%E5%A1%BE%E3%81%AB%E5%85%A5%E5%A1%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/#i-10

 

こんな感じでした!

 

コージコージ

基本的に皆さん絶賛ですw

 

ノウハウもさることながら、やはり石田氏の手厚いサポートが好評のようですね。

 

ただ一方で、検索では「石田塾 稼げない」とか「石田塾 詐欺」といったネガティブなキーワードも出てきます。

 

これは、おそらく石田塾への入塾を検討している方々が、レビューを調べるために検索したものと推測できます。

 

みなさんが当記事を見ている理由と同じで、石田塾が本当に良いサービスなのかを「稼げない」とか「詐欺」などと検索して探っているワケです。

 

実際に入塾してみて「最悪だった!」「2度と入らない!」といった否定的な口コミは、私が調べた限りでは見受けられませんでした。

 

ここまでで、かなり石田塾に対する興味、関心が高まってきたのではないでしょうか?^^

とは言え、石田塾14期は初心者にはハードルが高い

とは言え・・・

 

石田塾14期のノウハウはネットビジネス初心者には少々ハードルが高いなぁ・・・というのが正直なところです。

 

なぜなら、あまりにもノウハウが多すぎるからです。

 

「YouTube」・「Kindle」・「ブログ」

 

この3つのメディアを学習できますが、「黄金の滝理論」を完成させるためには全てのメディアを習得する必要があるワケです。

 

私の経験から、ブログを習得するだけでも半年〜1年は必要です。

 

仕事、家事や育児が忙しい方は副業に充てる時間が限られてくるので、成果をあげるまでにそれなりに時間がかかってしまうんです。

 

いくら再現性が高いノウハウだと言っても、やはりご自身の努力によるところが大きいので、副業でやる限り1つのメディアだけで精一杯だと思います。

 

コージコージ

私は1年以上副業ブロガーとして活動しておりますが、まだまだ学ぶべきことや試してみたいことがたくさんあります(ー ー;)

 

つまり、6ヶ月間の受講期間では全てを学びきれないと思うワケです。

 

YouTubeについては、難しい編集作業不要とありますが、バズらせるまでが大変です。

 

バズは意図的に起こすことはできません。

 

石田氏の90万再生を突破したドライブレコーダーの動画は、実はたまたま目の前で事故が起こったからバズったようですよ。

 

石田氏ご自身も、最初の大当たりは自分で引かなきゃならないとおっしゃっています。

 

石田塾14期

 

石田塾14期

 

つまり、運によるところが大きい。

 

バズった動画事例を参考にすることはできても、それを真似してすんなりバズが起こるとは限らない。

 

最初のバズがいつ起こるかは予測できないワケです。

 

なので、YouTubeにはそれなりの時間を投資する必要がありそうですよね。

 

またKindleについては、最終的にはライティングを外注化することもできますが、まずはご自身で執筆しなければなりません。

 

誰に何を発信して、どう感じてもらうのか、まずはご自身の情報発信スタンスを固めなければいけないからです。

 

何が書きたいかも分からず外注化することはできませんよね(ー ー;)

 

ですので、Kindleもまとまった時間を投資する必要があるワケです。

 

ブログについては、「新着案件を見つけて記事化することでまだまだ稼げる!」というノウハウでしたが、これって膨大な作業量が必要だと思います。

 

新しいキーワードを見つけたら即記事化していかないと、ライバルが増えてしまうので。

 

つまり、頻繁に情報を収集し、新着キーワードを目にしたら記事にして、情報収集して記事にして・・・を繰り返すワケです。

 

ある意味、トレンドアフィリエイトですよね(ー ー;)

 

先ほど紹介した石田氏が運営する「はてなブログ」を見てみると、頻繁に記事が更新されていることが分かりますよね。

 

つまり、YouTube、Kindle、ブログの全てを習得するとなると圧倒的な時間が必須なんです。

 

その意味で「黄金の滝理論」を完成させる前に受講期間終了を迎えるのが目に見えちゃうワケです(ー ー;)

 

ということは、たった1期参加するだけでは十分ではなさそうですよね。

 

だからこそ、多くの方が何期にも渡って石田塾に参加されているのでしょう。

 

ただ今回で石田塾は完結となりますので、ここで学び損ねたら後がないワケです(^^;;

 

であれば、「黄金の滝理論」はひとまず置いておき、どれか1つのメディアで収益化することに集中するのがベストかと思います!

 

限られた時間で取り組むワケですから、あれもこれも手をつけていたら収益化までたどり着かないと思います。

 

私もビジネススクールのサポートを受けたことで収益化に成功しましたが、それでもブログだけで精一杯でした。

 

会社からヘトヘトになって帰宅し、寝る前の数時間を使ってブログに取り組んでいました。

 

これに加えて、YouTubeの動画撮影や、Kindleの出版にも時間を割くとなると、けっこうハードな副業になると想像できます・・・(ー ー;)

まずはブログを習得する

「では、3つのメディアのうちどれに取り組むべき?」

 

という質問があるなら、「まずはブログを習得すべきです」と私はお答えします!

 

というのも、YouTubeやKindleにいきなり飛びつくのは効率的ではないからです。

 

まずYouTubeですが、そもそも収益化するためにはいくつか条件をクリアしなければならないことをご存知ですか?

 

詳しくは下記記事で解説しておりますが・・・

 

 

こんな条件があります!

 

  • 過去12ヶ月間の累計視聴時間が4,000時間以上
  • チャンネル登録者数が1,000人以上

 

コージコージ

結構ハードル高いと思いませんか?(ー ー;)

 

過去1年以内に4,000時間以上視聴されていて、チャンネル登録者数が1,000人以上いないと、いくら広告をクリックされても収益は発生しないんです。

 

で、その条件をクリアするためには前述したように動画をバズらせる必要がありますよね。

 

ただそれがいつになるか分からない・・・

 

ということから、YouTubeは非効率だと言えますよね(ー ー;)

 

次にKindleですが、そもそも発信する情報がないと本が書けないですよね。

 

売りたいターゲットの属性を想像し、その属性が欲している情報を収集してはじめて文章が書けるワケです。

 

ただ、ライティングスキルも必要ですよね。

 

どうやって書けば読者が理解しやすいのか、構成はどうすべきかなど、初めて取り組む方にはつまづきそうなハードルがたくさんあると思います。

 

そういった意味で、Kindleも初めに取り組むには非効率かなと思います。

 

一方、ブログはというと・・・

 

  • 収益化には一切条件なし
  • 情報収集しながら記事が書ける
  • 記事はリライトできるので未熟な文章でもOK

 

このような特徴があるため、ネットビジネス初心者でも効率的に取り組めます。

 

事実、ブログについて右も左も分からなかった私でも、1年で月収30万円を稼げるようになりましたから^^

 

ただし、石田塾で推奨している「新着案件狙い」のアフィリエイトはオススメできません(ー ー;)

 

なぜなら、まとまった作業時間が必要だからです。

 

何度も言いますが、忙しい方は限られた時間で副業に取り組む必要があるため、作業時間に比例して売上が増えるような手法だとまとまった収益化ができません。

 

「限られた時間でも成果が出せるブログ手法なんてあるの?」

 

そう思われますよね。

 

「特化型ブログ」なら可能です!

 

なぜなら特化型ブログは・・・

 

  • 厳しいSEO市場でも上位表示が狙える
  • 限られた時間でも効率的に見込み客を集められる
  • 文章力がなくても収益化できる高い再現性

 

こういった強みを持つので、忙しいサラリーマンや主婦、学生の方でも「無理なく」取り組むことができるんです!

 

私の場合、平日は寝る前の1〜2時間でブログに取り組んでおり、土日は家族サービスのためほとんど作業できません。

 

平日も、残業が長引いてしまった時はまったく作業できない時もあります(ー ー;)

 

それでも、週に1〜2記事の更新頻度で地道に継続し、半年で月収10万円、1年で月収30万円を達成しました!

 

「特化型ブログ」は、仕事や家事育児、学業に追われて副業に充てる時間が無い!という方でもまとまった収益化が望めるチート的なブログ手法なんですw

 

ご興味のある方は、下記記事を読んでいただければと思います。

 

 

上記理由から、まずはブログから取り組んでみることをオススメします。

 

ブログで集客ができれば、ゆくゆくはその読者をYouTubeに呼び込み動画視聴やチャンネル登録してもらうことができますし、情報発信とライティングスキルが身につくので、そのままKindleの出版化にも活かせると思います!

まとめ

今回は、「【潜入レビュー】石田塾14期は稼げない?ノウハウとその仕組みについて暴露!」というテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

石田塾は2004年から続く歴史あるネットビジネススクールであり、ただ今募集している14期では「YouTube」「Kindle」「ブログ(サイト)」の3つのメディアを掛け合わせることで、滝の如く収益があふれ続ける「黄金の滝理論」を紹介しています!

 

また、充実のサポートも魅力であり、石田塾GSに至っては石田塾長の個別コンサルと言わんばかりのハイグレードなサポートとなっており、安心感バツグンです!

 

過去の石田塾生からの評判も上々で、かなり信頼できそうですよね^^

 

ただ、今回の石田塾が扱うノウハウはあまりにも多すぎるので、ネットビジネス初心者にとっては少しハードルが高いかと思います。

 

過去の石田塾でしっかりとスキルを身につけてきた方であれば、収益を一段階ステップアップさせる意味で今回の「黄金の滝理論」は有効かもしれません。

 

しかし初めて参加される方であれば、全てのノウハウを習得しようと思うと消化不良に終わってしまう可能性が高く、収益化まで結びつくか疑問です。

 

であれば、「黄金の滝理論」は一旦置いておき、1つのメディアを習得することだけに集中し、ご自身のスキルとして定着させることが現実的かと思います!

 

コージコージ

私は、まずブログに取り組むことをオススメします!

 

ブログは、YouTubeのように収益化の制限がなく、またKindleのように完成された情報発信をするワケではありません。

 

一から情報発信スキルを学ぶことができ、地道に集客力をつけられるので、初心者が取り組む副業として最適と言えます。

 

事実、私も全くの初心者であったにもかかわらず1年で本業を超える収入を得ることができています^^

 

また、忙しいサラリーマンや主婦、学生でも無理なく取り組むことができるのが、私が推奨する「特化型ブログ」になります。

 

厳しいSEO市場においても、大きな順位変動がなく安定して稼ぐことができるチート的手法ですw

 

とは言え、石田塾のノウハウやサポートは本物だと思います。

 

でなければ、14期も続けられませんよね。

 

どれか1つのメディアに絞った上で、石田塾のハイレベルなサポートを使い倒して、個人で稼ぐスキルを身につけちゃいましょう!

 

コージコージ

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

【追記】テキスト版募集!

なんと、テキスト版の募集も始まりました!

 

テキストは最初に準備したものに、追加していく予定だそうです。

 

ZOOMなどのサポート、セミナー参加はできませんが、テキストを読んで自分でできるという方には、最適かと思います。

 

テキスト数は、軽く100を超えているみたいですw

 

ここに加えて、さらに展開されるとのこと。

 

Youtube関連のテキストでは、Youtube動画の研究をまとめたものから、動画の編集方法、アップロードの方法、サムネイルの作成方法などを用意。

 

Kindle関連のテキストは、登録方法から原稿作成の方法、そして表紙の作成、集客の仕組みなどを網羅。

 

またブログを使用したアフィリエイトにいたっては、様々なノウハウの他、ドメインの取り方から、設定方法、ブログの立ち上げ方まで解説しているようですよ^^

 

価格は、99,000円(税込)です!

 

▼一括でのお支払い
99,000円(税込)
https://lstep.app/WUprGo

 

▼2分割でのお支払い
52,800円x2回=105,600円(税込)
https://lstep.app/ICHsWP

 

▼3分割でのお支払い
36,300円x3回=108,900円(税込)
https://lstep.app/UR7dGq

 

コージのお悩み相談コーナー!

 

この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

 

当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

 

趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

 

こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
  • 必死に働いても満足する収入が得られない
  • 残業しないと生活費が稼げない
  • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
  • 家族とのんびり過ごす時間がない
  • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
  • 本業並みに安定した収入を得たい
  • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
  • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
  • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

 

こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

 

そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

 

私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

 

しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

 

初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

 

「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

 

また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

 

あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

 

私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

 

逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

 

とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

 

だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

 

あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

 

副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

 

コージコージ

あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

 

「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

 

というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

 

1年前までの私はというと・・・

 

  • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
  • 収入は安定せず家計は火の車
  • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

 

こんな状況でした。

 

そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

 

そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

 

ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

 

そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

 

「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

コージコージ

確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

 

しかし!

 

そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

 

なぜだか分かりますでしょうか?

 

それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

 

私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

 

つまり・・・

 

  • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
  • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
  • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

 

上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

 

「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^