PPC広告

 

コージコージ

こんにちは、堅実風ブロガーのコージ(@koji3991)です。

 

今回は「【要注意】初心者はPPCアフィリエイトで稼げない?隠されたリスクとは?」というテーマで記事を書いていこうと思います!

 

PPCアフィリエイトで稼いでいる方って、比較的高収益を得ている印象があります。

 

大きな収入を得たい!と思っている方は、既に検索してご存知かもしれませんね。

 

ただし、リスクなく安定して稼ぎたいと思っている方には、ぶっちゃけオススメできません。

 

ましてや、ネットビジネス初心者の方にとってはハードルが高すぎます!

 

PPCアフィリエイトについて根掘り葉掘り解説していきますので、ぜひ下記に当てはまる方は、ぜひ最後までご覧いただければと思います!

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業を始めようと思っている方
  • PPCアフィリエイトに興味がある方
  • アフィリエイトで伸び悩んでいる方
  • 堅実的に収入を得たい方

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

PPCアフィリエイトとは?

PPC広告

 

そもそもPPCアフィリエイトのことをいまいち分かっていない、という方のためにざっくりと概要を説明させていただきます。

 

まずPPCアフィリエイトの「PPC」とは・・・

 

「Pay Per Click(ペイ・パー・クリック)」の頭文字をとった略称で、クリックごとに費用が発生する広告のこと言います。

 

ひとえにPPC広告と言っても、下記のようにいくつか種類があります。

 

  • ディスプレイ広告 (掲載場所:Google、Yahoo!)
  • リスティング広告 (掲載場所:Google、Yahoo!)
  • SNS広告 (掲載場所:Twitter、Facebook、LINE、Instagram、Tik Tokなど)

 

コージコージ

あなたも普段ネットやSNSを利用する中で、無意識のうちにこれらの「PPC広告」を目にしていると思います。

 

▼ディスプレイ広告(赤枠内)

ディスプレイ広告

 

ディスプレイ広告は、その名の通りディスプレイ(画像や動画)が広告となっていて、クリックするとサイトリンクへ飛ぶ仕組みです。

 

一目で広告だと分かるタイプです。

 

このサービスを利用できるのは「Google」か「Yahoo!」です。

 

 

▼リスティング広告(赤枠内)

リスティング広告

 

リスティング広告はディスプレイ広告とは違い、検索結果に表示されるタイプの広告です。

 

一見検索結果に出てきた普通のサイトに見えますが、左上に小さく「広告」と記載されているのが特徴です。

 

こちらも、サービスを利用できるのは「Google」か「Yahoo!」になります。

 

 

▼SNS広告(赤枠内)

ツイッター広告

 

こちらはTwitterに掲載されているSNS広告です。

 

他にも下記SNSで広告を掲載できます。

 

  • Facebook
  • LINE
  • Instagram
  • Tik Tok・・・など

 

これらがPPC広告です。

 

一度は見たことあるのではないでしょうか^^

 

そして、これらPPC広告を使って商品やサービスを紹介するのがPPCアフィリエイトです!

 

アフィリエイターは広告を出稿し、各媒体(検索エンジンやSNS)のユーザーがその広告から商品・サービスを購入すると、アフィリエイターに報酬が入る仕組みです。

 

具体的に、どうやって紹介するかというと・・・

 

例えば「仮面ブロガーズ」について検索し、出てきた下図赤枠のPPC広告(リスティング広告)をクリックしてみます。

  PPCアフィリエイト 稼げない

 

すると下図のようなLPに飛び、公式サイトのリンク(赤枠)へ誘導しています。

 

PPCアフィリエイト 稼げない

引用元:お得ネットストア.com

 

このリンクから仮面ブロガーズを購入すると、広告出稿者にアフィリエイト報酬が入るという流れです。

 

PPCアフィリエイトについて、イメージできましたでしょうか。

 

コージコージ

ちなみに、広告費がどのくらいかかるか(クリック単価)は利用する広告によって異なりますので、利用するサービスごとに単価をチェックしてみてください。

PPCアフィリエイトの始め方

PPCアフィリエイトの始め方ですが、商品選定まではASPアフィリエイトと同じです。

 

まずASPに登録し、アフィリエイトする商品やサービスを決めます。

 

とり急ぎ、物販ならA8.net、情報商材ならインフォトップに登録してみることをオススメします。

 

大手ですので、扱っている商品のラインナップや質が高いです^^

 

アフィリエイトする商品を選んだら、出稿する広告(サービス)を選びます。

 

例)

  • ディスプレイ広告を出したい ⇒ 「Google広告」か「Yahoo!広告」を選ぶ
  • SNS広告を出したい ⇒ どのSNS媒体にするか(Facebook、Twitter、LINEなど)を選ぶ

 

サービスに登録したら、プラットフォーム側に出稿するサイトを審査して貰います。

 

この際、医薬品医療機器等法(薬機法)や景品表示法(景表法)などに注意してサイトを作成しないと審査に通らないので注意が必要になります。

 

 審査を通過すれば、晴れて広告を出稿できるようになります!

PPCアフィリエイトのメリットとは?

では、審査してまでPPCアフィリエイトをするメリットは何なのでしょうか。

すぐに集客できる

それは・・・

 

ずばり、すぐに集客できる点にあります! 

 

先ほどPPC広告の掲載例をご覧いただいて分かる通り、ユーザーの目に留まりやすいところに広告が掲載されていますよね。

 

ですから、クリック率が高くなるワケです。

 

つまりは、売上が立ちやすいということになります!

 

 

 

このように、実践初日から報酬が発生した方も珍しくありません。

 

コージコージ

一方、私はブログで集客を行っていますが、初めてすぐに集客できるワケではありません。

 

サイトに訪問してもらうためには検索結果で上位表示される必要がありますが、上位表示される仕組みを理解してSEO対策を施す必要がありますし、その上で数か月は必要になってきます。

 

でも、PPCアフィリエイトはその必要がありません。

 

広告費を払うことで、上記工程をすっ飛ばしていきなり上位表示することが可能です!

 

※SEO対策については、下記記事をご参照ください。

ペラサイトでOK

であるがゆえに、ペラサイトでOKなんです。

 

ペラサイトとは、1ページで完結するサイト、つまり商品・サービスを紹介するページだけのサイトのことです。

 

先ほど例に挙げた「仮面ブロガーズ」のPPC広告のLP全体を見てみると・・・

 

PPCアフィリエイト 稼げない

 

これだけです。

 

他にコンテンツはありません。

 

集客さえできれば、このページひとつで商品の紹介~誘導までを行います。

 

一方ブログの場合、上位表示されるためには複数の記事ページを作ってコンテンツに厚みを持たせる必要があるので、ペラサイトでは集客できません。

 

つまり、PPCアフィリエイトは少ない労力で稼ぐことができるということです!

 

こういったメリットがあることから、多くのアフィリエイターがPPCアフィリエイトに取り組むワケなんですね!

 

で、この「即収益化+少ない労力」と聞くと、ネットビジネス初心者の方は十中八九食いついてしまうと思います^^

 

が!

 

その裏には大きなリスクが潜んでいることを知っておくべきです。

 

コージコージ

これを知らずに安易にPPCアフィリエイトに取り組んでしまうと、かなり痛い目に合うと思いますので(- -;)

PPCアフィリエイトは赤字リスクあり

コスト

 

PPCアフィリエイトは広告で集客する手法なので、当然広告出稿のお金がかかります。

 

であるがゆえに、赤字のリスクがあるんです!

 

と言うのも、クリックされるたびに広告費が発生する仕組みだからです。

 

ユーザーの目に留まりやすい場所に広告を掲載できる代わりに、その広告がクリックされる毎に掲載費というの名の「家賃」をプラットフォーム側に支払わなければならないんですね。

 

厄介なのが、商品が購入されても、されなくても、広告費は支払わなければならないという点です。

 

つまり、いくら広告をクリックされても、肝心の商品を購入してもらえなければ赤字垂れ流しということです・・・(- -;)

 

コージコージ

アフィリエイターは「売上>広告費」となって初めて利益を得ることができます。

 

「じゃあ、実際どのくらいの利益が出ているの?」

 

気になりますよね。

 

利益率については、良くて60%ほどの場合もあれば、悪いと30%を下回る場合もあるんです。

 

となると、仮に100万円の売り上げがあったとしても、手元に残る利益は30万円以下・・・となってしまうワケです。

 

Twitterを見ていると、「PPCアフィリエイトで月の売上○○百万円!」などと声高らかにアピールしている方がいますが、その方が成功しているかどうかは売上でなく利益がどのくらい出ているかなので、安易に「PPCアフィリエイトめちゃくちゃ稼げるじゃん!」と思ってしまうのは危険なんです・・・(- -;)

 

 

こういった条件ですので、PPCアフィリエイトで結果を出すためにはあるスキルが必要不可欠です。

 

それは・・・”分析力”です!

 

商品成約率を逐一チェックし、成果が出ない原因を分析しながら・・・

 

  • セールス文の修正や追加
  • バナー画像の変更や追加
  • ABテストの実施

 

これらを継続し続けなければならないんです(- -;)

 

広告を出稿したら終わりではなく、安定して利益が出せるよう常に広告効果を分析し続けなければなりません。

 

ですので、場合によっては、たとえ赤字でもデータ収集のために上記テストをする必要があるんです!

 

コージコージ

かなりメンタルが強くないと続けられなさそうですよね・・・(- -;)

 

また、「これ以上やっても効果が無い!」と感じとって、損切り(赤字だけど広告出稿を中止)する判断も必要だったりします!

 

 

おさらいすると・・・

 

PPCアフィリエイトは、その集客効果の高さと引き換えに「赤字リスク」を背負っており、その上で稼ぐには高度な分析力と強いメンタルが必要になるということですね。

Yahoo!がPPCアフィリエイトを禁止!

そして、もう1つ見逃せない事実があります。

 

実は、2019年6月からYahoo!ではアフィリエイトサイトへの広告出稿を禁止しているんです!

 

コージコージ

ええぇぇ~~~!!!

 

そうなんです、PPC広告のうち「ディスプレイ広告」と「リスティング広告」を運用しているYahoo!では、アフィリエイトサイトに広告を掲載することを禁止されちゃっています!

 

つまり、Yahoo!でPPCアフィリエイトはできないということなんです(- -;)

 

Yahoo!がその旨を発表した文章がこちらです。

 

※Yahoo!JAPAN 広告掲載基準「広告の有用性について」判断基準変更のお知らせ(一部抜粋)

1.適用開始日

2019年6月3日(月)
※日程は変更になる場合があります。

 

2.概要

<対象基準>
第2章 3.広告の有用性
(2)アービトラージサイト等、第三者のサイトへのリンクや広告が
多数掲載されているものや、広告のクリック等をさせることを主目的
としているようなもの

<変更点>
ビジネスモデルが成果報酬型サイト(アフィリエイトサイトを含む)
およびそれと同等であると弊社が判断したサイトについては、
「広告
のクリック等をさせることを主目的としているもの」に該当するサイト
とし、当該サイトに関する広告は、弊社が提供するすべてのサービス
および提携パートナー上での広告掲載を不可とします。

引用元:https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/announce/672679.html

 

赤字部分を見ていただくと分かると思いますが、はっきりと”アフィリエイトサイトへの広告掲載を不可とします”という内容が書かれていることが分かりますよね(- -;)

 

なぜ、急にこのような規制が実行されたかというと・・・

 

「ユーザーの保護」「広告品質の向上」のためなんですね。

 

近年アフィリエイト報酬を求めるあまり、一部の悪質なアフィリエイターが虚偽や誇大表現を含んだサイトを作るケースが増えたことで、ユーザーが不利益を被ったり、そのために広告イメージが低下するといったことが問題視されていました。

 

「テレビで紹介されました!」とか「有名人が絶賛!」など、事実ではないにもかかわらず、平然と虚偽・誇大表現を盛り込んでいるサイトをご覧になったことありませんか?

 

虚偽広告 ニュース

引用元:https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4234/

 

無断で芸能人の写真を使って、さも事実かのように偽って宣伝している悪質なサイトが増えているとして、NHKでは特集が組まれていました(- -;)

 

こういった悪質な広告や中身(有益な情報)の無いサイトは、ユーザーの不利益(広告体験や消費体験の損失)となり、結果として広告主の不利益にも繋がりますよね。

 

またこうしたサイトを掲載し続けることで、Yahoo!の広告媒体としての信頼度を低下させますし、ユーザー離れを進めてしまうことにもなります。

 

こういった背景から、Yahoo!は広告基準を大幅に変更したんですね。

 

で、Yahoo!でPPCアフィリエイトが禁止されたことで、当時Yahoo!広告を収入源としていたアフィリエイターたちは大きな痛手を負いました。

 

コージコージ

ましてや、Yahoo!広告だけが収入源だったアフィリエイターにとっては、食い扶持がなくなる絶望的な出来事だったんです・・・。

 

というのも、実はPPCアフィリエイターのほとんどがYahoo!を利用していたからなんです(- -;)

 

なぜかというと・・・広告出稿の審査が甘かったからですw

 

広告出稿には事前に審査が必要だと説明しましたが、この審査がGoogleよりもYahoo!の方が通りやすかったため、多くの方がYahoo!広告を利用していたんですね。

 

だからこそ、粗悪なサイトが増えてしまったワケなのですが・・・(- -;)

 

とにかく、PPCアフィリエトの主戦場であったYahoo!でPPCアフィリエイトが禁止されたことで、多くのアフィリエイターが食い扶持を失うハメになったワケです。

今後はGoogleSNSのみ

これによって、PPCアフィリエイターは「Google」か「SNS」だけが戦場となってしまいました。

 

PPCアフィリエイトは広告費を戦略的に使うシビアなビジネスなので、戦場が狭くなったことによって、より熾烈な争いになってきました。

 

リスティング広告を定点観察してみると分かりますが、頻繁にコロコロ広告が変わっているのが分かると思います。

 

それだけライバルが多いということですね(- -;)

 

PPCアフィリエイトで有名な「アフィラボ」というオンラインスクールがあるのですが、Yahoo!のPPCアフィリエイト禁止後ネットから一度姿を消していました。

 

最近になってSNS広告を前面に出しリニューアルして戻ってきましたが。

 

それだけ、Yahoo!の一件はPPCアフィリエイト市場に大きな影響を与えたということなんですね!

 

※「アフィラボ」については下記記事をご参照くださいませ。 

オワコン化するのも時間の問題

「でもGoogleかSNSは活用できるワケだから、まだPPCアフィリエイトはオワコンじゃないね!」 

 

そう思われるかもしれません。

 

私もそう思いました、Yahoo!が無くてもまだ戦える余地はあるじゃん、て!

 

でも、そう安心していられなさそうなんです・・・(- -;)

 

と言うのも、Yahoo!がアフィリエイトサイトへの広告出稿を禁止したということは、順次ほかの媒体でも禁止されていく可能性が十分あるということなんです。

 

これはネットの流れとしてよくあることで、1つのプラットフォームで起きた流れが他のプラットフォームにも影響するんですよね。

 

例えば、Googleで2022年までにサードパーティcookieが完全廃止されることから、アドセンス広告がオワコン化するというショッキングなニュースがありましたが、これもプライバシー保護を背景にネット全体でじわじわと始まった流れで、最終的にGoogleでも廃止されるという結果になっただけのことです。

 

つまり、この「アフィリエイトサイトへの広告掲載禁止」の流れも、いずれはGoogleやSNSにも適用されてしまう可能性があると言えるワケです。

 

コージコージ

そもそもどのプラットフォームであれ、ユーザーや広告主の利益を優先するのは至極当たり前のことであって、その観点から考えれば「アフィリエイトサイトへの広告掲載禁止」は止めることのできない流れなのかもしれませんよね(- -;)

 

ですので、GoogleやSNSがまだ残されているからと悠長に構えているPPCアフィリエイターは、いざこの流れがきた時には打つ術が無く、今度こそ本当に食い扶持がなくなってしまいます(- -;)

 

※「サードパーティcookie規制」については、下記記事をご参照くださいませ。

プラットフォームに依存しないビジネスに取り組む必要がある

「じゃあ、どうすればいいですか・・・!?( TДT)」

 

今後末永くアフィリエイトで稼ぎ続けていくのであれば、答えは簡単です!

 

コージコージ

企業のプラットフォームに依存しないこと!

 

Yahoo!の一件で収入の柱を奪われてしまった方は、Yahoo!というプラットフォームに依存していた方です。

 

それはつまり、収入に関わる全ての決定権がその企業次第ということです。

 

それが例え、アフィリエイトサイトへ広告掲載を禁止するという大きな変更であっても、それに反対する余地など一切なく、ただただその決定に従うしかないんです(- -;)

 

当然GoogleやSNSも企業が運営するプラットフォームであり、先ほど指摘したように全てのプラットフォームがいずれは同じ流れをたどると考えると、やはりプラットフォームに依存した稼ぎ方は危険すぎます・・・。

 

つまり、大手企業が運営するプラットフォームに依存している限り、ビジネスで長く安定して稼ぐことは厳しいということです。

 

だからこそ、現在プラットフォームに依存してビジネスを行っている方は、今のうちにプラットフォームに依存しない稼ぎ方(スキル)を身に付けておくことをオススメします!

 

「そうはいっても、プラットフォームに依存しない稼ぎ方って何なの?」

 

そう思う方も多いでしょう。

それはずばり・・・ブログです!

 

私はブログビジネスで1年以上稼ぎ続けていますが、これまで何かしらの規制によって収益が落ち込んだことは一度もありません^^

 

そう、これまで何かしらの規制を受けて収益が無くなる、もしくは落としてきた方々は、大手企業のプラットフォームに依存していることが一番の原因だと言えます。

 

コージコージ

ちなみに、同じプラットフォーム型のビジネスとしてYouTubeがありますが、アカウントBANによって突然収益が無くなってしまうというデメリットが挙げられます。

 

2018年には大きな規約改正がありアカBANが多発したのですが、これは動画投稿者の急増に伴って質の低い動画も同じく増加してしまったために、それらを一掃する目的で起きたことです。

 

※YouTubeのデメリットについて、詳しくは下記記事をご参照くださいませ。

 

ただこれは、ユーザーにとって無価値な動画(違法、暴力的など)を排除するための規制であって、しっかりとした有益な動画を提供していれば何も問題はないというだけの話です。

 

つまり、Yahoo!の規制にしろ、YouTubeの規制にしろ、全てのプラットフォームが何を目的に規制を行っているかというと・・・

 

コージコージ

それはズバリ、”ユーザーにとって有益な商品やサービスを提供するため”ということです!

 

Yahoo!のPPCアフィリエイト禁止も、悪質な広告やステマサイトからユーザーを守るための規制でしたよね。

 

また、Google、Yahoo!などの大手検索エンジンは、何を差し置いても「ユーザーファースト」に重きを置いています。

 

それは、下記Googleの指針を見てもいただいても分かるように、Googleはユーザーの利益を最優先することを理念に掲げています。

 

▶Googleの使命

 

 

ですので、これからビジネスで収益を得続けようと思ったら、何を差し置いても徹底した”ユーザーファースト”が重要視されることを肝に銘じてください。

 

このユーザーファーストを意識することは商売をする者としては至極当たり前の意識であり、私もこれまで細かい小手先のテクニックなどではなく、ユーザーファーストを意識したサイト作りをしてきたからこそ、1年以上もブログで安定して稼ぎ続けてこれているのだと思います。

 

それこそ、私が運営しているブログは、多くのアフィリエイターが脅威に感じているGoogleアップデートの影響ゼロですから^^

 

ただそれは、ユーザーファーストは勿論のこと、私が運営しているブログジャンル(副業系)は、そもそもGoogleアップデートの影響を受けるようなものではない、というのが一番の要因なんですけどね。

 

ブログで稼ぐと言っても特にこれといって難しいことは何一つなく、ただブログを真っ当に運営していけばいいんです。

 

私もこの1年間、ブログを真っ当に運営してきたつもりですし、下記「Googleウェブマスター向けガイドライン」に記載されていることをきっちりと遵守したことで、読者からもGoogleからも評価され、結果を出すことができたのだと思います^^

 

▶ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)

 

「とは言え、ユーザーファーストって一体何ですか??」

 

そう思う方も多いと思いますが、ユーザーファーストについては特に難しいことを考える必要はなくて、要は読者があなたのブログに対して利便性を感じるかどうかってことなんです。

 

例えば、メール相談やスカイプ相談などのお問い合わせの窓口をしっかりと用意していることや、ユーザーの悩みを解決したい、または知りたい情報を記事として提供していればそれで十分なんです。

 

つまり、読者に有益な情報(記事)を提供することで、あなたのブログが読者から評価されるのは勿論のこと、何よりユーザーファーストを優先している検索エンジン(GoogleやYahoo!)からも評価され、その結果として検索エンジンで上位表示されるようになるってワケなんです!

 

そうは言っても、読者に有益な情報を提供するってハードル高そうだし、そもそも文章を書くことさえままならない・・・(- -;)と心配される方も多いと思いますw

 

ですが、ここであなたにしっかりと覚えておいて頂きたいことがあります。

 

コージコージ

それは「有益な情報提供=高い文章力」ではないということ!

 

そもそも、上手い文章って何だと思いますか?

 

GoogleやYahoo!などの検索エンジンが文章の上手い・下手をどうやって判別するのでしょうか。

 

そもそも文章力の上手い・下手って、人によって判断基準が変わる、かなり曖昧なものだと思いませんか。

 

「だったら、ユーザーに有益な価値を提供する事とは一体何なの??」

 

コージコージ

それはシンプルに、読者が知りたいことを分かりやすく伝える、これだけです。

 

詳しく言うと、記事の内容は主観だけではなく、読者の立場に立った客観的視点も踏まえた上で、分かりやすく提供してあげるということです。

 

しかも、それを決まった文章構成(テンプレート)に当てはめていくだけなんですよ。

 

文章力が上手い・下手は関係なくなりますよね^^

 

コージコージ

実際、私もブログを始めたばかりの頃は、自分で読んでも下手クソな文章だな・・・(- -;)と思ってましたが、そんな下手クソな文章レベルでも1年経った今では月収30万円を突破できましたからねw

 

つまり、読者が知りたいのは、文章力の上手い下手ではなく、読者自身の興味関ごとや悩みを解決できる情報を得られればそれで十分ってことなんです!

 

なので、ブログで稼ぐためには文章が上手い下手どうこうではなく、読者にとって役立つブログ運営を意識することが何を差し置いても重要であり、それが結果ユーザーファーストになり、読者や検索エンジンに評価されるということを、ご理解いただければと思います!

まとめ

今回は「【要注意】初心者はPPCアフィリエイトで稼げない?隠されたリスクとは?」と言うテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。 

 

PPCアフィリエイトは、広告費を投じることですぐに集客することが可能で売り上げが立つのも早いため、多くのアフィリエイターがこの手法を使って大きな売り上げをあげることに成功しています!

 

ただその反面、下記リスクがあるために初心者が取り組むビジネスとしてはオススメできません!

 

PPCアフィリエイトの隠されたリスク!
  • 赤字リスク
  • プラットフォーム依存リスク

 

広告費を払って自ら攻めていくスタイルがPPCアフィリエイトなのですが、であるがゆえに赤字リスクという矢が襲い掛かってくるワケです。

 

これを回避しながら稼いでいくためには、高度な分析力と相当なメンタルが必要だと説明しました。

 

また、プラットフォームに依存しているがゆえに、結局はプラットフォーム側に収益を左右されてしまうため、安定した収益を得続けるのはぶっちゃけ難しいところです(- -;)

 

このようにPPCアフィリエイトが苦境に立たされているために、アフィリエイト市場全体がオワコンだと思っている方もいるかもしれません。

 

しかし、Yahoo!の規制はあくまでユーザーや広告主にとって不利益になるサイトを一掃するための英断でした。

 

 

 

その根本にあるのは、検索エンジン(Yahoo!、Google)が最優先している「ユーザーファースト」です。

 

そう、全てはユーザーを悪質なサイトから守るための規制なんです。

 

とは言え、これまでPPCアフィリエイトを大きな収益源としていた方にとっては、今回の規制や今後の流れを鑑みると、崖っぷちに立たされていることに間違いはありません。

 

そして、当記事で下記2点について再確認できました。

 

  1. 「ユーザーファースト」の徹底
  2. プラットフォームに依存しない

 

私はネットビジネスに飛び込んで1年以上が経ちますが、やっぱり、アフィリエイトするなら「ブログアフィリエイト」が一番だなとつくづく思います^^

 

なぜなら、ブログアフィリエイトは、独自ドメインを取得すれば(年間1万円程度)ブログを個人資産として所有できますし、プラットフォームに依存する稼ぎ方ではないので、Yahoo!のような大きな規制が発表されてもノーダメージなんですね。

 

コージコージ

そして、私がブログで安定的に稼ぎ続けることができているのは、まさに「ユーザーファースト」を徹底し、「プラットフォームに依存しない」稼ぎ方を身に付けているからです。

 

つまり、この2点さえしっかりと抑えておけば、どんな規制にも脅かされることなく、長期的に安定して稼ぎ続けることができますので、今後あなたがアフィリエイトで稼ぐのであれば、私はブログアフィリエイト一択でオススメします!

 

ブログアフィリエイトとPPCアフィリエイト以外で、選択肢としてあるアフィリエイト手法といえば・・・

 

  • トレンドアフィリエイト
  • サイト量産型アフィリエイト
  • メルマガアフィリエイト

 

 

これくらいですが・・・

 

トレンドアフィリエイトやサイト量産型アフィリエイトは、鬼のような作業量が必要になる労働型ビジネスであるのに加え、Googleアップデート耐性が脆弱なのでオススメはできません(- -;)

 

また、メルマガアフィリエイトについては、稼げるビジネスモデルではありますが、メルマガで収益化するためにはそもそもリスト(メールアドレス)がないことには始まりません。

 

なぜなら、メルマガを送る相手がいなければ、売り込みができない=収益が発生しないからです。

 

では、その肝心なリストを集めるためにはどうすればいいかというと、ブログで集客をしてリストを集めるほかありません!

 

つまり、メルマガで稼ぐにも、まずはブログという資産を所有しないことには先へ進めないということです(- -;)

 

そして、プラットフォームに依存しないブログを構築することができれば、Yahoo!やSNS、YouTubeといった規制に厳しいプラットフォームに依存せずとも、長期的に安定して稼ぎ続けることができますので、現在の収入だけでは厳しい、少しでもゆとりのある生活を送りたい・・・!という方は、私の推奨するブログ手法についてぜひ下記記事をご覧になっていただければと思います^^

 

 

コージコージ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コージのお悩み相談コーナー!

 

この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

 

当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

 

趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

 

こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
  • 必死に働いても満足する収入が得られない
  • 残業しないと生活費が稼げない
  • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
  • 家族とのんびり過ごす時間がない
  • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
  • 本業並みに安定した収入を得たい
  • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
  • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
  • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

 

こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

 

そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

 

私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

 

しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

 

初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

 

「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

 

また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

 

あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

 

私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

 

逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

 

とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

 

だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

 

あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

 

副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

 

コージコージ

あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

 

凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

 

「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

 

というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

 

1年前までの私はというと・・・

 

  • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
  • 収入は安定せず家計は火の車
  • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

 

こんな状況でした。

 

そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

 

そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

 

ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

 

そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

 

「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

コージコージ

確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

 

しかし!

 

そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

 

なぜだか分かりますでしょうか?

 

それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

 

私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

 

つまり・・・

 

  • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
  • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
  • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

 

上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

 

「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^