【ブログビジネス入門】ブログアフィリエイトの始め方と収益が発生する仕組みについて

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は、「【ブログビジネス入門】ブログアフィリエイトの始め方と収益が発生する仕組みについて」というテーマを解説していこうと思います。

 

「そもそも、どうやってブログを始めるの?」

「ブログアフィリエイトってどうやって収益化するの?」

 

何事も新しいことを始める前に、不安要素を取り除いておきたいですよね。

 

しかも、ブログアフィリエイトは正しく仕組みを理解しておかないと、収益化が難しいビジネスなんです。

 

私もこの仕組みを理解するまでに苦労しました・・・。

 

最初は何も考えずに独学で突っ走っていましたので(- -;)

 

ブログアフィリエイト初心者の方は、正しくブログを運営し確実に収益化するためにも、当記事を最後まで読み進めていただければと思います。

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業を始めようと思っている方
  • ブログアフィリエイトに興味がある方
  • ブログアフィリエイトに取り組んでいるが収益化できていない方

 

「そもそも、アフィリエイトが何のことだかさっぱり分からない・・・」という方は、まず下記記事を読んでいただくと理解しやすいかと思います。

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

そもそもブログアフィリエイトって?

まず、ブログアフィリエイトがよく分からないという方ために概要をざっくりと解説していきます。

 

「ブログ」は、みなさんご存じだと思います。

 

芸能人が私生活を公開している「日記ブログ」がイメージしやすいでしょうか。

 

▼市川海老蔵さんのブログ

引用元:https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12605802570.html

 


ですが、ブログは日記の他に情報を発信する(受け取る)媒体」でもあるんです。

 

気になることや分からないことがある時、すぐネットで検索しますよね。

 

たとえば、「映画のレビュー」「オススメのレジャー施設」「家電の性能」など調べたことありませんか?

 

そうすると、大抵ブログが出てくると思うんです。

 

コージコージ

そう、みなさん実は日常的に「情報発信ブログ」を活用しているんです。

 

そして、アフィリエイトで利用するのが何を隠そう、この「情報発信ブログ」なんです!

 

あなたがこのブログに読者を招き、企業の商品やサービスを紹介・購入して貰うことで、紹介料を頂くというのが「ブログアフィリエイト」になります。

 

引用元:https://www.a8.net/affiliate.html

 

といっても、企業と私達アフィリエイターの間には「ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)」という代理店が存在し、ASP経由で商品やサービスを紹介してもらったり、紹介料を受け取ったりします。

 

これが、ブログアフィリエイト全体の仕組みです。

 

シンプルですよね^^

 

「ん~・・・仕組みはシンプルだけど、どうやって始めていいのか分からない(- -;)」

 

そう不安に思う気持ちも分かります。

 

でも安心してください、全く難しいことなんてありませんよ。

 

コージコージ

なんせ、アフィリエイト完全初心者だった私でも、初めて6ヶ月で収益化に成功しているんですから^^

 

というワケで、ここからは初心者の方でも気持ち良くブログアフィリエイトに取り組んで頂けるよう、「ブログアフィリエイトの始め方」について”分かりやすく”噛み砕いて説明していきます!

ブログアフィリエイトの始め方

ブログアフィリエイトを始めるにあたって、下記4つの手順で進めていきます!

 

ブログアフィリエイトを始める手順!
  1. ブログジャンルを決める
  2. アフィリエイト商品を決める
  3. ブログを開設する
  4. ブログのコンセプト、タイトルを決める

 

では、いってみましょう!

ブログジャンルを決める

 

まずは、ブログの「ジャンル」を決めます。

 

というのも、発信する情報のジャンルを決めることでブログに個性が生まれ、読み手が理解しやすくなるからなんですね。

 

ブログの主なジャンルは、ざっとこんなところでしょうか。

 

ブログの主なジャンル
  • ネットビジネス系
  • 投資系
  • 美容、健康系
  • グルメ系
  • 恋愛系
  • スポーツ系
  • エンタメ系
  • ギャンブル系

     

    これ以外にもありますが、書きたいジャンルが思いつかないのであれば、この中から1つ選んでみてください。

     

    ポイントは、「好きなジャンルかどうか」ではなく、

     

    「書き続けても飽きないジャンルかどうか」です!

     

    何十記事と更新していくワケですから、たとえ好きなジャンルであっても、記事を書き続けることにストレスを感じるようでは苦痛でしかないので(ー ー;)

     

    ジャンル選びはブログの生命線と言っても過言ではないので、じっくり選んでみてくださいね。

     

    より細かいジャンル選びのポイントについては、下記記事をご参照ください。

     

    ちなみに当ブログのジャンルは「ネットビジネス系」です。

     

    コージコージ

    特に好きというワケではなかったのですが、勉強しながら情報発信していけるジャンルだと思い「ネットビジネス」を選びました^^

     

    一方で、ジャンルを限定しない「雑記ブログ」というものがありますが、はっきり言ってこちらはオススメできません。

     

    雑記ブログだとどうしても”広く浅い情報”になってしまうので、アクセスは稼げるかもしれませんが、関心度の高いユーザーが集まりづらいんですね。

     

    色んな情報をザッピングしにくるだけで、ブログ自体に関心を持っていないユーザーが集まります。

     

    例えるなら、ウィンドウショッピングするお客様というイメージ。

     

    置いてある商品を眺めるだけで、なかなか購入はしてくれません(- -;)

     

    それと同じで、雑記ブログではアフィリエイトが成約しづらいんです。

     

    そう、つまり「雑記ブログ」はアフィリエイトに向かないブログと言えるんです。

     

    コージコージ

    思いついたことを書けばいいので、安易に「雑記ブログ」を選んでしまう初心者の方が多いですが、これを理解した上で取り組んでくださいね。

     

    ですので、ジャンルは1つに絞ることをオススメします!

     

    ジャンルを絞ることで情報に一貫性が生まれますので、強い関心を持ったユーザーが訪れてくれます。

     

    当ブログの場合、

     

    「ネットビジネスに興味がある」

    「ネットビジネスを始めたい!」

    「どうすればネットビジネスで稼げるようになるの?」

     

    こんな風に、「ネットビジネス」というジャンルに絞ることで、強い興味を持っている読者が訪れてくれています。

     

    ネットビジネスに強い興味を持っている方に、ネットビジネス関連の商品やサービスを紹介すれば、購入して頂ける確率は高いですよね?^^

     

    この考えを前提にブログジャンルを選んでみてくださいませ。

     

    もう一度言いますが、ジャンル選びはブログの生命線となるので、じっくり選んでくださいね!

    アフィリエイト商品を決める

     

    次に、アフィリエイトする商品を決めます。

     

    紹介する商品は、大きく下記2つです。

     

    • 物販
    • 情報商材

     

    物販とは、読んで字の如く”モノ”を販売するワケですが、本や家電、サプリ、ダイエット器具、動画サブスクサービスに至るまで、アフィリエイト広告を出している商品は何でも売ることができます。

     

    一方で情報商材とは、情報をコンテンツ化した商品のことを言います。

     

    たとえば、「ネットビジネスで稼ぐためのノウハウ」や「モテるための恋愛テクニック」、「1ヶ月で10kg痩せるダイエット法」など、モノでない「経験」や「知識」をコンテンツとして販売しています。

     

    情報商材についての詳しい説明は下記記事で解説していますので、合わせてご覧ください。

     

    ということで、「物販」か「情報商材」を選ぶワケですが・・・

     

    と、その前にASPに登録しておかないとですね!

     

    前述したように、ASPとは企業とアフィリエイターを繋ぐ代理店のことです。

     

    物販も情報商材も、ASPから紹介して貰えます。

     

    といっても大手~中小企業、個人でやっているASPもあり、数えきれないくらい存在しています。

     

    初心者の方は迷ってしまうと思うのですが、とりあえず・・・

     

    物販のASPなら、A8.net(エーハチネット)

     

     

    情報商材のASPなら、infotop(インフォトップ)

     

     

    こちらに登録してみることをオススメします。

     

    信頼できる大手のASPですし、登録するだけなら無料ですのでご安心くださいませ^^

     

    そして、ここから本題です。

     

    アフィリエイト商品を決めるときは、物販にしても情報商材にしても”トレンド商品”を選ぶことがポイントです!

     

    トレンド、まさに現在売れている商品のことです。

     

    理由は単純明快で、アフィリエイトの成約率が高いからです!

     

    当然ですが、数年前に人気だった商品より、今トレンドの商品を買いたいと思いますよね?

     

    iPhoneを買うなら、「8」より「11pro」を買いたいじゃないですかw

     

    だからこそ、トレンド商品を選ぶ必要があるんですね。

     

    「そうは言っても、どうやってトレンド商品を見極めればいいの・・・?」

     

    そう思われますよね。

     

    コージコージ

    ですが心配いりませんよ。

     

    だって、ASPが売れ筋商品を教えてくれるんですもの!

     

    各ASPのサイトを見てみてください。

     

    「売れ筋ランキング」や「注目商品」などトレンド情報が載っていますので、こちらから商品を選ぶだけなんです^^

     

    A8.netであればこんな感じ、

     

     

    infotopであればこんな感じです。

     

     

    コージコージ

    簡単ですよね?^^

     

    選んだ商品はリンクが作成されるので、そのまま自分のブログに貼ることができます。

     

    そして読者がそのリンクから商品を購入すれば、アフィリエイト成功!

     

    晴れてあなたに報酬が入るというワケです^^

    ブログを開設する

     

    では、いよいよブログを開設していきましょう!

     

    とその前に、ブログに2つの種類あることをご存知でしたか?

     

    • 有料ブログ
    • 無料ブログ

     

    コージコージ

    え、無料もあるの・・・?

     

    となると、初心者の方は「無料の方がいい!」と思われるかもしれません。

     

    ですが、だんぜん有料をオススメします!

     

    無料ブログとは、企業が無料で提供しているブログのことで、たとえば「アメーバブログ」や「はてなブログ」、「ライブドアブログ」などが有名ですよね。

     

    これらは企業側で費用負担や管理を行っているので、無料ですぐに始められるというメリットはあるのですが・・・

     

    ブログの管理者は自分ではなく企業になるので、規約が厳しかったり、企業の方針で突然サービス停止になったり、ブログのデザインの自由がきかないという致命的なデメリットがあるんです。

     

    そもそも規約が厳しくて、アフィリエイトが制限されているブログがあったり、突然サービスが停止され、その瞬間からいきなり収益がゼロになる方もいます(- -;)

     

    収益を得る上では、かなり不安定な媒体だと思いませんか。

     

    またデザイン性に欠けるので、ブログの個性が出づらく、関心度の高い見込み客の獲得には不向きなんですよね。

     

    ですので、たとえ有料でもご自身がオーナーとしてブログを運営できる方が安心・安全なんですね^^

     

    その点を考慮して利用するブログを選んでみてください。

     

    無料ブログを選ばれる場合は、使う企業のプラットフォームによって異なるので、これ以降の手順は割愛させて頂きますので、次の手順「コンセプトとタイトルを決める」に進んでください。

     

    有料ブログを選ばれる場合は、この後の手順を解説していきますので、そのまま進み進めてください。

     

    では、ブログ開設に移ります!

     

    ブログ開設は下記手順で進めていきます。

     

    1. サーバー契約
    2. 独自ドメイン取得
    3. ワードプレスのインストール
    4. ブログテーマのダウンロード

    サーバー契約

    まずサーバーと契約します。

     

    サーバーとは、大量の情報を格納しておくネット上の格納庫だと思ってください。

     

    このサーバーから情報を出し入れすることで、ブログの記事を更新できるワケです。

     

    個人でサーバーを購入することもできますが、びっくりするぐらい高額ですし、会社規模で扱う大量の情報でない限りわざわざ購入する必要もありません。

     

    ですので、レンタルでサーバーを契約します。

     

    「レンタルサーバー おすすめ」でググって、色んな会社のサーバーを比較検討してみてください。

     

    個人的には「Xserver(エックスサーバー)」というサーバーがオススメです。

     

    ネットの安定性と処理速度の速さ、安心のサポート体制は業界でもナンバーワンです!

    独自ドメイン取得

    サーバーを契約したら、次に独自ドメインを取得します。

     

    ドメインとは、ネット上の住所を指します。

     

    「https//・・・・・」などの文字列で表わされるURLのことです。

     

    その中で、あなたのブログだけで扱えるドメインを「独自ドメイン」と言います。

     

    これを取得していないと、ネット上にあなたのブログが存在できないということです。

     

    取得方法はお使いになるサーバー毎にマニュアルがありますので、その通りに行っていただければ簡単に取得できます。

     

    コージコージ

    ちなみに、このサーバー契約と独自ドメイン取得でどれくらい費用がかかると思いますか?

     

    会社によって違いますが、およそ年間1~2万円です。

     

    月間ではなく、年間ですw

     

    有料と言っても、この程度のコストなんです。

     

    お財布にとっても優しいですよね^^

    ワードプレスのインストール

     

     

    次に「WordPress(ワードプレス)」をインストールしましょう!

     

    以前は「HTML」というプログラミング言語を扱える人しかサイトを作ることができなかったのですが、今ではこの「ワードプレス」を使うことで誰でもブログを運営することができるようになったんですよ^^

     

    ▶「WordPress」をインストールする

     

    ワードプレスをインストールすれば、すぐにブログを運営できるようになります。

     

    設定方法は単純作業ですのでとても簡単です^^

     

    YouTubeに分かりやすい設定方法の動画がいくつもありますので、参考にして設定してみてくださいませ。

     

    ※一例として載せます。

    ブログテンプレートのダウンロード

    さて、ワードプレスをインストールしたら、ブログのテンプレートをダウンロードします。

     

    ブログテンプレートとは、サイトを作っている「型」です。

     

    デザインだけでなく、構成や骨組み、表示される機能までも、このテンプレートに含まれているんです。

     

    ですので、単純にデザインだけで選ぶと操作しづらかったり、管理が大変だったり、セキュリティ面で不安なものもあったりするので、かなり重要な要素です!

     

    で、テンプレートにも有料無料があります。

     

    有料の方がSEO施策やデザイン・機能性で優れていますが、ただ無料でも良いものがあるのでどちらでも構わないと思います。

     

    参考までに、有名な有料テンプレートは下記の通り。

     

     

    上位表示ブログでよく見かけるSEO効果の高いテンプレートです。

     

    ちなみに私が使っているのが「賢威」です^^

     

    無料テンプレートで良く見かけるのが下記の通り。

     

     

    シンプルなデザインで見やすく、純粋に記事内容をみてもらうためのテンプレートです。

     

    無料ですが、たまに上位表示ブログでも見かけます!

     

    あなたも色々と調べてダウンロードしてみてくださいませ^^

    ブログのコンセプト、タイトルを決める

     

    さて、ブログが開設できましたら、ブログの「コンセプト」と「タイトル」を決めていきます。

     

    まず、「コンセプト」を決めます。

     

    コージコージ

    これは、あなたが「どういったキャラクター」で「誰を対象に」情報を発信するのか、ということです。

     

    キャラクターとは、あなたのブログ上のキャラ設定です。

     

    本名でも構いませんが、ぜひビジネスネームを使ってみましょう。

     

    私と同じく副業で取り組まれる方は、ビジネスネームを使った方が会社にバレる心配がないですからねw

     

    そして次に、どういう理念(方針)なのかを決めます。

     

    たとえば、投資がテーマのブログの場合、

     

    • まだまだ初心者ですが、読者の皆様と共に投資を学んでいきます!
    • 投資歴5年で月〇〇万円を稼いでいます!皆様にそのノウハウを教えます!

     

    前者のような共感を生む同志キャラにするのか、後者のようなバリバリの経験者キャラにするのか

     

    といったように・・・読者からこう思われたい!というイメージに従って理念を決めてみてください。

     

    決して「嘘をついてください」と言っているワケではありません(- -;)

     

    今後長くブログを続けていくワケですから、偽りの人物を演じていると、どこかでつじつまが合わなくなったり、読者から不信感を持たれてしまったりと、ネガティブな影響がたくさんあります。

     

    ですので、”無理なくありのままのあなた自身”をキャラクターにすることをオススメします。

     

    コージコージ

    その方が読者から共感を得られますし、無理なくブログを続けていけます。

     

    コンセプトが決まったら、次にブログのタイトルを決めていきます。

     

    決め方は、2パターンあります。

     

    • サジェストワードから決める
    • オリジナリティを出す

       

      サジェストワードから決める方法は簡単です。

       

      まず、あなたが発信していきたいキーワードを検索してみてください。

       

      たとえば「投資」を発信していくとすると、

       

       

      検索窓に、「投資」のサジェストワードがたくさん出てきますよね。

       

      「意味」「信託」「初心者」「やり方」「少額」・・などが出てきました。

       

      これらは、多くのユーザーが「投資」について知りたい情報です。

       

      つまり、このサジェストワードをタイトルに織り込めば、多くのユーザーに見てもらえる可能性が高まるってことなんです^^

      (ex.「初心者にも分かる投資の始め方」「少額から始める儲かる投資術」など)

       

      これがタイトルを決める1つの方法です。

       

      もう1つの「オリジナリティを出す」というのは、サジェストワード関係なく、あなたの個性を活かしたタイトルをつけちゃうってことです。

       

      コージコージ

      こちらは、ブログのコンセプトに合ったタイトルをつけてあげればOKです。

       

      私の場合、”仕事や家事・育児が忙がしく、限られた時間でしか副業に取り組めない方でも、堅実的に安定した収入を得る方法”を提供しています。

       

      なので、そのコンセプトに合った「コージの堅実的に稼ぐ副業術」をタイトルにしてみました^^

       

      名前を入れることで、親近感や信頼性が増すのでオススメですよ。

       

      ・・・とここまで長くなりましたが、ブログを始める手順は以上となります!

       

      コージコージ

      やってみると案外すんなりできちゃいますので、ぜひここまで進めてみてください。

       

      さて、ここからいよいよ記事を書いていくワケですが、どのように収益が発生するのかも合わせて解説していきますね。

      ブログアフィリエイトで収益が発生する仕組み

      当然、なんとなく記事を書いていくワケではありません。

       

      まず、ブログアフィリエイトで収益が発生する仕組みを理解する必要があります。

       

      そのためには、下記3パターンの記事を覚えましょう。

       

      ブログで収益を発生させるための3つの記事!
      • 集客記事
      • 教育記事
      • セールス記事

       

      この3つの記事を作ることで、「集客→教育→販売」という商売の原理原則のプロセスを作ることができます。

       

      そう、このプロセスこそ収益化するための仕組みなんです。

       

      ですが、何のこっちゃ分かりませんよねw

       

      それでは、3つの記事について細かく丁寧に解説していきます!

      集客記事

       

      集客記事とは、読んで字の如く”読者を集客するための記事”です。

       

      具体的に何を書くかというと、トレンド性のある記事を書いていきます。

       

      たとえば物販ブログの場合、今まさに人気のある(=トレンド性のある)商品を紹介する記事を書きます。

       

      話題性のある商品を扱えば、興味のある方がたくさんいますので、瞬間風速的に多くのアクセス数が望めます。

       

      他のジャンルも同様です。

       

      で、この記事の大きな目的は何かというと、サイトにアクセスしてもらうキッカケ作りです。

       

      トレンド性のある題材を取り上げることで、多くの方の興味を集めることができるので、サイトにアクセスしてもらうための入口を作る作業になります。

       

      より具体的に言うと、「レビュー記事」を書きましょう。

       

      題材にするのは、あなたがアフィリエイトする商品(ジャンル)に”関連する”商品です。

       

      もちろんトレンド性も必要ですよ。

       

      たとえば、あなたがAという商品をアフィリエイトしたい場合、競合するBという商品のレビュー記事を書くんです。

       

      ここで大切なのは、良かった点も悪かった点も、正直にレビューすることです!

       

      アフィリエイトを詐欺扱いする方もいますが、それはレビュー記事で嘘っぱちを書くアフィリエイターがいるからなんです・・・。

       

      自分のアフィリエイト商品を良く見せたいがために、競合商品のダメな点ばかり書いてしまうんです(- -;)

       

      それだと、明らかに「この商品を売りたいんだな」という魂胆が見え見えなワケですw

       

      競合商品でも、良い点があれば隠さずレビューしてみてください。

       

      また「こういう人には合わないけど、こういう人だったら合うかもしれない」といったように、全否定しないことも重要です。

       

      不思議なことに、こうやって正直にレビューした方が信頼感を抱いてもらえるんです。

       

      理由は至って単純。

       

      コージコージ

      商品を購入するなら、「正直な人=信頼できる人」から買いたいからです^^

      教育記事

       

      教育記事とは、読者の教育になる(=タメになる)記事のことです。

       

      まさに当記事が、”ブログの始め方が勉強できる”教育記事になります。

       

      この記事の目的は、読者と信頼関係を構築することです。

       

      教育記事と言っているように、読者は自分の分からないことを教えてくれたり、不安なことを解消してくれた記事に対して、次第に信頼を寄せてくれるようになります。

       

      「この記事タメになる!」と感じたブログに、何回も足を運んでしまいませんか?^^

       

      そうやって信頼が深まるほど、「このブログで発信している情報は間違いない」という安心感に繋がり、最終的に紹介した商品を警戒心なく購入してくれるようになるんですよね。

       

      読者が安心してアフィリエイト商品を買えるよう、心のバリアを破壊するための記事と言えます。

       

      コージコージ

      ですので、読者と信頼関係を構築すべく、教育記事はどんどん発信していく必要があります!

      セールス記事

       

      セールス記事とは、まさにアフィリエイト商品を売り込みための記事です。

       

      内容は、「商品レビュー」や「競合商品との比較」について書きます。

       

      見た感じは集客記事と一緒です。

       

      当然こちらも、正直にレビューしてください!

       

      ここで読者を裏切ってしまうと、教育記事で築いた信頼関係も一気に崩れ去ってしまう可能性もあるのでご注意を!

       

      アフィリエイト商品のリンクを記事内に貼っておき、そのリンクから読者が商品を購入してくれれば、アフィリエイト成功です。

       

      ここで、こう疑問に思う方もいると思います。

       

      「集客記事や教育記事を積み上げていくうちに、セールス記事が埋もれてしまうのではないか?」

       

      そうですよね。

       

      記事を積み上げていけばいくほど、セールス記事が埋もれてしまい、なかなかたどり着けない・・・(ー ー;)

       

      そう不安に思われるのも分かります。

       

      ですが、そうならないようにある仕掛けを施すんです^^

       

      それが「内部リンク」です!

       

      内部リンクとは、同じサイト内のページ同士を繋ぐことです。

       

      たとえば、こんな感じ▼

       

      ここから、私のプロフィール記事に飛べるようになっています。

       

      この方法を使えば、読者を他の記事に導いてあげられるワケです。

       

      ただ、何の脈絡もなく記事の内容に関係ないリンクを貼ったら不自然ですので、記事の内容に即したリンクを貼ってあげることが読者のタメになります。

       

      コージコージ

      「この記事を読んでいる方は、こちらの記事も合わせてご覧ください」といったように、上手く誘導してあげるのがベストですね。

       

      読者にとっては、関連記事を読むことでより理解が深まりますし、あなたにとっては、より自然にセールス記事に誘導することができるというワケなんです^^

       

      つまり、まずは「集客記事」で読者を呼び込み、その後内部リンクで「教育記事」、最終的に「セールス記事」に誘導できるので、記事が埋もれてしまうという心配は不要なんです!

       

      そして、この流れこそまさに「集客→教育→販売」という商売の原理原則に沿ったプロセスを満たしているワケです。

       

      そう、アフィリエイトは単純に「これ良いですよ!ぜひ買ってください!」とごりごりにセールスするのではなく、読者の行動心理や購買プロセスを上手く活用したれっきとしたマーケティングなのです!

       

      ブログアフィリエイトの全体像が掴んで頂けたでしょうか?^^

       

      ぜひ、覚えておいてくださいませ。

      まとめ

      今回は「【ブログビジネス入門】ブログアフィリエイトの始め方と収益が発生する仕組みについて」というテーマで解説してみましたが、いかがだったでしょうか。

       

      【まとめ】ブログアフィリエイトの始め方と収益が発生する仕組み
      • ブログジャンルを決める
      • アフィリエイト商品を決める
      • ブログを開設する
      • ブログのタイトル、コンセンプトを決める
      • 集客記事、教育記事、セールス記事を書く


      アフィリエイトがどういった仕組みで、どういった工程を踏むことで収益化できるようになるのか、ざっくりとでもご理解いただけたでしょうか。

       

      何より、まずは「知る」ことが大切だと思います。

       

      そう、つまりあなたは当記事を読んだことで、ブログアフィリエイトで稼ぐ一歩を踏み出したワケです^^

       

      ここからは、あなた次第です!

       

      少しずつでいいので、アフィリエイトのスキルを身につけていっていただきたいです。

       

      コージコージ

      そう思ってはいても、仕事や家事、育児に忙殺され、何もできずにいる方のことも痛いほど理解できます(- -;)

       

      ですが、ブログアフィリエイトは正しい知識と進め方で取り組めば、時間はかかりますが、無理のない範囲で着実に安定収入を得られるビジネスなんです!

       

      私は本業でほぼ毎日残業がありますし、土日もたまに出勤します。

       

      なので、ブログに取り組めるのは、せいぜい寝る前の1~2時間程度です(- -;)

       

      それでも月収30万円の収益化ができているのは、限られた時間でも効率的に収益化できるブログアフィリエイトを実践しているからです。

         

        無理して継続するビジネスは、ほとんどの方が挫折します(- -;)

         

        私が無理なくブログアフィリエイトを継続し、月30万円の収入を得られるようになった経緯については、下記記事を読んでいただければと思います。

         

        とは言え、焦りは禁物です。

         

        ゆっくりでいいので、着実に本業以外の収入源を作っていきましょう♪

         

        コージコージ

        最後までご覧いただき、ありがとうございました!

        コージのお悩み相談コーナー!

         

        この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

         

        当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

         

        趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

         

        こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
        • 必死に働いても満足する収入が得られない
        • 残業しないと生活費が稼げない
        • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
        • 家族とのんびり過ごす時間がない
        • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
        • 本業並みに安定した収入を得たい
        • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
        • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
        • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

         

        こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

         

        そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

         

        私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

         

        しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

         

        初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

         

        「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

         

        また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

         

        あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

         

        私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

         

        逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

         

        とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

         

        だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

         

        あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

         

        副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

         

        コージコージ

        あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

         

        凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

         

        「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

         

        というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

         

        1年前までの私はというと・・・

         

        • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
        • 収入は安定せず家計は火の車
        • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

         

        こんな状況でした。

         

        そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

         

        そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

         

        ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

         

        そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

         

        「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

         

        そう思われる方もいるかもしれません。

         

        コージコージ

        確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

         

        しかし!

         

        そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

         

        なぜだか分かりますでしょうか?

         

        それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

         

        私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

         

        つまり・・・

         

        • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
        • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
        • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

         

        上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

         

        「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^