アフィラボ 嘘

 

コージコージ

こんにちは、堅実ブロガーのコージ@koji3991です。

 

今回は、「アフィラボの評判は嘘八百?安定した副業には向かない3つの理由」というテーマで記事を書いていこうと思います。

 

井口大輝(いぐちだいき)さんが主宰するアフィラボをご存知でしょうか?

 

▶井口大輝 アフィリエイトLab(ラボ)

販売業者  株式会社アリウープ
運営責任者  井口大輝
所在地  〒007-0842 北海道札幌市東区北42条東1丁目5-24 MRハウス1F
電話番号   011-792-8205
メール  info@afi-lab.com

引用元:http://afi-lab.info/lab_of/tokutei-tm.html

 

インフォトップやインフォカートの売上ランキングでは常にトップに位置していますし、YouTubeでもバンバン広告が流れていたので、私もずっと気になっていたんですよね。

 

口コミは良い評判が目立つようですが、果たしてそれが本当なのか嘘八百なのか、提供しているノウハウを徹底分析してみました!

 

ただ結論から言ってしまいますが、アフィラボのノウハウにはいくつかリスクがあるため、安定した副業に取り組みたい方にはオススメできないというのが私の意見です(- -;)

 

アフィリエイタ―のはしくれとして、ガンガン掘り下げて解説していきますので、ぜひ最後までご覧くださいませ^^

 

当記事はこんな方にオススメです!
  • 副業を始めようと思っている方
  • 「アフィラボ」に興味がある方
  • アフィリエイトビジネスに興味がある方
  • 安定した収入を得たいと思っている方

それでは、さっそくいってみましょう!

アフィラボ所長の井口大輝さんってどんな人?

アフィラボ 嘘引用元:http://afi-lab.info/lab_of/gentei4day/

 

アフィラボのメイン講師(所長)を勤めるのが、井口大輝さんです。

 

札幌在住の29歳(2021年時点)で、アフィラボを運営している株式会社アリウープの社員です。

 

アリウープに入社するまでは、派遣社員として工場に勤務していたらしく、月収17万円にもかかわらず、お母様とお姉様の生活も支えながら暮らしていたとのこと。

 

若くして家族の生活も支えていたなんて・・・尊敬します(- -;)

 

2015年にアリウープに入社してからは、入社翌月からたった1人で「アフィリエイト部門」を任されることに!

 

まさにベンチャー企業って感じですね。

 

忙しい業務の合間を縫ってご自身で一からアフィリエイトを研究し、わずか1年半で月1,000万円を超えるアフィリエイト報酬を得られるようになったそうです!

 

コージコージ

わずか1年半で・・・!

かなりの努力家なんですね。

 

その後は、Yahoo!JAPANが認定する「Yahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定試験アドバンスト」を取得し、 Yahoo!から「広告のプロ」と認定されているんですって!

 

アフィリエイトでしっかりと実績を出されていて、ヤフーからは広告のプロとして認められているなど、経歴を見る限りとても信頼できそうな印象を持ちますね。

 

そんな井口さんが所長として運営しているのがアフィラボなのですが、一体どんなスクールなのでしょう?

アフィラボとは?

アフィラボ 嘘

 

アフィラボとは・・・

 

ずばり「アドアフィリエイト」で稼ぐためのオンラインスクールになります!

 

「アドアフィリエイト」とは、WEB広告を使ったアフィリエイトのことです。

※「アド」は「Advertisement/広告」の略

 

もう少し具体的に言うと、WEB広告を使って自身のサイトへ集客し、そこで商品やサービスをアフィリエイトするビジネスになります。

 

これを聞くと「PPCアフィリエイト」を思い浮かべる方もいると思いますが、ほぼ同じと考えて良いと思います。

 

そもそもPPCアフィリエイトが分からないという方は、下記記事をご参照くださいませ。

 

井口さんは、このアドアフィリエイトを極めているがゆえに、ヤフーから「広告のプロ」と評されているワケなんですね。

 

アドアフィリエイトの仕組みについては上記記事でも説明しているので、今回はざっくりと説明しますが・・・

 

例えば、ネットで下記のような広告(赤枠内)が表示されているのをみたことありませんか?

 

アフィラボ 嘘

 

普通のサイトに見えますが、タイトルの左上に小さく「広告」と表示されているのが分かりますでしょうか。

 

これは「リスティング」というタイプのネット広告です。

 

クリックするとサイトに飛びます▼

 

アフィラボ 嘘

 

このサイト内で商品やサービスを紹介し、最終的に購入リンクへ誘導するんですね。

 

購入が成立すると、広告主からサイトオーナーへ紹介報酬が支払われます。

 

これがアドアフィリエイトの大まかな流れです。

 

何となくイメージできますでしょうか。

 

一般的なアフィリエイトと報酬形態は同じですが、「広告」として表示するために検索エンジン側に広告掲載費を支払う点が大きく異なります。

 

先ほどのリスティング広告の他にも「ディスプレイ広告」や「SNS広告」といった種類もあり、それぞれの媒体で”ユーザーの目に留まりやすい場所”に広告を貼ることができるんです。

 

▼ディスプレイ広告

アフィラボ 嘘

 

▼SNS広告(Facebook広告)

Facebook広告

 

アフィラボでは、この手法を使った「再現性バツグン」のノウハウを提供していると謳っています!

アフィラボの広告(アド)アフィリエイトは、再現性バツグンなのか?

なぜ、アフィラボの広告(アド)アフィリエイトは、再現性バツグンと言えるのでしょうか?

 

それは、下記5つの特徴がポイントだと説明されています!

 

アフィラボの5つの特徴!
  1. アドアフィリエイトだからこそ!
  2. 収益化を最大化させる展開方法
  3. 簡単にページ作成できるシステム“ビルダー”
  4. アフィラボ協賛体制
  5. 必ず誰かがいて助け合う環境

アドアフィリエイトだからこそ!

アフィラボ 嘘

 

まず、なにより”アドアフィリエイトだからこそ稼げる!”と提唱しています。

 

アドアフィリエイトの強みは「即収益化」です。

 

比較的早く収益化が可能なんですね。

 

というのも、SEO対策をしなくて良いからです。

 

多くのアフィリエイトの場合、SEOを意識したサイトを地道に構築し、ある程度時間をかけて収益化を図ります。

 

一方アドアフィリエイトの場合、極端に言えば”1ページだけのサイト(ペラサイト)”であっても、広告費を支払うことで検索結果上位に表示されるので、SEO対策をせずに素早く集客することができ、早ければ1ヶ月以内に収益化できる方もいるそうなんです。

 

そう、時間のかかるSEOのプロセスをすっ飛ばすことで「即収益化」が可能だということなんですね!

 

コージコージ

アフィラボでは、なんと最初の1~2ヶ月で30万円の収益化を目指すようです。

 

SEOについては、下記記事に詳しく書いてありますので合わせてご覧くださいませ。

 

「でも、アフィラボのアドアフィリエイトの強みって何?」

 

そう思われますよね。

 

アフィラボが提唱するアドアフィリエイトの強みとは、リスティング広告やディスプレイ広告といったメジャーな広告だけに頼らず、先ほどのFacebook広告やTikTok広告、BuzzVideo広告といった「SNS広告」をふんだんに取り入れた手法であることなのです!

 


▼TikTok広告

TikTok広告


▼BuzzVideo広告

BuzzVideo広告

 

つまり、1つの広告媒体だけに依存せず、収益の幅を多展開していくのがアフィラボの強みなんですね!

収益を最大化させる展開方法

アフィラボ 嘘

 

そして、収益を最大化させるための展開方法を提供しています。

 

まさに先ほど言った「多展開」がポイントです。

 

具体的には、初めの1~2ヶ月で得た30万円のアフィリエイト収益を”元手”として、投資する広告を多展開させていくという流れです。

 

 

コージコージ

稼いだお金を種銭にして、いろんな広告に投資するワケですね!

 

 

もしくは、投資する広告は1つに絞ったままで、サイトの内容を多展開していくという方法もオススメしていますね。

 

例えば「投資ジャンル」のサイトで利益を得たら、その資金を元手に次は「恋愛ジャンル」のサイトを新たに作っていくイメージです。

 

このように、投資する広告やコンテンツの内容を多展開させていくことで、収益を雪だるま式に増やしていこう!というのがアフィラボの戦略になります。

簡単にページ作成できるシステム“ビルダー”

アフィラボ 嘘

 

ペラサイトでも収益化できてしまうのがアドアフィリエイトの魅力だと説明しましたが、とはいえ、初心者がいきなりサイトを作るのって難しそうですよね。

 

そんな不安を解消するために、アフィラボでは簡単にページ作成ができる“ビルダー”という独自システムを提供していて、雛形にそって文章を入力していくだけで簡単にサイトを作ることができてしまうんです。

 

アフィラボ 嘘

 

つまり、ほぼスキルいらずってことですね。

 

ビルダーを使うことで、ガンガンサイトを量産していけるんですね!

アフィラボ協賛体制

アフィラボ 嘘


そして、なんとアフィラボには下記の大手ASPが協賛してくれているんです!

 

  • afb(アフィビー)
  • Link-A(リンクA)
  • レントラックス
  • シルバーバレット

 

アフィラボ 嘘

 

コージコージ

これだけのASPが協賛してくれるって、凄いですよね!

 

※最近は新たに「famAD」というASPも加わったようです。

 

上記ASPの協賛により、下記の豪華な協力体制が整っているんです。

 

  • シークレット案件の提供
  • 獲得しやすい案件の情報公開
  • アフィラボ参加者専用の特単設定
  • 専用グループや担当者の設置
  • 専用カンファレンスや勉強会への参加
  • 報酬支払周期の短縮(キャッシュフローの最適化)

 

これらはつまり、アフィラボが「ノウハウを提供したら終わり」ではなく、その先の「稼ぎ続ける」というところまでフォーカスしているってことですよね。

必ず誰かがいて助け合う環境

アフィラボ 嘘


アフィラボには「必ず誰かがいて助け合う環境」があります。

 

というのも、アフィラボが掲げるキャッチコピーが「共に遊び、共に学び、共に稼ぐ」となっており、4ヶ月間の受講期間内で下記のようなサポート体制とコミュニティ環境を提供しているんです。

 

サポート体制
  • 無制限メールサポート
  • 情報蓄積型サポートフォーラム
  • 質疑応答ゲリラ生放送型WEBセミナー(Ustream)

     

    コミュニティ環境
    • グループチャット(チャットワーク)
    • Facbookグループ
    • 全国勉強会(オンラインもあり)

     

    こういったサポート体制はすごく重要ですよね。

     

    と言うのも、ネットビジネスで失敗する方の大きな要因が「独学」だからです。

     

    独学の場合、自分の取り組み方が合っているのか判断することができないので、進む方向性を見失ってしまいますし、また自分だけだとモチベーションを維持ですることができず、結果を残すことなくリタイアされていくんですよね・・・(- -;)

     

    学校の勉強を思い出してみてください。

     

    先生や友達という存在がいたからこそ、嫌な勉強も継続できたと思いませんか?

     

    仮に教科書だけ渡されて、一人孤独に何年間も勉強できるかといわれたら・・・おそらく無理ですよね(-_-;)w

     

    つまり私たちは、”コミュニティの中でないと継続は難しい”と過去の経験から学んでいるんです。

     

    実績のある方からサポートを受けられる体制(=先生)と、自分と同じようにネットビジネスに取り組む仲間と繋がれる環境(=友達)があるからこそ、不安なくモチベーションを持続したまま取り組めるんです。

     

    これが成果が出すためには、必須の条件と言えます。

     

    と言うもの、私が身を以て体験しているからですw

     

    考えなしに独学でアフィリエイトを始めましたが、結果は言うまでもなく、成果を出せずに挫折寸前まで追い詰められました(- -;)

     

    独学のデメリットについては下記記事で詳しく解説していますので、ご興味あれば合わせてご覧くださいませ。

     

    アフィラボの参加費用

    さて、そんなアフィラボへの参加費用ですが・・・

     

    「248,000円(税込)」となっております。

     

    クレジットカード払いであれば最大10回まで分割払いも可能みたいですよ。

     

    コージコージ

    これを高いと感じるか・妥当と感じるかは、皆様の判断にお任せします。

    第三者が値段についてとやかく言うのも余計なお世話ですからねw

     

    ただ、判断する指標をアドバイスさせて頂くとすれば、「初期費用がどれだけかかるか」よりも「どれだけの収益が見込めるか」で考えてみると良いかと思います^^

     

    たとえば・・・

     

    • 初期投資3万円、3ヶ月で収益発生、月1,000円稼げるようになった
    • 初期投資20万円、半年で収益発生、月5万円稼げるようになった

     

     

    この場合、初期投資だけみると前者が良さそうに感じますが、収益性が高いのは後者ですよね。

     

    前者の初期投資は手の届きやすい3万円ですが、なんと2年経っても投資分が回収できません(- -;)

     

    一方、後者は初期投資に20万円かかっていますが、9ヶ月で投資分は回収できて、その後は全て利益になります。

     

    あくまで例ですが、このように考えると、とにかく安けりゃ良いってことではないことが分かりますよね。

     

    この考えを持ちつつ、アフィラボで本当に収益が見込めるのか調査していきます!

    アフィラボの評判

    ここまでみると、アフィラボのノウハウはある程度再現性があるように思えますよね。

     

    実際にアフィラボの評判を調べてみると、高評価が目立っています。

     

     

     

    アフィラボが安定した副業に向かない3つの理由

    ただ、一方でこんな口コミも見受けられました。

     

     

     

    良い口コミがあれば、当然こういったネガティブな口コミもあります。

     

    まぁ、情報商材は賛否両論が大きく分かれるので仕方ないですがw

     

    なんて言っている私は、冒頭でも述べたように、アフィラボにはネガティブな印象を持っている方です。

     

    もちろん「絶対に稼げない!」と断定しているワケではなく、「安定した副業」には向かないと思っているんです。

     

    では、なぜそう言えるのか。

     

    それは、下記3つのリスクが懸念されるからなんです。

     

    アフィラボが安定した副業に向かない3つの理由
    1. プラットフォーム依存型ビジネスだから
    2. ユーザーファーストではないから
    3. 常にコストが発生するから

    プラットフォーム依存型ビジネスだから

    プラットフォーム

     

    まず、「プラットフォーム依存型ビジネス」であること。

     

    アドアフィリエイトは、どの媒体で広告を出稿するにも、掲載する媒体(プラットフォーム)側のルールに従う必要があります。

     

    リスティング広告やディスプレイ広告だったら検索エンジンのルール、SNS広告だったら各SNSのルールに従うワケです。

     

    プラットフォーム側に稼ぐ場所を提供してもらっているので当然なのですが。

     

    ただ逆を言えば、プラットフォームに依存しているビジネスモデルであるということなんです。

     

    「でも・・・それって何が悪いの?」

     

    そう思う方もいるかもしれません。

     

    ですが、プラットフォームに依存しているということは、収入が不安定になることを意味しているんです(- -;)

     

    そもそも、アドアフィリエイト(PPCアフィリエイト)がYahoo!で禁止されていることをご存知でしたか?

     

    その根拠が下記です。

     

    ※Yahoo!JAPAN 広告掲載基準「広告の有用性について」判断基準変更のお知らせ(一部抜粋)

    1.適用開始日

    2019年6月3日(月)
    ※日程は変更になる場合があります。

     

    2.概要

    <対象基準>
    第2章 3.広告の有用性
    (2)アービトラージサイト等、第三者のサイトへのリンクや広告が
    多数掲載されているものや、広告のクリック等をさせることを主目的
    としているようなもの

    <変更点>
    ビジネスモデルが成果報酬型サイト(アフィリエイトサイトを含む)
    およびそれと同等であると弊社が判断したサイトについては、
    「広告
    のクリック等をさせることを主目的としているもの」に該当するサイト
    とし、当該サイトに関する広告は、弊社が提供するすべてのサービス
    および提携パートナー上での広告掲載を不可とします。

     

    引用元:https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/announce/672679.html

    赤字部分を見ていただくと分かる通り、Yahoo!では2019年6月からアフィリエイトサイトへの広告掲載が不可となっているんです(- -;)

     

    ※このニュースについても、下記記事にて詳しく解説しておりますのでご参照ください。

     

    つまり、Yahoo!ではアドアフィリエイトは既にオワコンなのです(- -;)!!!

     

    この背景については後述しますが・・・

     

    問題は、アドアフィリエイトで稼いでいた大半のアフィリエイターがYahoo!を利用していたことです(-_-;)

     

    つまり、数えきれないほどのアドアフィリエイターたちが収入源を失ったんですね(- -;)

     

    コージコージ

    なんて悲惨な・・・(- -;)

     

    ですので、アフィラボでもYahoo!以外のプラットフォームでアドアフィリエイトを行うワケです。

     

    もちろん、前述したようにYahoo!以外にも広告を掲載する場所はいくつもありますが、問題はそこではなく・・・

     

    長年まったく問題なく稼げていたYahoo!でこういった事態が起きてしまったのですから、全てのプラットフォームで同様のことが起こる可能性も十分にあり得るってことです!

     

    怖いです・・・(- -;)

     

    今多くのアフィリエイターを震え上がらせている「サードパーティcookie規制※」を例に挙げると、これも当初はゆるやかに始まった規制でしたが、最終的にはGoogleという巨大企業を巻き込む事態となりましたよね。

     

    サードパーティcookie規制については、下記記事をご参照ください。

     

    それと同様に、Yahoo!で起こった「アフィリエイトサイトへの広告掲載禁止」の流れも、ゆくゆくは全てのプラットフォームを巻き込んでいくかもしれないのです。

     

    つまり、収益をプラットフォームに依存している以上、収入が安定することはないということなんです!

     

    コージコージ

    安定した収入を得たい方にとっては、安心できないですよね(- -;)

     

    ちなみに補足すると、アフィラボって、実は4年ほど前に一度リリースされているコミュニティなんです。

     

    今回はそのリニューアル版になります。

     

    で、初回のアフィラボで紹介していたメインのノウハウというのが、実は「Yahoo!を使ったアドアフィリエイト」だったんです(- -;)

     

    しかし、前述したようにオワコン化してしまったことから、その戦略では太刀打ちできなくなってしまったんですね。

     

    というワケで、今回あらたにSNS広告を前面に打ち出した戦略に変更し、”多展開+リスク分散でまだまだアドアフィリエイトでも稼げる!”という狙いで始めたことが推察できますよねw

     

    ただ、何度も言うようにプラットフォームに依存している以上は、収益源をいくら分散させようが、親元が壊滅状態と化したら元も子もありませんので、新しいノウハウも一時の安息にしかならないと思うんです(- -;)

    ユーザーファーストではないから

     

    そして、ユーザーファーストでない点も大きいです!

     

    「ユーザーファースト」とは、簡単に言うと”ユーザーにとって有益な情報を提供し得るサイト”のことで、Googleがサイトに求める最も重要な要素です。

     

    「Googleの使命」に明示されています。

     

    ということは、ユーザーの利益を無視した自己利益優先のサイトは、悪い評価を受けてしまうワケですが、実は「ペラサイト」がこれに該当しているんです!

     

    というのも、1ページでアフィリエイトできるがゆえに、興味を引くためだけのでたらめな内容や、アフィリエイトリンクが貼ってあるだけといった、粗悪なサイトが多い傾向にあるからです。

     

    これって完全に自己中サイトですよね(- -;)

     

    アフィリエイター的には商品が売れればそれで良いかもしれませんが、広告主側からすると、こういったサイトに広告を載せたくはないワケです。

     

    イメージ低下に繋がりますもんね。

     

    ですので、広告主は絶対にユーザーファーストのサイトに広告を載せたいワケです。

     

    実はこういった景が、Yahoo!でアドアフィリエイトが禁止になった原因なのです!

     

    コージコージ

    そうだったのか!

     

    多くの媒体で、こういった粗悪なサイトを長らく野放しにしてきたワケですが、2019年にYahoo!がようやく喝を入れたのですね。

     

    さらに、Yahoo!では広告出稿の審査基準も厳しくなっており、粗悪なサイトを積極的に排除しようとする動きが加速しています。

     

    そう、ユーザーファーストを欠いたサイトは、もはやアドアフィリエイト市場では戦えなくなっているんですね。

     

    コージコージ

    でも、たしかペラサイトはアフィラボの売りでしたよね・・・?

     

    その売りポイントが、実は現在のアドアフィリエイト市場では厳しい締め出しにあっているということは事前に把握しておくべきだと思います。

     

    世間のアドアフィリエイトに対する見方が厳しくなっている以上、たとえ初心者であろうが、有無を言わさずユーザーファーストのサイト作りが必要になってくるワケです。

     

    ペラサイトでもすぐに成果を出せることがアフィラボの売りだったのですが、ユーザー利益を優先する今後のアドアフィリエイト市場ではペラサイトで生き残れるのでしょうか・・・。

    常にコストが発生するから

    コスト

     

    そして、常にコストが発生するのも大きなリスクです(- -;)

     

    広告を投稿してなんぼのアドアフィリエイトなので、常に広告費を払い続けなければなりません。

     

    アドアフィリは、広告が表示されたり・クリックされると、その都度広告費が発生するシステムです。

     

    ですので、アフィリエイトが成功する・しないに関わらず、広告を掲載している以上、コストが発生し続けてしまうんですね(- -;)

     

     

    コージコージ

    そう考えると、結構リスキーですよね。

     

    「全くアフィリエイトできなかったらどうしよう・・・」

    「もう少しだけ広告出してみようかな、でも結果が出るか分からないしな・・・」

    「続けるか!いや、でもあと少しで広告費尽きるしな・・・」

     

    メンタルが削られそうです・・・(- -;)

     

    もちろん、どんなビジネスであってもコストはかかります。

     

    しかし、私のように好き勝手にお金を使えない、もしくは使うお金が限られている方からすると、そこまでリスクを背負えませんよね(- -;)

     

    また、当然アフィラボ先発組もいるワケですから、なによりアフィラボ会員同士が競合してしまう可能性もあると思うんです。

     

    一応、販売サイトのQ&Aに下記記載がありますが・・・

     

    アフィラボ 嘘

     


    「飽和」とは無関係だと断言していますが、本当にそうでしょうか?

     

    というのも、アドアフィリの広告って、けっこう頻繁に入れ替わっているんです。

     

    多くの方がアフィリエイトが成功しないまま広告費が底を尽きてしまう、もしくは撤退しているために、新しいアフィリエイターに広告権をすぐに取って替わられるからです。

     

    ですので、広告を出稿した後も、効果がないと感じたらすぐに身を引いたり、損になったとしてもデータを取るために出稿し続けたり、損にならないタイミングを見計らったりなど、常に分析をし続ける必要があるんです。

     

    なんだかFXや株みたいで、難しそうですよね・・・(-  -;)

     

    なんせ、アフィラボの井口所長ご自身がそうおっしゃっていましたから。

     

     

    つまり、かなり上級者向きの手法なのです。

     

    コストを常にかけられるのは、種銭を稼ぎ続けられる上級者のみですし、何より上記リスクに耐えうる精神力や忍耐力を持ち合わせているのは長年アドアフィリエイトを経験してきた強者だけです(- -;)

     

    ユーザーの目に留まりやすい場所に広告を出稿できる強みはありますが、それと引き換えにこういったリスクがあることも念頭に置いていただきたいです。

    【追記】匿名で口コミを頂きました!

    当ブログ宛てに、実際にアフィラボに参加された方から口コミを頂きました!

     

    ご厚意で感想を頂きましたので、本人だと特定されないよう、頂いた文章をそのまま引用せず、抜粋し箇条書きにしてまとめました。

     

    それでは、どうぞ!

     

    • アフィラボ入会後すぐに「井口所長の広告サンプルと直々の解説」という内容の教材を紹介される。
    • 上記は、サンプル数によって33,000円、55,000円、110,000円の3セットがある。
    • マニュアル量が膨大にもかかわらず、3回は読むよう指示がある。
    • 毎月50人以上、新規入会者が存在している。
    • 副業でやっている講師が存在している。
    • チャットワークは、常に初心者による初歩的な質問で溢れている(1日数百通も)。
    • 上記を講師はさばき切れておらず、中級者の複雑な質問は大抵スルーされる。
    • 自分の書いた広告記事をチャットワーク内に挙げると、メンバーがそれぞれ批評をしてくれる。
    • しかしながら、上記はあくまで初歩的なもので、プロ目線の評価を頂けない。
    • チャットワーク内で「赤字」というワードを発言した人は、チャットワークとFacebookグループから強制退会となる。
    • ”マイナスな発言をしないように”という規約があるので、そもそも本音を言い合えるコミュニティになっていない。
    • 大手ASPが協賛しているが、ほとんどの方が利用できていない。
    • 受講期間終了間近になると、他の教材の売り込みが激しい。
    • 中にはバズビデオ運用の教材(エブリバズ)もあり、値段は148,000円する。
    • 受講期間が終了すると、継続するためには月11,000円の会費が必要になる。
    • 会員は独自ビルダーで記事を書くことに慣れているため、渋々継続するケースが多い。

     

    けっこう辛辣な内容ですね・・・。

     

    とはいえ、あくまで参考程度としてくださいませ。

     

    決して上記すべてを鵜呑みにして欲しいワケではなく、こういう可能性があることも含めて入会を検討して頂きたいと思った次第です。

     

    コージコージ

    口コミを送ってくださった読者さま、ありがとうございました。

    初心者は初心者向けの副業を選ぼう

    結局のところ、リスクや安定性に欠けるアドアフィリエイトは、私のようなアフィリエイトビギナー、ましてや未経験の方が気軽に取り組めるビジネスではありません(- -;)

     

    長年アフィリエイトで経験を積み、ある程度の資産とリスク許容量を持ち合わせている上級者が、さらに収益を伸ばすために実践すべき手法かと思います。

     

    「だったら、初心者は何をすればいいの・・・?」

     

    不安になりますよね(- -;)

     

    ですが、答えは簡単です。

     

    アドアフィリとは逆で、リスクなく安定的に稼げるビジネスを選べばよいのです!

     

    ではそれが何かというと、ユーザーファーストを意識し、信頼性の高いサイトを作るだけです^^

     

    ユーザーファーストについては、下記「Googleウェブマスター向けガイドライン」に記載されていることを遵守します。

     

    ▶ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)

     

    上記に則ってサイトを構築することで、読者からもGoogleからも評価され、広告費を使わずとも安定して上位表示させることが可能です。

     

    多少時間はかかりますが、安定したサイトは「安定した集客」を生み出してくれるので、継続的な収益が見込めるというワケです^^

     

    あなたが当記事に訪れてくれたのも、上位にサイトが表示されていたからではないでしょうか?

     

    私はこうして安定して集客できていることで、本業以上の収入をアフィリエイトで得ることができています ^^

     

    いかがですか?

     

    早く、楽して稼ごうとせず、王道のノウハウで地道にサイトを構築すれば、一切のリスクなく、安定収入を確保することが可能なんですよ。

     

    アフィリエイト初心者は、初心者でも再現性の高い”初心者向けのビジネス”を選択することをオススメします。

     

    私のサイト構築ノウハウについては、下記記事で詳しく解説しているのでのぞいてみてくださいませ^^

     

    アドアフィリエイトは、リスクが許容できる上級者が実践すべき手法であって、初心者がいきなり飛びつくには、あまりにもハードルが高すぎます。

    まとめ

    今回は、「アフィラボの評判は嘘八百?安定した副業には向かない3つの理由」というテーマで記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

     

    アフィラボでは、ネットビジネス初心者でも初月から売上をあげている事例もありました。

     

    アフィラボ独自のシステムや手厚いサポート体制、いつでも助け合えるコミュニティがあるからこそ初心者でも実績を残せるのだと思います。

     

    ですので、高評価の口コミも嘘八百などではなく、信憑性のあるものだと感じました。

     

    しかし、下記3つのリスクをはらんでいることも念頭に置いていただきたいです。

     

    1. プラットフォーム依存型ビジネス
    2. ユーザーファーストではないから
    3. 常にコストがかかる

     

    ですので、ぶっちゃけ安定した収入にはなり得ません。

     

    ネットビジネスの鉄則は、何を置いてもユーザーへの価値提供を第一に考える「ユーザーファースト」です。

     

    そのためには、コンテンツのクオリティはある程度高くなければいけません。

     

    アドアフィリは、広告費を払えば集客してくれるワケですから、コンテンツの質よりもどれだけユーザーの目を引くかばかりに気を取られ、粗悪コンテンツ化してしまう傾向にあります。

     

    だからこそ、Yahoo!ではアドアフィリエイトが全面禁止されてしまいましたもんね。

     

    長期で安定した収入を得たいのであれば、目先の利益にとらわれず、ユーザーファーストのコンテンツ作りを心掛けていただくようお願いいたしますm(__)m

     

    コージコージ

    最後までご覧いただき、ありがとうございました!

     

     

    コージのお悩み相談コーナー!

     

    この度は、数あるブログの中から当ブログにお越しいただきありがとうございます^^

     

    当ブログでは、「コージのお悩み相談コーナー」という場を提供させていただいております。

     

    趣旨は、あなたの副業に関する悩みや不安を私コージが解決させて頂くというものです!

     

    こんな悩みや不安を抱えていませんか・・・?
    • 必死に働いても満足する収入が得られない
    • 残業しないと生活費が稼げない
    • 会社で働くことに縛られ、鬱々とした日々を過ごしている
    • 家族とのんびり過ごす時間がない
    • 仕事が忙しく副業に充てる時間がない
    • 本業並みに安定した収入を得たい
    • 副業初心者でも堅実的に稼げるビジネスに取り組みたい
    • 副収入で家計と心に余裕を持ちたい
    • 副収入でしっかりと将来のための資産を作りたい・・・etc

     

    こんな悩み・不安を抱えたまま、仕事や家事・育児に追われ、心にもお金にも余裕が無いまま、日々鬱々と過ごしていませんか?

     

    そんな日常を変える一歩として、忙しい本業を抱えながらも副業で月収30万円を得ることに成功した私に相談してみてはいかがでしょう^^

     

    私は副業として1年間ブログを運営し、今では安定した収入を得られるようになりましたが、当初は皆さんと同じように不安や悩みを抱えていました。

     

    しかし、当時は相談する相手もなく「当たって砕けろ!」精神でブログを始めました。

     

    初心者ということもあって、様々な教材、オンライン塾等に投資しましたが、ことごとく詐欺まがいの粗悪な商品やサービスばかりを買ってしまいました(- -;)

     

    「楽して儲けたい」と考えていたばかりに、誇大広告にまんまと乗せられ騙され続けていたんです・・・。

     

    また、間違ったブログ手法で取り組んでしまい、一切稼ぐことなく、ただただ時間を浪費してしまったという経験もあります・・・(- -;)

     

    あなたも今の現状を打破したいがために、様々な情報をネットで検索されていることと思いますが、ここまで情報に溢れた現代社会において、何が「本物の情報」で何が「偽物の情報」なのかを判断するのは至難の業と言えます!

     

    私のように、直感などという不確かなモノサシで判断しようものなら、必ず痛~い目に合うでしょう(- -;)

     

    逆に言えば、痛い目に合わないと情報の本質は理解できないのかもしれません。

     

    とは言え、なるべくお金も時間も浪費せず最短効率的に稼ぎたい!というのが本音ですよね。

     

    だからこそ、痛い経験をした過去を持つ私のアドバイスを提供させて頂ければと思ったんです!

     

    あなたの思考や生活スタイルに合った副業の取り組み方を具体的にアドバイスさせて頂きますので、不安や悩みを洗いざらい私にぶつけちゃってください。

     

    副業をやろうかどうかとまだ悩んでいるようであれば、まずは一歩踏み出して私に相談してスッキリしちゃいましょう^^

     

    コージコージ

    あなたからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

     

    凡人サラリーマンが〇〇〇ブログを始めた結果、家庭も家計も一変した話

     

    「堅実的に稼ぐ!」これが私の理念になります。

     

    というのも、どうしても手堅く副収入を得る必要があったからです!

     

    1年前までの私はというと・・・

     

    • 家庭持ちでありながら、社会人5年目にして2度も転職を繰り返す
    • 収入は安定せず家計は火の車
    • 痺れを切らした妻からは「私たち別れた方がいいかもね・・・」の一言

     

    こんな状況でした。

     

    そこで、会社に頼らず自分自身で稼ぐ力を身に付けようと一念発起!

     

    そうは言っても家庭を持つ身ですので、独立起業はあまりに危険すぎると判断しました(- -;)

     

    ということで、あくまで本業を続けながら、リスクなく堅実的に稼げる副業に取り組むことが必須条件だったんです!

     

    そんなワガママな私が、本業と並行して無理なく地道に続け、今では安定して月収30万円を得ることができるようになった副業というのがブログなんです!

     

    「でも、本業をこなしながら収益を得るのって可能なんですか?」

     

    そう思われる方もいるかもしれません。

     

    コージコージ

    確かに、私の場合仕事でほぼ毎日残業がありますし、土日に出勤することもありますので、副業に充てられる時間は寝る前の1~2時間程度しかなく、正直最初は不安でした。

     

    しかし!

     

    そんな条件下にありながら、私は半年で10万円、1年で30万円と着実に収入をステップアップさせていくことに成功できたんです!

     

    なぜだか分かりますでしょうか?

     

    それは、限られた時間でも効率的に収入を得ることができる「特化型ブログ」を身に付けることができたからであり、その手法をもって本業を続けながらでも無理なく地道にブログを継続してこれたからなんです!

     

    私は、偶然にも「特化型ブログ」に出会えたことで、堅実的に収入を得ることが可能となり、絶望的だった家計も夫婦関係も一変、ゆとりのある穏やかな家庭になったんです^^

     

    つまり・・・

     

    • 仕事が忙しくて副業に充てる時間が無い!
    • 家事や育児に翻弄されて副業の時間なんて取れない!
    • 授業や部活・サークル、バイトがみっちり入っていて副業に取り組む余裕がない

     

    上記に当てはまる、忙しいあなたにはピッタリな副業が「特化型ブログ」だということを提唱しております!

     

    「特化型ブログ」の詳細については、下記記事にて詳しく説明しておりますので、「今の生活にゆとりを持ちたい!でも今の状況を維持しながら、そしてリスクなく稼ぎたい!!」と思っている方は、騙されたと思ってご覧になってみてください^^